Debut

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨夜Debutさせてきました~♪

これでホームの大戦人口が増えるのでしばらくは安泰かな(笑)


とりあえずデッキは3通り用意してみました。

①魏武 (SR魏武、R司馬昭、R杜預、R楽進、U程イク)
②大徳 (SR大徳、SR白銀、R関銀屏、R魏延、C廖化)
③先日あげたカードからFirst impressionで選んだもの(内容は覚えてませんw)

デッキについてあれこれ説明しても最初は分かりにくいと思いますので、イラスト、能力などを見て選んでもらったところ「大徳」を選びました。

とりあえずチュートリアルをやりながら時々補足説明をしてあとは群雄伝に。
10戦くらいはやったのかな?リアル初心者なのでたまーに負けたりしながらやってました。

やっぱり騎馬は全然動かせて無いので、途中で魏延→SR孫尚香にして騎馬を減らして、関銀屏→月姫にしてダメ計を入れてみたりしました。

終盤になると相手に槍隊を重ねて突撃など単発ではありますが、少しずつできるようになってきてましたね。

蜀伝3章?(R貂蝉が舞うステージ)を一人で落城させるんだとかアツクなってました(笑)


感想を聞いてみたところ、パニックになるとのことでした。
動かそうとしているカードが分からなくなったり、計略が誤爆したり(笑)

いやー、気持ちは分かりますね(´・ω・`)
自分も今でもよく焦りますからね(汗


カードの引きの方も結構良く、
SR董卓、SR白銀、Rホウ徳なんかを引いてました。

しばらくの間は大徳デッキ一式+α(オプション)を貸しておいて練習してもらうことにしました~( ´∀`)ノ


こんどは4枚デッキにでもして操作量をさらに減らしてみようかなと思ってます。
R馬超、R黄忠、R姜維、U張飛とか。群雄伝やるには悪くないですよね?
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-05-27 09:56 x
遂にデビューですか~
それにしても引きがかなりいいですね。。。最近SRなんて引いてないですよ
馬は最初1くらいでいいかもしれないですね。カードの取り違えは今でもするくらいですから付き合っていくしかないのかなと(笑)
Commented by kokuougun at 2007-05-27 21:37
>>すて猫さま
2.00SRですが、十分ですよね~。まだ始めたばっかりですしね。
馬は最強の兵種ですが、扱いも難しいですからね。とりあえず4枚デッキに変更させました(笑)
by kokuougun | 2007-05-26 09:54 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31