刹那勅命W目覚め

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は最近対戦した中でコイツ強ぇと思ったデッキを書きたいと思います。
(主に愚痴ですな(ノ∀`))


まずはタイトルのデッキから。

最近ちょくちょく見かけるようになりました。

刹那の勅命→W目覚めで車輪が2つ並びます。ほんとにウザイですね。

W勇猛持ちですし、関索は復活までありますから。

士気9って意外と簡単に溜まってしまいますよね?


また、、蜀には魅力と復活の特技を持っている武将が多すぎです。

素武力高いんだから復活までホイホイ付けるなよといいたいですね。

鮑大徳なんかは3枚も復活がありますから、カウンターすら儘ならない時も結構ありますし。

騎馬が2枚(廖化でなく、SR趙雲or馬超入り)はほんとに嫌いです(´д`)


先日も記事にしましたが、高順開幕デッキ。

呉ですと士気3で武+10に対抗できる計略がほぼ無いので厳しいですね。

陳宮の献策があんなに減らないとは思いもよりませんでした。

傾国のお供には知ってましたがあんな開幕デッキがあるとは・・・。


今、連敗中なのが象鮑。

序盤は結構なんとかなりますが、その後のこちらの態勢が整いません。

復活の回転力+息吹がありますからあちらは復活した瞬間に出城できますが、こちらは満タンになるまで待ってたら間に合いませんからね~。

象に夢中になると挑発で引っ張られて乙ですし・・・。

火計を撃とうとすると、象に弾かれて標的を外したりと散々( つД`)


魏武には意外となんとかなったりしますね(゚∀゚)

あえて言うなら、粘りも嫌いですが効果的な破竹の使い方をする君主は厳しいですね。

なので、ヨーコ入りより破竹入りのが嫌いな僕です(´・ω・`)

他のパーツ的には司馬兄弟は酷いです。武力9の弓になりますし、間違って2度掛けされた日には武力12の文官ですからね。


一番嫌いなのが大水計。

これしか撃ってこないあからさまな方もいます(笑)

弓の特性上、どうしても横並びになることが多くて困ります。

上下に散らしているつもりでも、範囲に入ってたりいつの間にか並んでたりと。

ま、自分が悪いんですがね( つД`)


麻痺矢デッキ。

まっっっったく攻めてこない場合には厳しいですが、ラインを上げてきてくれる場合は結構いけます。

のでさほど嫌いではありません。

ある意味、SR呂蒙よりR甘寧やSRシジー入りの方が嫌いです(笑)


攻守デッキ

ため計略という特性上、どうしても知力DOWN系は厳しいです。

また、R典韋が非っ常~に堅い。攻守がかかったR典韋は鬼ですね。

あと、妨害2度掛けはデスコンボ。

長時間武力が下がりっぱなしなので、ほぼ全滅しちゃいます(´д`)

R大喬の時代かっ!?


傾国デッキ

いろんなバージョンがあると思いますが、必ず入っているのが李儒。

こいつが傾国デッキの大黒柱ですね。

たまにヒャッハーの時もありますが、やはり李儒が多いでしょう。

コイツらもため計のメタですね。

周泰や徐盛なんかは言うほど怖くはないです。

やっぱ毒でしょ、毒。



以上つらつらと愚痴を書いてみてスッキリしました(笑)
[PR]
Commented by Peco at 2007-05-15 19:13 x
刹那の勅命は俺も強いと思いますねえー。
連発したら号令でも潰せるのが鬼かと。
Commented by すて猫 at 2007-05-15 20:53 x
キバスキー的にはWでなくても目覚めて車輪がつくとうざったいっす
平地だったとしても1/3は通行止めくらいますからねぇ。。。それがWだった日には。。。関羽の子供ってだけで優遇しやがってぇ。。。他の二人に謝れと
Commented by kokuougun at 2007-05-15 23:19
>>Pecoさま
最初見たときは何がやりたいかは分かったんですが、相手の良いようにやられてしまいました(´・ω・`)
刹那系は士気の割りに効果が高すぎて困りますね。
Commented by kokuougun at 2007-05-15 23:21
>>すて猫さま
ちょうどその時こちらが使ってたのは魏武だったんです。でも、鎮圧できなくて圧殺されました(笑)突撃もできないので厳しいかったです(´д`)
やっぱ陳グン入れとけば・・・。
by kokuougun | 2007-05-14 22:18 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31