大会結果

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

皆さんは武力5以上大会はいかがだったでしょうか?

自分はまったく揮わず玉璽11個、配下1名でした。(○○軍所属)

順位は9029位。報奨金510頂き、終了しました。


競馬の後、飲んでからの参戦だったとは言え勝てませんでした(ノ∀`)

手腕弱体デッキ
○××

業炎デッキ
○○○×○×
奮わず

その後の全国もなかなか厳しいものがありました。
メインデッキ
○×××○×


結局こういう時はダメなんだなと諦めました。徳も7へ落ちてしまいました。


というわけで、今週は『覇業への道』の店舗予選もありますのでデッキを変えたいな、と。

デッキ候補をあげますので皆さんに投票をしていただければなと思います。


①手腕屍
SR孫堅、R手腕、C虞翻、C潘璋、U諸葛恪、U韓当

②手腕孫呉
SR陸遜、R手腕、U徐盛、C潘璋、C虞翻

③推挙大胆
R文鴦、R手腕、R蛮勇、C虞翻、Cカン沢

④魏武
SR魏武、R杜預、R司馬師、R楽進、C陳グン

⑤4枚八卦
SR諸葛亮、SR趙雲、R姜維、U張飛

⑥呂布ワラ
SR呂布、SR張角、C張梁、C周倉、C金環三結、C董荼那


とここまではちょっとでも使ったことがあるというデッキです。

以下は未知のゾーンへヽ(゚∀゚*)ノ


⑦蜀単回復
R黄忠、Rホウ統、U張飛、U甘皇后、U姜維、C廖化

⑧飛天檄文
SRホウ徳、U蔡文姫、R顔良、R陳琳、U田豊、C逢紀

⑨人馬
R董卓、R華雄、R馬岱、C侯成、C蔡ヨウ


次は更なるネタで。
⑩麻痺矢乱れ撃ち
SR呂蒙、SR太史慈、U孫桓、U韓当、C潘璋

⑪柵単破滅金城
R王異、R貂蝉、U李儒、U朱然、U韓当、C陸績、C顧雍

⑫攻守7枚
SR張春華、R司馬懿、R楽進、R甄皇后、U程イク、C楊阜、C李典


以上あたりかな、と。傾国と麻痺矢決死は抜きました。

今の気持ち的には⑦か⑪、もしくは⑫あたりが面白いかな~と。


皆さんの投票、お待ちしてます~(`Д´)ゞビシ!



そういえば、前回大会後にお店に張り出されてたのがコレ。
f0042340_21434726.jpg

なんか弓対槍の相性とか書かれちゃいました(ノ∀`)
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-04-16 22:35 x
普通に考えれば屍手腕がいいと思います。慣れはやはり重要なポイントではないかなと飛天檄文も熱いと思いますよ~
12の攻守は逆にお勧めしません(笑)
Commented by 貴(よし) at 2007-04-16 23:52 x
やはり①でしょう~!黒王さんは屍手腕ですよ!それか③。
そういえば12の攻守はセガチャンかなんかにリプレイでてましたね。強そうですが相手が上手すぎると厳しいのかもです。

弓対槍の相性はあっても屍ですからねぇ、無敗じゃないんだし腕と言ってほしいです個人的に。これからもガンガン店内王座を守りきってほしいです!!
Commented by ガスパール at 2007-04-17 09:09 x
私も屍手腕に投票します~
柵単も面白そうですけど、黒王さんが一番使い慣れてるデッキで店舗予選を突破して欲しいです。
Commented by Peco at 2007-04-17 12:55 x
すっげーーーーーー。張り出されてるYO!黒王とかカッコイイ!こういうときに笑える君主名は脱力しますねえ(笑)

デッキでスカイ???一緒に孫呉手腕やりましょうよ。パワーではまず負けないっすよ。妨害とかさえなんとかできれば絶対勝てますって。
Commented by 平野屋 at 2007-04-17 13:58 x
柵単! なんて甘美な響きなんでしょうか♪
ってことで⑪を推挙します。
と、再建マスターのオイラは言ってみる。

これで立派な「張り出し横綱」っスね。
Commented by ポノ at 2007-04-17 22:10 x
優勝してスゴイですね('∇')
やはり①手腕屍で足並み揃えたら最強じゃないですか?ここは黒王さんの手腕に期待。
Commented by kokuougun at 2007-04-17 22:14
>>すて猫さま
⑫はダメですか(笑)一度くらいやってみたいと思ってます( ´∀`)ノ
屍手腕はいいのですが、前回とは違うデッキにしたい気持ちが強いんです(´・ω・`)
Commented by kokuougun at 2007-04-17 22:16
>>貴さま
③も捨てがたいですよね♪最近使ってないのでやってみてもいいですよね~。⑫はまさしくソノとおりです。すっげー面白そうな気がするのでやってみたかったのデス。

Commented by kokuougun at 2007-04-17 22:17
>>ガスパールさま
またまた①ですね(ノ∀`)上記デッキで一番勝てるのはたしかに①なんですよね~。う~ん、悩みます。
Commented by kokuougun at 2007-04-17 22:20
>>Pecoさま
初の②投票ですね。孫呉は強いと思いますが、攻守自在に勝てるビジョンがまだ見えてないんです・・・。あんまり当らないのですがすっかり苦手意識が植え付けられてしまいまして。
時期メイン候補でもありますのでちょっと練習しようと思ってます~。
Commented by kokuougun at 2007-04-17 22:23
>>平野屋さま
最初はまったく??でした、「張り出し横綱」(笑)

柵単、ちょっと試してきました。店内でやったのですが、ありゃ酷いですな(ノ∀`)相手に騎馬が1~2隊だったら鬼です。
Commented by kokuougun at 2007-04-17 22:24
>>ポノさま
ありがとうございます。
なにげに駄洒落交じり(笑)ですが、やっぱり屍手腕オススメですね。一番勝率は良さそうなんですよね。

もうちょっと悩んでみます~(´・ω・`)
by kokuougun | 2007-04-16 21:14 | Comments(12)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31