呉単最高♪

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

皆さん、呉単ってますかー?

やっぱ、バランスなんて考えてられないですよ。

騎馬?なにソレ?食えるの?





・・・。


スイマセンでした。


暴走しますた。


いやー、久しぶりに討伐成功したものだから調子コキました(*´∀`)

結局自分にあうデッキは呉単なんだな、と再認識。

えっと、呉バラではありませんよ?呉単ですよ、ゴ・タ・ン!


R甘寧、R周泰、R孫権、U沈瑩、C虞翻
25/23 醒1勇2柵2魅1

こんな弓3槍2のデッキでした。

そう、前に使って勝率が良かったデッキです。


今回のお相手はコチラ

○ LE大徳、R槍馬超、R魏延、R関銀屏、Rホウ統
 残31C落城勝ち♪
○ SR大徳、R鮑三娘、R槍馬超、R関銀屏、U姜維
 残38C落城勝ち♪
○ R黄忠、Rホウ統、U張飛、U姜維、U甘皇后、C廖化
 100:51.5 優勢勝ち

今気づいたけど全部蜀だったんですね。そりゃ勝てるわな(笑)

てか、勝たなきゃいけないところでしょう。


んで、翌日

△ com曹操軍(コス13、37/51) 100:68.8 優勢勝ち

○ SR一喝馬超、R成公英、SR孫策、SR周姫、Cカン沢
 100:51.5 優勢勝ち

× SR馬超、R疾風趙雲、U黄忠、Rホウ統
 46.2:82.6 

最後は一騎打ちが響いての負けです。出城→一騎打ち→狩られて乙でした。
それを除けば大体満足いく戦いでした。



今回、一番注意したのは「ラインの維持」でした。

どんなデッキでも自城付近まで万全の体制で迫られますと挽回が厳しいものです。

効果時間の長い大徳、鮑+α、回復マウント、周姫マウント、白銀マウント...etc。

どれも簡単には覆せませんよね。

その対策として、常に弓のラインをあげることによって相手の計略を早めに使わせることに成功しました。

もちろん、槍の援護も重要ですね。


しばらくは他のカードは持っていかないようにしようっと。

あと、引いたカードは開封しないで取っておこう。


カードがあるとデッキ変更したくなっちゃうしね。

負けてもコレ1本で勝負ぢゃぁ~ヽ(゚∀゚*)ノ





今日のヒキ
C,UCばっか。
[PR]
by kokuougun | 2007-03-30 18:57

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31