人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいません。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日は花見&新入社員歓迎会でした。

すいません。_f0042340_21261071.jpg


まだ一分咲きくらいでしたのでうちの課の『貸切状態』でした(笑)


さて、先日の武力5以上大会の続きです。

基本的には呉で参加すると書きました。

その中で注目カードをSR、R周瑜、R陸遜、R甘寧と上げましたが、現在赤壁封印キャンペーンを実施中ですのでR周瑜は却下になります。

R陸遜については貴さまとTRKさんにオマカセするとして、残るのは業炎、双弓です。

双弓の敵は身内にあります。

そう、『呉が天敵』になります。

なので、却下しようか悩んでます。現在、メインで活躍してくれていますが今回は・・・ナシで。




今回のレギュだと4枚デッキが流行りそうなので、できれば5枚デッキにしたいかなと思ってます。

すると構成は2.0,1.5,1.5,1.5,1.5になりますね。

①手腕を軸にしたいと思ってます。

②現メインの弓3槍2が自分には合っていますので騎馬は無くてもいいかなと。

③柵は最低1枚は入れる

④火計は装備すること。

⑤麻痺矢か弱体などの妨害があれば尚良し。

以上を踏まえて考えます。


よく考えると④についてはC朱桓しか残りませんね(笑)


R手腕、C朱桓、U徐盛、C陳武、U呂蒙 27/27

うーん、激しく微妙(笑)

どのデッキも武力は高めになってくるはずですので27じゃ高くもないのかな?

ま、普段自分が使うデッキよりはカナリ高いけど(ノ∀`)


もう一つ考えました。

こちらは手腕+弱体です。このコンボは凶悪ですからね。

R手腕、R周泰、U呂蒙、U文欽、C朱桓 27/27

上のデッキよりこの方がまだ戦えそうな気もしますね。せめて柵があと一枚あれば・・・。


次に、業炎です。

朱治がいないので、代わりに祖茂をいれるかどうかってところですね。祖茂を入れるならば周泰(陳武)や孫策もいれてALL自爆系デッキとか(笑)

SR業炎、R孫策、C陳武、C祖茂 25/21

激しく馬鹿ですね(笑)

ぜってぇ~焼かれて乙りそう(*´∀`)


改めて。


SR業炎、R孫策、U呂蒙、C祖茂 25/23

難しいですねぇ(´д`)

祖茂入れると士気7+1隊撤退なので激しく微妙なんですよね。

ただ、4枚デッキにするならば騎馬を2隊は取りたいんです。

枚数が少ないのを機動力でカバーしたいし。

しかし、他の国に比べると武力が貧弱になっちゃって押し負けちゃうよなぁ。



業炎は便利なことが1つだけあるんですよね。

それは相手の復活カウントを考える必要がないということです。

自分も同時に撤退するので、復活持ちでなければOKですから。



う~ん。

やっぱりもうすこし検討したいと思います。

このデッキのここがちょっととかあるはずですのでご意見、感想を聞かせてください( ´∀`)ノ 「カラクチ」デオネガイシマス

一応、本命は今のところ手腕弱体で。
by kokuougun | 2007-04-12 21:46 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31