5/1

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

5/1のプレイメモです。
この日はガッツリ回しました~。

××××○×○×××○○○×××△○○○○×○○○

25戦12勝12敗1分という成績でした。

最後は徳9○○で終了。

ほぼ孫呉デッキを使用したのですが、最後の3連敗は魏武でですね。

一旦負け始めると熱くなるのが悪いところです。

終盤立て直したのは奇蹟ですよ(笑)

さて、今日は全ての対戦なんか覚えてません(笑)ので、麻痺矢決死戦と手腕天啓戦の簡単なリプにしたいと思います。


麻痺矢決死デッキ
f0042340_21445160.jpgf0042340_214588.jpgf0042340_21452342.jpg
f0042340_21453789.jpgf0042340_21454854.jpgf0042340_21455546.jpg


ポイントは
決死を食らったあとに手腕を掛けてのカウンター
終盤までコチラの柵が丸々残っていたこと
終盤リードしている場面での天啓
再起の法を選択

こんなところでしょうか。

一番のポイントは相手の素武力は低いのにも関わらず、沈瑩が決死を使って撤退してくれたことです。

沈瑩が欠ければ総武力は15しかありません。

そこへカウンターで26+30で攻めれば柵を壊すのは簡単ですからね。

さらに死地の防柵も使われましたが、逆にラッキーでした。

士気をムダ?に使ってくれたんですから。

麻痺矢が打てる回数も減りますし、こちらが攻城を奪えば決死分は残さなくてはなりませんからね。

その後再び決死を決められますが、こちらは火計を使って更に攻城を上乗せ。

最後に天啓vs麻痺矢+遠弓攻勢で対決し、足止め成功。

再起も使って守りきって勝ちました~。


やっぱり攻めてきてくれる麻痺矢ならなんとかなるんです。城内へのローテーションを上手く使って、攻城役を潰していけば良いだけですからね。

これが先日みたいなガンマモリですとお手上げです。



さて、次は手腕天啓デッキです。f0042340_226337.jpgf0042340_2264131.jpgf0042340_2265456.jpg
f0042340_227618.jpgf0042340_2271724.jpgf0042340_2272581.jpg


実際、R手腕はLE手腕でしたが画像がないので代用です(笑)

地形は右側通行でした。左側は森が広がってます。互いに柵は通路をふさぐような形で置いてます。

開幕、こちらの方が弓の火力が低いので押され気味の展開になってしまいます。それでもなんとか柵を守って互いに仕切りなおし。

士気10~11あたりで孫呉のタメ。相手は少しずつ接近してきます。そして、中盤あたりで手腕でタメを潰しにきます。こちらも潰されてはたまりませんので手腕で対抗します。すると、相手は呉軍の大攻勢で武力を上乗せしてきました。

こちらがジワジワ削られたところで孫呉が間に合い、発動します。

が、そこに相手の孫桓砲が!

韓当はもちろん落ちます( つД`)他に2隊くらいは入ったのかな?(それくらい互いに密集してました)

落ちていくのはこちらの部隊が多かったのですが、陸遜が動けるようになったら俺のターン!です。

武力20の槍が次々落としていってくれます。R孫堅はミリで逃げて行きましたが、残ったのはこちら武力15の陸遜(兵力半分)のみ。相手は程普と手腕(ともに8割以上だけど素武力)が残りました。牽制すると逃げる体勢だったので陸遜は城内へ回復に。

すると程普が攻めてきたので連環の法で時間を稼ぎます。こちらの部隊が早く落ちているので復活も早いですしね。煙を出したりする牽制もPOINTです。

すると、柵1枚壊したところで相手は引き上げてくれました。

そこで再び孫呉のタメ開始です(`・ω・´)
全員入れて無事発動。相手は手腕で対抗してきました。

相手の柵を挟んでの攻防ですが、R孫堅が逆サイドからの攻城を狙ってきたのでこちらも孫堅で妨害へ。(これはそのままコチラが倒して時間切れ)

メインの戦場は武力差で圧倒し始め、柵を壊し右側の壁へ2隊(陸遜、韓当)、反対サイドへ1隊(孫権)行かせました。相手は右側に1隊(程普)、中央に1隊(孫権?)残ってましたが、反対サイドへ中央の相手孫権が攻撃している間に程普を落とし(こちらも韓当が落ちたけど)、陸遜で1発攻城成功!

時間は残1カウントでした~。



どちらの試合も1発が勝負を左右して、熱い試合でした(*^ー゚)b

今日のヒキ
SR赤兎咆哮(´д`)
[PR]
by kokuougun | 2007-05-02 22:02 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30