orz

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日のロシュクさんよりコメ欄にいただきました呉涼デッキですが、結果は明日upしますね~。



今回は最近徳も6まで落ちてきたので上げようかなということで久しぶりに屍手腕デッキを回してきました。

最初はポンポンポンと討伐成功しましたが、その後4連敗(´д`)

その連敗中にあった出来事です。

使用デッキ
SR孫堅、R手腕、R大喬、U孫桓、U韓当、C潘璋

相手デッキ
U王双、U荀イク、C満寵、U皇甫嵩、C劉表、C張梁

中央両側悪地形。進入路が一つしか無い最悪の地形です。こちらが手腕で押すと賊軍討伐令で押し返されるという展開。そこからカウンターで張梁に1発くらい、最後のターン。

こちら全員で中央から攻めあがり屍を掛けようと固まった瞬間に指鹿為馬連環の小計コンボをされる。こちら士気10くらいあったので、手腕を掛けて対抗。弓隊は止まったまま攻撃を仕掛け、槍隊を地道に前進させるも王双の刹那の怪力などで妨害される。士気7溜まった瞬間に火計で皇甫嵩+王双を焼くも、攻城ゲージがギリで時間切れで負けてしまいました。



ここまで読んでなにがorzだか分かりますか?



そう、








R大喬がお互いにとってリアルステルス

だったのです_| ̄|○


馬鹿連環された時、手腕なんか撃たずに消せばよかったのに( つД`)

実際、R大喬をいれるのが滅多にないんですがあんまりです。

なんのために入れたのか、小一時間と(ry


というわけで、皆さんもR大喬のステルスっぷりにご注意ください(笑)
[PR]
Commented by kokuougun at 2007-05-27 21:59
あー、今思うと手腕と馬鹿連環の順序が逆だったかも??でも、手腕指鹿為馬連環の効果を消しても枚数差で押せたなぁと。
Commented by ロシュク at 2007-05-28 13:46 x
リアルステルス怖いですね(笑)
R大喬って、どうしてもR孫堅の天啓からのコンボのイメージが強いからかもしれませんね。
R大喬のステルスっぷりは侮れませんね。

呉涼デッキの結果楽しみに待ってます。
Commented by Peco at 2007-05-28 13:58 x
大喬はねえ、呉デッキを組むときに俺も入れようかと考えますよ。しかし、あいつは自軍の効果も消してしまうので、微妙なんですよね。
蛮勇とか進撃を消すなら小喬だしね。天啓を消してもなあーみたいな。屍とか孫呉みたいなデッキには、大喬は浄化の計のが良かったとか思います。
Commented by kokuougun at 2007-05-28 21:56
>>ロシュクさま
そんなに期待されるとヤバイです(汗
Commented by kokuougun at 2007-05-28 21:57
>>Pecoさま
いつもいれるか悩んで結局外してしまう。そんなポジションですよね。今回はお試し的意味合いで入れてみました。そして、自分も存在を忘れるという愚か者になってしまいました(笑)
by kokuougun | 2007-05-27 21:40 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30