渋いッス

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

皆さんの所ではもう、桜は咲きましたか?
こちらはまだこんなカンジです。

f0042340_2317457.jpg


上の写真の桜はこのお城のものです。
f0042340_23171393.jpg


こちらは4月中旬くらいかな~。



さてさて、毎度のリプです。

○ LE覇者、SR賈ク、SR夏侯淵、R楽進、U程イク
 100:67.6 
× R司馬懿、R張コウ、R楽進、R甄皇后、U陳泰 0.0:83.5(残21C)

初戦は迎撃しまくり。

2戦目はカウンターで攻めたところに攻守2度掛け(妨害)→逆に全滅させられ終了でした。最近は攻守がウザイっすね。2度目は知力も下がった状態で掛けられるので効果時間が長くなりますし。


翌日
× R司馬昭、R曹仁、R楽進、R黄忠、U李厳
 0.0:100(残50C)

○ R甘寧、R太史慈、U徐盛、Rホウ統、C廖化
 85.6:36.5

× LE大徳、R関銀屏、U姜維、C夏侯月姫、C廖化、C孟達、C趙累
 91.8:100

初戦。勝率79.3%の方。誰のサブカだっつーの。双弓を撃つのを躊躇ってしまったのが第一のポイント。第二は虞翻の火計も間に合わず。第三は司馬昭を踏んだタイミングと武将(周泰)ですね。全てが後手に回ってしまい即落城でした( つД`)

2戦目は守城時の出し入れが上手く決まり、相手弓マウントからの攻城を凌ぎながら逆サイドへの虞翻の攻城が決まったのが気持ちよかった。その後は甘寧を焼きまくり(笑)太史慈の天衣無縫にだけは1発を許すものの、その後もちょくちょく殴りつづけ勝ち。

3戦目は猛攻を凌ぎきるも、ちょっとしたミスで1発殴られる。あとは守りに入られてしまう。沈瑩をピン落雷で狙われたり、攻城ゲージがあとミリというところで部隊数で凌がれたりという展開。終盤、左端で攻城中の周泰がやはりゲージがミリで凌がれそうでした。そこを中央にいた虞翻の火計を使えば1発入れられたのに、そのことに気づかない致命的なミス。これさえ入れば逆転はできたのに・・・。周泰が撤退寸前に気づくも時遅し( つД`)


翌日。
○ SRホウ徳、R荀イク、R曹真、R張コウ、U曹皇后
 100:0.0(残18C)

○ R田豊、R王者、R顔良、U劉備、U閻象
 100:72.6

○ LE横山諸葛亮、LE横山趙雲、R姜維、U張飛
 81.2:18.2

初戦。相手ホウ徳が結構刺さってくれました。後方指揮メインでくるのかと思ってましたが、1度も使われず。うまく各個撃破できたのかな。終盤、甘寧が流されただけでした。

2戦目。いきなり計略を誤爆しましたΣ(゚Д゚)ロック機能を使おうとし、手腕をゴシゴシ。さて、ロックしよっと(´・ω・)つл


叩き潰せ


_| ̄|○

間違って赤ボタン押しました(笑)

そりゃ相手は帰りますとも。袁軍相手に士気差を自ら作ってどうするんだ、と。仕切り直しからぶつかり合い、互いに帰城後のあとに攻め上がり、双弓をメインに切り替え。虞翻で攻城成功し、逃げ切り勝ち。 王者は城まで近づけなければいいわけですもんね。

3戦目。諸葛亮と姜維か張飛?を倒したのを機に攻勢に移る。在る程度削り、インターバル。ラインを上げ、双弓→八卦→大攻勢で粘る。その間、沈瑩でさらに攻城を加えることに成功。終盤は八卦がかかる前に、張飛を焼く。相手は姜維に1隊掛けで押してきましたが、部隊数もなくリードもありましたので壁1発を犠牲にし、城門だけは守って終了。


翌日
× SR夏侯惇、Rカク昭、R楽進、U荀攸、U程イク
 92.4:100

× SR関羽、SR大徳、R鮑三娘、R関銀屏、U姜維
 31.8:50.9

残念無念。

初戦は程イクにやられました。序盤~中盤でR孫権を盾に伏兵探し中の周泰を落とされ、そこから一気に持っていかれました。端攻城の虞翻は程イクを踏み、そのまま撤退。楽進の壁1発で引き上げてくれ助かりました。その後は挽回しようにも大水計が怖いので、なかなか前進できません。R甘寧が双弓を使って、大水計させようとしましたが引っかかってくれません。時間もないので仕方なく、周泰を上げたらまとめて流されました( つД`)端っこで虞翻が程イクにやられ、沈瑩も程イクがいるため攻城できず。敗因は周泰が落ちたところです。一騎打ちに勝ってれば・・・。あと、程イクを弓で落とせなかったこと。虞翻のコントロールがイマイチでした。

2戦目は序盤はこちらのペースに。壁2発のリードを得ます。その後、やはり大徳鮑できたのでこちらは双弓+呉軍で対抗するも増援を掛けられて乙。終盤逆襲するも及ばず。敗因は手腕にするべきだったかなと。あと序盤にもう少し殴れてたかも。もうちょっとだけ強引にいけるところだったかな~。


最近、SR関羽入りを見るようになってきました。大徳に入れて関銀屏か関索を回しているのを良く見ます。また、鮑大徳にも見かけますね。爆発力はありませんが、募兵もありますし終盤には魏武よろしく活躍しそうなカードですね。



徳7××○×○○○××(4-5で転落危機)

となってます。(徳7の条件6-6)

なんとか2連勝して徳8へストレートに行きたいです(*^ー゚)b


現在の未開封枚数
21枚
[PR]
by kokuougun | 2007-04-05 22:11

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30