人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進軍6日目

こんばんは。デッキの安定しない黒王です。
最近、白王ICでいろいろ試しております。

いろいろな掲示板やブログではバージョンアップについての話題で盛り上がってますね。
自分の住んでいるところではロケテどころか三国志の設置店舗すらないwのでよく分かりません。情報的には自分のメインデッキのWメイン(奮起劉備と白銀馬超)が弱体化されます。さらに、連環まで範囲縮小のようです。もし、これで挑発時間修正など食らったら張飛の車輪だけですね。ちょっと辛い修正になりそうですので蜀単で作るとすれば大徳デッキが流行りそうですね。1.5コスとして奮起劉備は能力的にも優秀ですので候補には入ってきますが、大徳の方が評価はあがると思います。

他に目についたところでは、郭嘉の弱体でしょうか。キョチョイクは強すぎますw個人的には歓迎です。そうそう、呉の火計も弱体化するみたいですね(嬉)この2つは蜀単でプレイする上で天敵ですから。

上方修正では涼関係が目立ちます(袁は?カワイソウですねw)董卓も減りが減るのであればSRらしくメインを張れるようになるでしょう。白銀号令の馬超は酷すぎます。速さまで神速になったら洒落になりません。対策はダメ計、連環ですが、こちらの連環は弱体されるので1度に全員入らなくなるでしょう。夏侯月姫か徐庶あたりの検討が必要ですね。

さて、ガッツリまとめてやってきました。

デッキはメインで○×○○○ヤメ。
次にやってみたかった賢母飛将のコンボです。メンバーはこれ。
進軍6日目_f0042340_2273743.jpg進軍6日目_f0042340_2275064.jpg進軍6日目_f0042340_2275717.jpg進軍6日目_f0042340_2281025.jpg進軍6日目_f0042340_2283565.jpg




武力は24と少なめですが、なんといっても








「柵4枚」


これでなんとか序盤をこなします。そして、賢母→飛将のコンボです。暴虐とか組み合わせてもいいのですが、城ダメが気になります。ので、賢母狙いとしました。だって、頭もよくなるし。火計にも耐えれるかなって。

とにかく、試してみることに。まずはcom戦から。・・・感想は、「タノシイ」です。武力2の黄巾賊が溶けていきます。

そして、全国でびゅー。序盤からシナリオどおり進んでいきます。順調です。そして、賢母を全員にかけました。相手の様子を伺いながら飛将降臨です。「うぅおぉぉぉっ」









「迎撃」

ぐはぁっ。刺さった刺さったw瞬間で消えちゃったよw絶対手前で止まったのになぁ。ラグ嫌い。
結局、負けてしまいました。ここで呉国太から涼の魏続に代えてみる。だけど、負け。あがる武力は1増えましたが、大差ありません急襲もそれほど活躍の場はありませんでしたのでやはり呉国太で。


・・・また同じストーリーw順調です。ええ。賢母かけて、いつでもオーケー。








「てぇやぁー!」


さて、なんでしょう?この声は。さっきと違いますねwそうです、意地を見せてもらうことに(注:誤爆ではありません)槍が2枚いるので危険なためです。騎馬は苦手ですが、槍は得意です。早速ワイパーです。両脇から二呉w(国太と夫人)が攻めあがります。強い強い。あとは再建しながらちびちび守って勝ち!






・・・?「飛将使ってないじゃん」

という突っ込みはナシの方向でwww以上を踏まえて呂布をFAしました。代わりに入ったのが呉の期待のエースです。進撃孫策です。ということでデッキはこれになります。

進軍6日目_f0042340_2247510.jpg進軍6日目_f0042340_2275064.jpg進軍6日目_f0042340_2275717.jpg進軍6日目_f0042340_2281025.jpg進軍6日目_f0042340_2283565.jpg





すると、いきなり5連勝できました。最後は引き分けちゃったのですが、なかなかです。特に呉国太w小再建は完全な状態で再建するので相手にするとかなりウザイですね。守りに最適です。あ、兵法は連環、再起どちらでも良かったですが、再起は安定するのでやはりベターな選択です。連環は攻守に使えるので性格に応じて使い分けるようになると思います。その後、程普の代わりにR孫権も使ってみましたが、相手に踊り子が出てきたときのことを考え、遠弓戦法を残すことにしました。

ただ、呉なので火計持ちがないのが自分でも不思議ですw入れる枠がないので孫策をR孫権あたりにし、虞翻を入れてみますか。しかし、馬がいなくなるのでキツイですね。柵は5枚になりますがwwwかなりウザイデッキにはなりますが、賢母意地か手腕、火計頼りです。周泰が撤退したら終了になりますねwあ、あそびで陸遜を入れてみました。なんでも強くなるらしいので。すると、見事!反計されましたwww結局試せてないって話です、ええ。

引き続き、もうすこし考えてみることにします。


今回の引き。
進軍6日目_f0042340_22545824.jpg進軍6日目_f0042340_22551347.jpg
他にR鄒、R大喬、R趙雲、R魏延、R夏侯惇。




最近、ヒキが強すぎで怖いです。新SR呂布熱望なんですが、来てくれませんw
by kokuougun | 2006-01-28 22:02 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31