5/16分

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

では昨日のプレイ日記です。

使用デッキ
f0042340_22284967.jpgf0042340_222926.jpgf0042340_2229101.jpgf0042340_22292111.jpgf0042340_22293060.jpg

×増援  LE甘寧、R周瑜、R蛮勇、R呉国太、U韓当
61.8:71.8

久しぶりにR周瑜を見ましたね。序盤と中盤にチョンボが。自城に張り付いていた韓当に乱戦させていた陸遜を城内へ戻してしまいました。その余計な1発分が響いて負けてしまいました。
もう一つは相手の赤壁。コチラ攻勢中(孫呉効果中)に相手がぶっぱなしてきました。その時の配置からR孫権とR大喬が入ったものと思い込んで自城に下げてました。すると範囲に入っていたのはR孫権のみ。それに気づかず、しばらく大喬をムダに下げてしまい、その分攻城が足りなかったのです・・・。

やっぱ久しぶりは感覚が鈍いですね。


○増援 SR覇者、R徐晃、U陳グン、U李通、U司馬懿
91.5:43.8

連計デッキだー。武力不足分を覇者で補うということですね。この試合の勝因は迎撃ですね。結構刺さってくれました。デッキ相性も良かったので順当勝ちでしょう。こちらにはR大喬がいますので、虚脱は使えないですしね。孫呉はもちろん使いましたが、メインは火計で。

影の貢献者はR大喬ということで。


○呉軍 LE諸葛亮、SR魏延、R姜維、U周倉、C諸葛瞻
78.8:75.3

常に諸葛亮ねらいの弓タゲ。孫呉からの攻めで城門1発のみでしたがあとは守ることに専念。ひたすら火計で周倉・魏延狙いで逃げ切り~。


○再起 SR呂姫、R華雄、R馬超、C牛輔、C侯成
92.1:17.4

牛輔、熱いんでしょうか?(笑)最近たまに見るようになって来ましたね。しかし素武力がめちゃ高いのですがバカばっかですね。この試合のポイントは迎撃です。全凸を掛けられたときに、うまく孫堅で加速を妨害できたこともありますが、運良く槍が間に合い3隊くらまとめて迎撃を取れました。もちろん全員即撤退でしたのでリードを広げて守り勝ちです。


ちょっとCOMです。
デッキはR司馬懿、R典韋、R甄皇后、R楽進、U荀攸
△魏軍 R賈ク、U鄒、C張繍、C胡車児、西涼兵×3
△連環 SR姜維、SR魏延、R八卦陣、U馬岱、U李厳、C廖化

うーん、やっぱ典韋は堅い(・∀・)


デッキを変更。
SR陸遜、SR太史慈、U孫桓、U韓当、C潘璋

×呉軍 SR呂布、SR張角、C周倉、C阿会喃、C金環三結、C張梁
62.6:69.1

これは惜しかった!相手の無双2回を士気を使わずに凌いだのに・・・。そこからの反撃に使った兵法がもう少し早く撃ってれば・・・。

もう一つのポイントは、孫桓。終盤、陸遜を張り付かせて太史慈がマウントで残りが兵力わずかの孫桓。攻城からはがそうとしたら誤っての櫓の裏に入ってしまい、攻城ゾーンから抜けれない。そのうちに相手が出城してきて乱戦で落ちてしまいました。すぐ後に呂布登場_| ̄|○
火計を撃つ士気があったので勿体なかったです。もちろんどちらも落とされてしまい逆転できず。

ほんとは孫呉乱れをやりたかったのですが、呂布ワラ相手には溜める余裕がないので試せませんでした。いつかやってみたいです( ´∀`)ノキモチヨサソー


番外
遂に手に入れました。
f0042340_2381446.jpg


チームの仲間がダブってたのでトレード敢行。

ただ、使う予定は次バーまでないですががが(笑)
[PR]
Commented by watt at 2007-05-18 09:00 x
乱れ撃ちは夢広がりますよねぇ(笑)
私もちょっとだけ試したりしたんですが、なかなか上手くいかずでした。

mixiについてですが、とりあえず非公開コメントで私の携帯アドレスをお送りしますのでそちらにPCか携帯のアドレスを送ってください。
招待状をお送りさせていただきます。
Commented at 2007-05-18 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すて猫 at 2007-05-18 11:23 x
なかなかいませんけども!
乱れ撃ちって、存在するだけで孫呉ため開始不能?とか妄想してしまいます
溜めみてから乱れたら相手が消えましたとか…

実際にはそんな上手くいかないでしょうけども
Commented by Peco at 2007-05-18 13:57 x
ミクシィされるんですか?馬超番長mixi支部でお待ちしてます。
牛輔熱いんだ(笑)
Commented by kokuougun at 2007-05-18 23:12
>>wattさま
ただいまメールさせていただきました。お世話になります。

乱れ撃ちはロマンですよね。遠弓、手腕、屍、孫呉といろいろありますが、手腕が一番やりやすいのかも知れないですね。一度は孫呉乱れを炸裂させたいです。
Commented by kokuougun at 2007-05-18 23:13
>>すて猫さま
実際、相手にSR黄忠がいたときは溜めれませんでしたよ。真ん中に陣取られて、倒せそうになると不撓不屈をかまされての繰り返しで結局引き分けでした(´д`)
Commented by kokuougun at 2007-05-18 23:15
>>Pecoさま
とりあえずは見学に(笑)いろいろ見て回ってみようと思います。
皆さんはちゃんとブログもmixiも更新されてるんですか?
大変そうですねー。
Commented by kokuougun at 2007-05-18 23:16
>>Pecoさま
あ、牛輔は結構見るようになってませんか?頂上で流れたのかなぁ??チームの仲間も何故か牛輔牛輔言ってますし(´゚д゚`)ナンデ?
by kokuougun | 2007-05-17 22:29 | Comments(8)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30