暴虐デッキ

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ

今日はTEAM馬超番長!のさみゅさんが使用されており、しかも結構勝てていらっしゃるという暴虐デッキを使ってみました~♪

構成はSR董卓、R呂姫、R疾風趙雲、R関銀屏、U姜維 28/26です。

魅力4枚搭載で開幕暴虐狙いですね。もちろん、暴虐から銀屏が回るのもポイントですね。
そして、暴虐で削った分を利用して呂姫に怒ってもらえます(*^ー゚)b

ということで早速プレイしてみました。当然、いきなり全国です(笑)
徳8でスタート。

× LE陸遜、R徐盛、SR夏侯淵、U賈南風
40.6:82.1

この試合は踊られたのですが、一番の失敗はまとめて焼かれたことです。暴虐の範囲にうまく入れられなくて、もたもたしてるうちにドーンと(´д`)

完全に自分のミスでした。

× SR夏侯淵、SR張遼、SR羊コ、C周旨
0.0:100

自爆です。というか誤爆です、ええ。2回も暴虐撃ったらダメですやん(笑)っていうか、羊コいると暴虐撃つのはダメですねぇ。城ダメばっかくらって損です。

× LE大徳、LE黄忠、R王桃、R鮑三娘、R関銀屏
0.0:100

一騎打ちで落ちたとこからプランが狂いだす。一旦リードを取られると暴虐がしづらくなるのが厳しいところ。これは3隊掛けとか在る程度部隊制限をかけて減る量の把握が必要だな、と思いました。最後はくるりんぱーで乙。

○ R鮑三娘、R関銀屏、R疾風趙雲、R八卦陣諸葛、U姜維
50:0.0

序盤は互いに痛み分けで済み、インターバル後に暴虐から攻めあがる。相手は八卦の落雷を落としてくるも上手く分散。そこで目覚めてもらって一気に押し捲る。八卦落雷を2回目落とされるもそのまま落城勝ち。

このカンジがいいですね~。やっと勝てました。もしかして開幕押すより関銀屏が回れるまでガマンしたほうが強いかもですね。

○ SR張遼、SR賈ク、Rカク昭、R杜預、R楽進
38.5:0.0

デッキ相性はいいですよね?序盤から攻め込めず、勝負は中盤から。暴虐目覚めのコンボで押し捲る。切れたところで車輪の大攻勢を当てて突撃阻止をする。そのまま落城~。

○ SR魏武、R司馬昭、R楽進、R杜預、U程イク
46.8:10.0

魏武より司馬昭が怖かったけど、意外となんとかなるもんですね。暴虐コンボから得たリードを守って勝ち♪やっぱ車輪あると馬には優位ですよね。

討伐成功して満足したのでここで一旦別のデッキを使い、徳7へ落ちる(笑)

また暴虐へ戻って、姜維をR成公英にしてみる。

○ SR貂蝉、R張遼、R馬岱、U董白、U李儒、C牛輔
85.0:17.9

ここでは暴虐を使いませんでした。使ったのは疾風だけ。一度毒遮断で危なかったのですがそこは趙雲の回転力が効いて大怪我はナシ。相手に踊る間を与えませんでした~。

× R孫堅、R甘寧、U呂蒙、U盧植、C金環三結
0.0:17.4

暴虐を使わずに相手をうまく押し込みます。そしてガッツリリードを奪います。これであとは教え阿蒙、天啓は解除するだけだなーと思ってさらに攻勢を仕掛けますが、教え阿蒙を相手城門で発動(成公英撤退中)され、こちら城門1発くらったところでなんとか成公英が間に合い解除します。が在る程度削られてしまいました。

そして終盤、相手が一斉に攻めてきたところで疾風をロック!

さぁ待ちうけ・・・


Σ(゚Д゚)


暴虐が誤爆しました( つД`)

そのため自滅落城しました・・・。


使った感想はとっても懐かしい感じがしました。暴虐ダメが5隊で掛けるとゲージ半分程度行っちゃうので取り返すために槍隊が撤退しないようにしなくてはなりませんね。

まだ慣れてないのですが討伐できたのでよかったです。鮑にも1回勝てたしね(*^ー゚)b
[PR]
Commented by ロシュク at 2007-05-21 14:29 x
さすがは黒王さん、新デッキに対する順応が早いですね。

SR董卓は流行していた頃、蜀・涼の女性キャラ6人と組んで、開幕暴虐を模索したことがありました。
ネタレベルかなぁと思い、実戦投入はしませんでしたが(笑)

ちなみに、自分も昨日サブカで新デッキの試運転を。
UC高順/UC陳宮/UC李儒/UC韓当/C丁奉/C陸績

意外にも討伐成功できました。
Commented by Peco at 2007-05-21 15:05 x
ラスト1.0はU姜維でもいけましたか???
夏候月姫って話も出てましたよね。
Commented by kokuougun at 2007-05-21 22:16
>>ロシュクさま
ありがとうございます(*´∀`)
魅力+董卓って開幕デッキありましたよね~。あまりにも暴虐が減るものですから、絶滅危惧種になりましたね。きっと対戦した方は懐かしい~と思ってくれたことでしょう(笑)

高順ですね!自分は連荘で開幕終了されたので苦手意識があります。そのデッキも強そうですよね。なんといっても弓がたくさんなのが自分向けです(笑)槍を1枚くらいは入れないんですか!?
Commented by kokuougun at 2007-05-21 22:19
>>Pecoさま
U姜維もイケました。やっぱり武力高いのは現バーでは大きいですね。
月姫はダメ計を入れることで対応力があがるかなーと思いまして。特に呂布などの超絶対策にいいですよね。武力も2ですし。まだ試してませんが(笑)
Commented by ロシュク at 2007-05-21 22:32 x
おぉっ!?このデッキ、嘘でした。
UC韓当ではなく、UC孫桓いれてました。
黒王さんに「槍は?」と言われて気づきました(笑)
Commented by kokuougun at 2007-05-24 21:41
>ロシュクさま
孫桓でしたかー。マジ強そうですね。柵も多いし、開幕にも献策や毒、麻痺矢などが使えるのでいけそうですね。

明日出陣できるのでちょっと使ってもいいですか?
by kokuougun | 2007-05-20 09:19 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31