店舗大会結果

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

本日、16:00からホームにしているお店で大会に参加してきました。

さて、気になる大会参加人数は「13人」+1店員でした。思ったよりは集まったかな、と。

その中で仲間は自分も含めて3人です。
お互いあんまり早く当らないといいな・・・。


結果、自分が4番、I君が13番、W君が11番(だっけ?)を引き、自分は2人とは別ブロックに。I君は1回戦シードで2回戦からですが、W君が1回戦に勝てば2回戦で対戦ということになりました(笑)

ん?デッキは何使ったって?

小心者なので屍手腕で行かせていただきました(`Д´)ゞビシ!

だってデッキ変更不可だったし・・・ね。


とりにかく試合開始!(`・ω・´)!

SR孫堅、R孫権、U韓当、U諸葛恪、C虞翻、C潘璋

1回戦
○ SR呂姫、U皇甫嵩、U木鹿大王、C張任、C孟優(11州の方)
82.1:0.0(残44)

序盤は端攻めされまして、孟優が壁に取り付く。こちらも虞翻を反対壁へDASH!混戦状態の中、虞翻の壁攻城が入り始める。伏兵潘璋は虞翻の方へ潜めて置きました。すると木鹿大王が戻って入って虞翻へ一直線。しかし、ソノ直線上には伏兵潘璋が・・・。木鹿大王撤退。こちらも孟優の1発で凌げたので十分なリードに。

その後、はじき戦法で攻めてきた木鹿大王と孟優も焼いてカウンターで落城勝ち。


W君も1回戦を無難に勝ち上がり、次は身内対決に決定(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに昨日店内対戦で練習し、その時はI君が勝利しているみたい。


2回戦
○ SR賈ク、R荀イク、R典韋、U夏侯淵、U荀攸(12州の店員)
100:85.6

結果から言うと惨敗でした。勝ちを譲ってもらった(ような?)カタチで1発入り、なんとか守って勝ちました( つД`)はっきり言って負けてましたわ。スイマセン。大水計嫌いッス(笑)

ってか、今ブログ書くのにデッキ見たら反則じゃね?R2枚あるよ?(´゚д゚`)やってるとき気づかなかった(笑)

たしか.NETにLEを使うとちゃんとLEって表示されますよね?ま、いいか。大会後に話したらいい人でしたし(笑)


で、注目の身内対決。

I君  SR黄忠、R桃園、U張飛、C夏侯月姫、C麋夫人
W君 SR魏武、R司馬昭、U曹仁、U程イク、C陳グン

結果は曹仁の壁1発を守ってW君の勝ちでした~。
どっちも頑張った!I君、お疲れさ~ん。


次は準決勝。
○ SR太史慈、U韓当、R姜維、U馬岱、C夏侯月姫(2州の方)
100:68.5

序盤から攻めて手腕&増援まで叩いて入れたのが孫堅の壁1発のみ。乱れ撃ちツヨス( つД`)とにかくあとは守るだけ。相手の足並みがそんなに揃わなかったのも良かったかな。絶えず両端から攻めるそぶりを見せてたのも良かったのかも。あとは太史慈狙いで焼きまくり。月姫に落雷2発落とされるよりか乱れ撃ち2回されてたらヤバかった。落雷じゃ満タン孫堅は落ちないしね。

終盤、カウンターで虞翻も壁へ入れて勝ち。


W君も準決勝。
決勝で会えるといいな~♪と送り出す。

お相手は覇者(徳6)で、LE諸葛亮、SR関羽、R趙雲、U法正というデッキ。

・・・残念ながら落城負けでした。頑張ったのですが、2隊掛けされると厳しいですね。武力差が大きいです。付け込む隙はありそうなのですが・・・(法正&諸葛亮は低武力なので)


