あれ??

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

19日分UPしたつもりが、UPされてなかったみたいです~(´д`)

更新しておきました~。

お時間があれば見てくださいな(´・ω・`)



本日の武将カードランキング見ましたが、鮑三娘が6位に入ってました。

手には入れましたが、実はまだ使ってないんですよね~。


開幕鮑の強さにちょっと惹かれつつも、使うのを躊躇ってしまいます(´・ω・`)



さて、ここ最近はいろいろと試してます。


魏武
から始まり、麻痺矢決死ときましたがここで


呉バラ


に戻ろうかな、と。

で、個人的にR周瑜は封印の計が効果中なので使いません。

沈瑩の戦器を獲得したいので固定です。

あんまり見ないデッキも面白そうですよね?

ということで、できたのがコレです。

R甘寧、旧R孫権、U韓当、U沈瑩、C顧雍、C虞翻
 21/29 醒1勇2柵4魅1

柵がこれだけあるのですから孫権は新でも良かったのですが、顧雍の計略効果UPを狙って旧を採用しました。まぁ新でも十分でしょうね。

○ SR魏延、SR大徳、R姜維、R関銀屏、C諸葛瞻
△ SR赤兎、R馬超、R董卓
× SR呂布、R司馬徽、C張梁、C金環三結、C周倉、C阿会喃

1戦目は無難に勝利でした。弓サーチさえしっかりできればってカンジでしょうか。挑発はやっかいですが。

2戦目は決め手なしでした。今思えば、呂布を焼きまくるという手を使えばよかったのかな~と。互いに攻城ナシの引き分けでした。

3戦目は苦手な呂布ワラ。在る程度殴り合いに持ち込めたのですが、及ばず。教え呂布されると手の施しようが・・・。


次のデッキです。
R甘寧、旧R孫権、R周泰、U沈瑩、C虞翻
 24/23 醒1勇2柵3魅1

韓当、顧雍を周泰さんに。

○ SR羊コ、SR賈ク、SR鄧艾、Rカク昭、C曹昂
○ SR呉夫人、R孫堅、R孫権、U呂蒙、U孫桓、U韓当
○ SR周瑜、R孫策、R周泰、C朱治

見事討伐成功♪

初戦はまったくの運勝ちでしたが(笑)

2、3戦目ともなんとか入れての勝ちですので余裕ではありませんが、守りはナカナカかなと。業炎を久しぶりに見たような気がしますが、非常にキツかった~。根本判定がなくなった分で助かりました。

デッキはそのままで進軍。

○ R孫堅、R孫権、R李異、U孫桓、U韓当、C潘璋
○ LE仁王、LE魏延、LE関平、LE趙雲
○ SR貂蝉、U李儒、R周泰、R甘寧、U孫桓

これまた討伐成功♪♪

初対面の李異はちゃんと計略を使ってきてくれました。1度はやられましたが、2度目は虞翻をイケニエに心中してもらいました(笑)

2戦目は仁王を使ってきましたが、弓+槍撃が冴えて勝ち。そういえばやたら刺さってくれたのもありますね。

3戦目は序盤から押し捲り、踊らせませんでした。その後、相手も落ち着いて攻めてこなかったので各個撃破でOK。

調子に乗って進軍ヽ(゚∀゚*)ノ

× SR黄忠、R姜維、LE趙雲、Rホウ統

あと少しと言うところで使われた不撓不屈_| ̄|○ワスレテタヨ
それが全てでした。残念。


またデッキ変更

R孫堅、R蛮勇、旧R孫権、U文欽、U孫桓 26/28 勇1柵1魅3連1
 
○ SR孫堅、R張悌、R孫権、U孫桓、U韓当、C陸績
× SR馬超、SR諸葛亮、R趙雲、U張飛

初戦。すっっっっかりっ!忘れてました。


張悌が火計持ちだってこと(笑)

まとめてくらった瞬間、終わったと思いましたよ。

目の前にいるのにステルス火計食らった気分でした。
(孫桓を倒して安心してたってのもありますが)

それでもなんとかしてくれたのは蛮勇君でした。

2戦目。
はっきり言って勝ったと思いました。が、張飛の車輪はしぶといっすね。
残念。

もっかいチャレンジ。

○ R呂布、R華雄、R馬岱、U董白、U李儒
○ LE孫権、SR陸遜、SR周姫、R蛮勇、C潘璋
× SR呂蒙、U韓当、U沈瑩、C顧雍、C陸績、C虞翻

残念、討伐失敗(´・ω・`)

初戦は馬岱がすごくウザイですね。呂布の弓も地味に効きますが、馬岱が5回も全回復されると・・・(´д`)まあ、その分他に使われなかったのでOKでしょうか。

2戦目は蛮勇の効果時間で勝ちました(笑)殲滅してなおかつ攻城までしてくれたおかげです。

3戦目。いわゆるアシミニデッキですね。沈瑩だと気づかずに端をすり抜けられたのが痛かった( つД`)計略使われて1発入れられた→無理攻め→ガン守り→時間切れのコンボでした。
柵大目で麻痺矢号令+死地まで使われると厳しいですな。それでも、騎馬2隊入れたのはそのためなのでなんとかしたかったですね。


以上でしたが、結構面白かったですね。しかし呉が多いような?

あ、沈瑩は無事戦器ゲットしました~。

こんな呉バラでも十分勝てることが分かりましたが、やはり柵がないと厳しいということも再確認できました。柵は偉大だ!

最後のデッキが一番いいのですが、できれば柵がもう一枚欲しいんだよなぁ。(贅沢)

文欽をRにして柵付けてくれないかな(笑)

今日のヒキ
R張春華
[PR]
Commented by Peco at 2007-03-22 13:34 x
柵は偉大です!呉単使うときは1枚でいいから欲しい。
なにげに今日ミクシィのぞいたら、ミクシィのお友達が「黒王さんとマッチされました」ってコメントくれましたよ。
TEAM馬超番長!だったって言ってたので、間違いないでしょうね(笑)黒王さんに負けたんですって。さすが黒王さん。
Commented by 平野屋 at 2007-03-22 15:14 x
あきらめたらそこで試合終了だよ。

黒王先生、おれ・・・・呉単がやりたいです・・・・

ってことで、呉単に行き詰まりを感じつつある無力な男、参上。

まぁ、呉単が弱いというよりは、オイラが下手なだけですが(w
Commented by kokuougun at 2007-03-22 21:49
>>Pecoさま
ご友人の方がマッチしましたか!対戦ありがとうございましたとお伝えください。

・・・ところでどのデッキを使用されてました?(笑)

Commented by kokuougun at 2007-03-22 21:51
>>平野屋さま
呉単いいですよ、呉単。
序盤は大体において受身ですが。
ワラ系は苦手ですが。
計略が大型が多いですが。
超絶すると撤退しちゃいますが。

それでも、呉単で行くんですヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by Peco at 2007-03-23 12:49 x
ソコまでは聞いてないんで、わかんないっす!!!
ミクシィ友達なもんで。さーせん。
by kokuougun | 2007-03-21 22:28 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30