人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一騎打ちは・・・?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


ヒジョーにイイカンジです。

何がって、例のデッキです。
R甘寧、R周泰、R孫権、U沈瑩、C虞翻 25/23

○ U小喬、U徐盛、U周泰、C潘璋、R成公英、U李儒
 77.9:47.4 優勢勝ち
○ R孫権、R雄飛、U徐盛、U朱桓、C陸績
 85.6:82.4 優勢勝ち
○ R孫堅、R太史慈、R孫権、U周泰、U孫桓
 100:82.4 優勢勝ち

とりあえず討伐成功♪

全ての試合において決死を決めています。
特に後半2戦は決死の1発を守りきって勝ちでした。

しかし、R成公英はいい仕事をしますね~。
この間のトレ、したかったなぁ・・・。


○ LE姜維、R魏延、R鮑三娘、R劉備、R関銀屏
 74.7:74.4 優勢勝ち
× R呂布、R馬岱、R甘寧、U孫桓、C潘璋
 0.00:58.8 残7C落城負け
× SR太史慈、R周泰、R孫権、U孫桓、U大喬
 83.8:86.5 負け
 
この負け2試合が問題なんです。

原因は全て「一騎打ち」です。

ここで出城すれば押さえて勝てるって時に起きる一騎打ち。

プランが狂ってしまうのは痛すぎます・゚・(ノД`)・゚・。


一騎打ち自体があることは問題ないのですが、勝負を左右する局面ではカンベンして欲しいですよ。

「出城→一騎打ち」

コレだけ無くしてください、お願いします_| ̄|○


遠弓乱れ撃ちは相手するのは大変ですが、手腕かけて攻めあがればほぼモーマンタイなので、怖くないですね。負けた原因は残りカウント少しのところで太史慈に狩られたことです。


めげずに進軍( つД`)

○ LE桃園、R魏延、R孫堅、U孫桓、U韓当、Cカン沢
 100:19.1 優勢勝ち
○ SR太史慈、R孫堅、U孫桓、U程普、U韓当
 100:75.0 優勢勝ち
○ SR張遼、SRホウ徳、SR羊コ、SR賈ク、R楽進
 100:19.4 優勢勝ち


討伐成功しました(゚Д゚)ドンナモンジャーイ


桃園天啓ダブル超絶号令戦
天啓→連環&端攻めでガッツリリードを確保。
桃園→火計&乱戦で撃破。

乱れ撃ち戦
甘寧城門1発を守りきる。
終盤、甘寧&周泰を重ねてしまうミス。
まとめて焼かれるもなんとか凌ぎきる。

神速戦
終始押されっぱなしも、ライン上げ→神速号令→車輪攻勢でガッツリ頂く。


致命的な一騎打ちさえなきゃ安定するんですよね。

この調子で行きたいものです(`Д´)ゞビシ!


今日のヒキ

今日から開封しないで溜めることにしました。
理由は2つ。

①開封して持ってないSRとか出たら使いたくなること

しばらくの間、デッキを固定するつもりなので試してみたくなる欲求を抑えるためです(笑)

②ネタ作り

以前もやったのですが、100枚未開封を集めてみようかなと思ってます。


楽しみデス♪
by kokuougun | 2007-04-03 21:58

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31