浮気

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

GW以降、何かにとり憑かれたかのようにプレイしまくりました。

当然軍資は空に(´;ω;`)


その間に引いた綺羅といえば・・・

銀LE横山関羽、曹操
赤LE徐庶、貂蝉
SR趙雲、SR王異

非常にしょっぱいですねぇ(´д`)

希望はダブルタイガーだというのに。


さて、ずーっと孫呉デッキを使ってきましたが、最近手腕から文欽へ入れ替えたり李異を入れたりといろいろ試してます。

感想

文欽のマウントは鬼でした、はい(*^ー゚)b

以上(笑)



んで、たまには蜀でもと思い大徳鮑を数プレイ。

・・・結構勝てなかった(ノ∀`)

勝つときは落城、負けるときも落城と波が激しく慣れは必要だな、と。

やっぱ弓ホシス(´・ω・`)


他には鼓舞攻守と見せかけた大水計デッキ(笑)を。

R司馬懿、R典韋、R楽進、R甄皇后、U荀攸

ちょっとやりこみたくなりました(笑)

攻守自在の便利さは異常。

典韋の堅さは最高。

大水計の範囲と威力は鬼。

楽進の便利さはガチ。(士気満タン時にね)

甄皇后は・・・とりあえず踊っとけ(笑)

とても面白かったです。(おそらく構成が自分に合ってたんだね)また機会があればやると思います。


もう一つが業炎デッキ。SR周瑜、R蛮勇、R周泰、C朱治で。ぼつぼつでした。

業炎のタイミングと使いどころさえしっかり管理できればな、と。

引き分けが多くなりやすいのが欠点かなぁ。



なんか目新しいデッキないですかねぇ。

刹那勅命W目覚めでもやってみるか(笑)
[PR]
Commented by ロシュク at 2007-05-14 19:49 x
文欽、鬼つよですよね。
自分も呉バラデッキを組んでてどうにもはずせないカードになっています。
計略使えば相手がおもしろいように溶けていってくれますよね。

業炎デッキは自分も試してみたいデッキですよ。
ちなみに、ゲーセン仲間の人で朱治の代わりに大虎を入れてる人がいます。
流星仕様率は2割くらいだそうです。
Commented by すて猫 at 2007-05-14 20:40 x
文欽が何故に鬼なのかは一人相手とはいえ、確実鎮圧を掛けながら歩き回るのが酷いんですよね。。。コスト2の馬とかがみるみる消えていく、あの悲しさ

甄皇后の鼓舞も下方修正ですし、なかなかと今の6枚デッキは潰されていくものが多そうですね~
Commented by kokuougun at 2007-05-14 22:05
>>ロシュクさま
文欽マウントはサイコーですね。特に相手が単体で出てきたらもう終わりですよね~。徒弓なので左右どこでも対応できるのがまた強いです。

ふと、業炎で遊びたくなりましてやりました(笑)現バーでは魏武が無理ゲーに近くなるので微妙ですね。

大虎使ってる方がいらっしゃるんですねΣ(゚Д゚) 今度手に入りそうなので2,3回は使ってみようと思ってます。でもさすがに業炎とのセットってビックリです(ノ∀`)
Commented by kokuougun at 2007-05-14 22:07
>>すて猫さま
そうですね、6枚デッキ大流行でしたね~。そういえば甘皇后も弱体するとかで、STOさんはどうするのでしょうか。結構楽しみですね。

そういえば、全国大会中にバージョン変えるっておかしいと思いませんか?


by kokuougun | 2007-05-14 00:20 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31