ボロクソ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

本日覇王への再チャレンジをしてきました♪

結果は・・・失敗しました・゚・(ノД`)・゚・。


使用したデッキはいつもの孫呉デッキです。
f0042340_22321689.jpgf0042340_2232334.jpgf0042340_22443181.jpgf0042340_2234401.jpgf0042340_22444527.jpg


×増援 R鮑三娘、R姜維、U木鹿大王、C金環三結、C帯来洞主(覇王徳10)
0.0:63.5(残1カウント)

初めて対戦しました。姜維がほんとウザイですね~。鮑三娘も倒せそうなのに倒せなかったり。この二つの計略が軽すぎて振り回されました。序盤はこちらがカウンターで優勢になり守るだけだったのですが、天啓を選択したところが致命傷でした。挑発で引っ張られてそのまま崩れていきました。素直に火計で焼けばよかったのかなと。あと、兵法は連環or再起だったかな~。次に生かしましょ。


○増援 SR蔡文姫、R成公英、U閻行、SR関羽、R姜維
100:74.1

閻行が怖かったのですが、なんとか迎撃を取ることができました。関羽は倒されそうなときに使われるとちょっときついですが、なかなか3隊以上倒されるものではないのでそれほどではないですね。やっぱ速度上昇しないのは微妙です。


×連環 R顔良、R陳琳、U田豊、C逢紀、R徐晃、U蔡文姫
0.0:66.8(残53カウント)

攻城兵3発くらいました(笑)陳琳ウゼェェ。っていうか、両端すり抜けていくのを見過ごした自分が悪いですね。姫を倒すのに夢中になってしまいました。やっぱ飛天は苦手ですね。


×増援 SR羊コ、SR賈ク、SR魏武、R司馬昭、R楽進
26.2:68.5

魏武は得意としていたはずが・・・。終盤、相手の攻めに対し陸遜が出すぎた瞬間、兵法連環( □)゜゜ マジ?
普通増援だろと思い込んでました。陸遜があと少しで逃げ切れず、そこから一気に崩され羊コマウントに・・・。粘り連発で負け。


○連環 LE大徳、SR関羽、R関銀屏、U姜維、U法正(覇王徳10)
100:37.1

無難に勝ち!ちゃんと孫呉を溜めて手腕上乗せできれば大徳目覚めには負けません!


○連環 R孫堅、R周泰、U朱桓、U呂蒙、Cカン沢
82.6:0.0(残31カウント)

勝負は中盤。こちらのタメに対抗して推挙阿蒙で勝負にきました。こちらは発動直後、2隊は攻城へ。相手呂蒙孫堅には孫権を生贄にし動きを制限。右下へ攻城にきた周泰がいるので連環を叩き韓当で攻城妨害&朱桓を倒した孫堅で退治に。陸遜と孫桓はひたすら殴り続け、落城勝利。


×増援 SR馬超、R馬岱、R成公英、U李儒、U董白、C侯成
42.9:100

馬2隊が両端すりぬけ攻城にきたけどほっといたんです・・・。こちらが殴ればOKと思って・・・。でも、凌がれちゃいました(´・ω・`)孫呉は毒があるため、微妙になりがちですしねぇ。結構、コノデッキ相手は優位だと思ってたのですが、立ち回りを考える必要がありそうです。


ここで徳9から陥落_| ̄|○

○増援 SR貂蝉、U李儒、U董白、SR孫尚香、R鮑三娘、R王桃
85.3:0.0(残カウント27)

開幕から叩き潰すつもりで攻めまくりました。幸い、槍がいないのでガツガツいきました♪すると、4/5以上持って行くことができ、優位に。相手も踊らずに鮑で対抗してきますが、自城を使いながらゆっくり守ってカウンターで勝ち♪


×再起 LE呂蒙、LE陸遜、U韓当、U朱然、C虞翻
70.6:100

無理。全然攻めてきません。地形も中央のみ開いてる戦場。もう一度言う。無理。
ってか、攻めてきてくれればなんとでもやり方はあるのでしょうが、全然攻めてこないっつーのが無理。相手の守備は堅いです。


×増援 U高順、U陳宮、Cガクカン、C張梁、C周倉、C阿会喃
0.0:91.8(残79カウント)

はっきりいって舐めてました。いきなり一騎打ちで孫桓を持っていかれたのが非常に痛かった。あと、増援のタイミングを失ったことかな。陳宮ってあんまり減らないんですね。開幕に武力18の高順に抵抗できず・・・。

×増援 上記と同じ人。
0.0:38.2(残46カウント)

こんどは開幕はなんとかしのぎました。1発余計なのを頂いていましましたが・・・。孫堅が高順を斬り捨てたのも大きかった。そこから中盤溜めたところで状況が一変。相手高順に陳宮2度掛け。武力28に蹂躙されます。互いに増援叩いたところでもう無理でした。

うーん、勝てる方法はなんかあるのかなあ?連環の法くらいか?


というわけで、現在徳8(○×××)でまたしても徳7へ逆戻りしそうな状況です。

うーん厳しい。



今日のヒキ
R関索
[PR]
by kokuougun | 2007-04-30 22:34

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30