あなたは、GETしたか?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


人生初の出来事がありました。


それは・・・。


f0042340_2324342.jpg


そう、銀のエンゼル。

皆さんはちゃんと5枚集めるまで保管できたことがありましたか?

今回、自分史上初めて集めることに成功しました♪

f0042340_23254547.jpg


これでキョロ缶をGETだぜ!

届いたらUPします~(*^ー゚)b



さて、今回のネタは近所のお店で店舗大会があるらしいです。

参加費は300円。

どれだけ参加者がいるのか分かりませんが、どうしようか検討中です。

ちなみにその店でのランキングは2位付近でした。(残念)

1位は徳14くらいの覇王がいらっしゃいます。


気になるレギュレーションは・・・。

LE、SR、Rが各1枚まで使用可というものでした。


ということは・・・。

今使っているデッキは使用不可ですね。

使ったことがある代わりのデッキは・・・。


①屍手腕 
SR孫堅、R孫権、U韓当、U孫桓、C潘璋、C陸績

前は開幕型にするためにSR呉夫人、R呉国太を入れてましたが、今回は無理ですね。


②麻痺矢決死
SR呂蒙、U徐盛、U沈瑩、C虞翻、C陸績

R孫権を入れてもいいのかな?
SR呂蒙、R孫権、U朱然、U沈瑩、C虞翻とか。


③4枚八卦
LE諸葛亮、SR趙雲、R姜維、U張飛 ←普通に組めますね(汗)

諸葛亮と趙雲は戦器次第で逆も可能ですし。


④大胆不敵
R文鴦、U文欽、U朱桓、U程普、Cカン沢

本来R孫権が入るのですが、代用ですね。1.5枠は新U、Cの活躍場所かな?
SRを入れるならリョウ統かな。

SRリョウ統、R文鴦、U文欽、Cカン沢、C虞翻



しかし、このレギュだと魏武と呉バラを制限するだけですかね?

魏武の場合はSRでは羊コを取れなくなりますし、Rは杜預と司馬兄弟が同時に取れません。さらには荀イクもいなくなるでしょうし。ましてや楽進とかね。ということは程イク、U夏侯淵などが入ってくるかな?

呉バラは「R」が2枚以上ないと難しいでしょう。


とりあえず、仲間内で参加をどうするか相談してみようっと。
[PR]
by kokuougun | 2007-04-04 21:04

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31