というわけで、決勝まで残らせていただきました。

お相手は上記と同じ方

覇者(徳6)で、LE諸葛亮、SR関羽、R趙雲、U法正
虞翻で諸葛亮を掘り起こして速攻撤退させると、そこから手腕を絡めて攻城へ。枚数差があるためガンガン削れました。しかし、相手法正が伏兵攻城に来てて1発やられましたが、被害はそれだけで済みました。相手は兵法再起。

中盤はあんまり覚えてないので省略(笑)

で、終盤。こちらの手腕に相手は2隊賭けに。こちらが不利になりそうでしたので+兵法呉軍の大攻勢で粘ります。孫堅を犠牲にし、引き上げ。あとは逆転されないように粘るだけです。相手は諸葛亮、趙雲、関羽で攻めてきますが兵力は半分以下ですので、弓の出し入れで少しずつ削り、最後は火計で兵力の少なかった関羽を焼いて終了。(←このあたりが中盤の展開かも?なんか記憶が混ざってしまっているかも)

82.9:34.1で勝ちましたヽ(゚∀゚*)ノ


もうね、ずーっと喉カラカラでしたわ(笑)

これだけしかしてないのにスゴイ疲労感が。


とりあえず無事優勝できました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

参加賞は未開封1枚でしたが、優勝商品はコレでした。


f0042340_2204255.jpg今度の全国大会用ポスターですね。
ちなみにこのお店でも再来週の土曜開催予定です。


f0042340_2274394.jpgカードホルダーセットです。
準優勝はこの中から1色でした。
優勝は3つ全部でした。

赤-凰
緑-龍
青-虎



f0042340_2275014.jpg開封した状態


f0042340_2275746.jpg中身はこんなカンジ。
全部で60枚入るみたい。
君主カードが左ポケットに入ります。


カードケースは丁度バランス良く自分が呉I君が蜀W君が魏を使ってたので皆で分けることにしました~。

ポスターは家に貼れない(カミサンに怒られる)ので、I君の家へドナドナです(笑)


今日は結構疲れた~。
[PR]
Commented by 貴(よし) at 2007-04-07 23:57 x
おおお!優勝おめでとうございます!
てか強すぎですねwww
タイトルホルダー誕生ですねぇ。
アットホームな感じがしてうらやましいです。そんな店内大会あればなぁ~!
なんにせよおめでとうございます!
Commented by すて猫 at 2007-04-08 14:07 x
おぉぉぉぉ!!優勝すげーーー
私はもうプレイも全然できてないしでプチ引退状態ですよ(´・ω・`)/

そのカードホルダーいいですねーゲーセンのプライズ品かなぁ?
ゲーセンでさがしてみよー
Commented by Peco at 2007-04-09 19:34 x
すっげーじゃん!!!優勝してるし!!!おめでとうございみゃーす。そのカードホルダーはUFOキャッチャーに一時期ありましたけど、今はもうないっすよ。
俺は青いのを取ったんで、使ってます。
Commented by kokuougun at 2007-04-09 22:02
>>貴さま
ありがとうございます♪対戦相手の顔が見えるところでやる対戦は緊張しますね(笑)

まだいろんな企画がありそうなので時間があればどんどん参加しようかなと思ってます~。
Commented by kokuougun at 2007-04-09 22:06
>>すて猫さま
ありがとうございます。2人しか参加していない覇者がブロック分かれたのも面白いです。他にも覇者の人は店内にいたのですが、参加されませんでした。次回は参加してくれるといいなーと思ってます。

ホルダーは、チームの人にお世話になってるからプレも考えたのですが、今回は参加した仲間で分けさせていただきました。もし、またナニカ手に入ったときは考えたいと思います~。

ちなみにPeco様も書かれているとおり、プライズ品なのでいろんなゲーセン探すか、オクを探してみるといいかもしれませんね。
Commented by kokuougun at 2007-04-09 22:08
>>Pecoさま
ありがとうございます。覇業は再来週に開催予定らしいです。参加するつもりですが、狙いは参加賞で行きたいと思います(笑)

ホルダーはお揃いになりますね(笑)自分も青ですし。
by kokuougun | 2007-04-07 20:54 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30