大会結果

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ホームでの覇業への道、全国大会店舗予選結果ですが・・・



2回戦負け( つД`)

しかも、1回戦はシード(笑)


ということで、実質1回戦負けのようなものですな(´・ω・`)


結構、見たことのない覇王や征覇王がウヨウヨいました。

前回一緒に参加したI君とW君も1回戦負けでした。

W君は12州なのですが、覇王と対戦。
I君は11州(だよね?)で覇者(この人はホームの人)と対戦。

W君は惜しかった(ノ∀`)
あと一押しだったなぁと。


で、自分は成征覇王を倒した覇王と対戦。

相手は悲哀で、陳グン、馬鹿先生入り(´д`)
こちらは先日の屍手腕で。

当初のプランは序盤凌いで、甄皇后が踊る前後に全員で手腕で押し上げる。
柵壊し、1発~2発入れてあとは守りきるつもりでした。


が!

序盤、上手くいきすぎて攻めすぎてしまいました。

孫堅を落とされる→悲哀踊られる→ライン上げられる。

もうこの時点で兵法再起or増援じゃないのが後悔。


さらに、一番やっちゃいけないことをしてしまいました。

「火計」使っちゃいました。

その後、なんとか意地で落城を防いだところで終了。


で、最後まで見学してましたが女性君主(これも見たことない遠征組)が鮑大徳デッキで快進撃。(覇者カードでしたが、おそらくサブカ。同名で覇王カードを県内ランキングに発見。)

そのまま決勝へ。

お相手は自分の負けた悲哀覇王


スゴイ激戦(共に城ゲージが赤)になりましたが、悲哀覇王が落城勝ち~。


というわけで、見事遠征組に持っていかれましたとさ。


自分のデッキなら悲哀に対してなんとかなりそうだったのにな、と。

全ては序盤に攻めすぎたことと、火計を撃ってしまったことが原因ですね。

あと、兵法。連環→増援にしとけばよかったなぁ。

なんで連環にしたかは謎(笑)
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-04-22 23:29 x
悲哀ですか。。。最近の悲哀ってすごい苦手です。
5色とかで組んでて各国の武力担当入れてたりとかだともうホントやばい強さですよね

序盤の凌ぎが上手くいくと逆にカウンターの可能性が広がっちゃいますよね!たまにそのせいで負けることが。。。まぁヘタだといえばソレまでですが、開幕100点の立ち上がり。。なのに、あれぇ??みたいな(ノ∀`)
Commented by kokuougun at 2007-04-23 21:41
>>すて猫さま
自分は悲哀自体が苦手でして、最初から嫌~なカンジだったんです(´・ω・`)馬鹿先生までいるとは思いませんでした。陳グンがいなきゃ全然ちがうんですけどねぇ。

序盤うまくいかなきゃ士気ためて~っていけたのかも知れません(笑)
by kokuougun | 2007-04-22 18:41 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31