麻痺矢決死デッキ3

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


すっかり気に入ってしまいました(笑)

月曜もちょっとだけプレイ。

○ LE仁王張飛、LE黄忠、R疾風趙雲、C呂凱
初めてみましたよ、呂凱。あれって全回復なんですね~。

序盤、じっくり構えてたらいきなり仁王をしてきました。

呂蒙、徐盛、陸績が引っ張られたので火計で焼かせてもらい、そのまま虞翻は攻城へ。

リードを得ればそのまま守るだけなのですが、ライン上げて号令でさらに1発。

その後は、疾風を迎撃したり、戦線復帰使われて一人で感心してたりとありましたが優勢勝ち。


○ R飛将呂布、R鮑三娘、U張飛、U木鹿大王
いやー、序盤厳しいッス。虞翻が変な動きしてて実質コス7で戦ってました(´д`)なぜか毒沼地を行ったり来たりしてて結局なんもしないで戻ってきたり(笑)

沈瑩は鮑三娘とじゃれあってるし。

徐盛は木鹿と一騎打ちして引き分けたのですが、気がつけば陸績は呂布の弓で撤退。

木鹿大王はなんとか呂蒙の弓と徐盛の乱戦で倒せる瞬間・・・増援の法_| ̄|○

なんとか戻ってきた沈瑩を出した瞬間、徐盛は撤退。

その間、張飛と鮑で柵をどんどん壊されていく。

木鹿はなんとか倒すも沈瑩撤退。

呂蒙もヤバイので引き上げると張飛に2発+鮑城門1発入れて相手は引き上げていく。

中盤、部隊を揃えてから進軍すると、相手は全員出して飛将降臨!
(再起もないのに?とビックリしました)

次々倒される我軍。

でもなぜかあっさり陸績の城門が1発入る。
(相手の弓サーチが不十分だったらしく、ラッキーでした)

いやーしかし、アレやっぱ強いわ。効果時間も長いし。

終盤、攻めあがると今度は3隊で飛将降臨。

号令かかってる呂蒙を呂布に突っ込ませて、弓を撃てなくさせてるうちに沈瑩が城門攻城成功ヽ(゚∀゚*)ノ

微妙に逆転したか?

でも、怪しいので決死でさらにリードを確保することに成功♪

あとは連環で復活した柵を弓で守って逃げ切りました~。



× R陸遜、R献帝、C董荼那、C金環三結、C周倉、C張梁、C阿会喃
今回は陸遜1人にやられたようなものですね。序盤攻城されたのを取り返せませんでした。

活4枚はかなりキツイ。

弓だと攻城のチャンスがほぼありません。

沈瑩は常に陸遜がマークしてて火計はいつも沈瑩+α狙い。

撃破数は呂蒙8、虞翻2、徐盛4、陸績3、沈瑩2と計19隊もあります!

撤退数は8ですのでいかに倒しまくってたかは分かります。

が!

これは城を落とすゲームですので負けちゃいました(´д`)


やはり、開幕大攻勢に対抗して開幕大攻勢は必要なのだろうか・・・?



討伐おしくも失敗( つД`)

一応、5連勝はできました。徳も1つ上げれたしね。

上々の結果ではないでしょうか。


最近、馬単が減ったことでこのデッキもやっていけるのでしょう。

ただ、ワラ系も多いので微妙ですが取りこぼしさえなければ少しずつ徳も増えていくかな、と。



次に注目してるのは・・・EX貂蝉

アレ、『他勢』なんだよね。

所要士気も『6』だし。

どうせダメ計でやられるのはあんまり変わらないのなら、使ってみる価値はあるかなーっと。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-20 22:15 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31