封印解除

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

いよいよ明日はバージョンアップですね!(噂ですが・・・。)

どんなデッキが流行るのか楽しみですね。

良い方向に変わってくれていることを期待しましょう!!


さて、今回は遂に封印を解きました。

その封印を掛けられていたカードとは・・・R周瑜です。

絶対使わないようにしてましたが、スッゴイ久しぶりに赤壁を堪能してきました(*´∀`)


デッキはコレ
R孫堅、R孫策、R周瑜、U韓当、C潘璋 26/27


初回はサクッと討伐成功しましたが、その後は1勝1敗など微妙でしたが、感触はよかったです。

普段ならばR孫策をR周泰にしたり、さらに潘璋も外して1.5枠を2枚【R孫権+槍(沈瑩あたり)】にするところですが、今回はどうしても騎馬を2隊入れたかったのでこの形に。

そろそろ騎馬2隊の扱いに慣れたいなーというのが最大の理由です。

このデッキを使う上で、1試合に赤壁だけ3発とかならないように気をつけてます。

もちろん、デッキ相性や状況で変わるのは仕方ありませんが・・・。

天啓も城に張り付くところまでいって使えれば十分強いですしね。


そういえば、今日は天啓で忠義桃園をボコにしてきました( ´∀`)ノ

互いに士気MAXから相手は忠義掛けて引きこもったのでライン上げると出てきたので全員に天啓。相手も桃園を全員に掛けてきたので集中砲火で桃園を撃破!

1発だけリードを奪う。

その後インターバルがあったけど、相手が出てこようとしないのでこの隙にと思い、再起を叩き満タンになるタイミングで全員出撃。すると相手はまだ出てこないので4隊張り付かせて天啓マウント。全員出てきた瞬間に天啓→相手桃園→こちら蛮勇で相手1隊を瞬殺!→相手全員撤退→全員で殴りまくって落城勝利♪

いやースッキリしました(笑)


徳も5まで落ちたことだし、しばらく赤壁さんで遊ぶことにします~(*´Д`)>゙

あ、潘璋→カン沢を検討中。(一騎打ちしないし、コンボにもなるからいいかな~と。)
[PR]
Commented by 平野屋 at 2007-05-31 10:11 x
>1試合に赤壁だけ3発とかならないように気をつけてます

すいません、すいません。
それでなんとか覇者になりました。
ごめんなさい、ごめんなさい。
Commented by Peco at 2007-05-31 20:00 x
桃園に単騎集中は基本ですよね。
全員撤退させたときの爽快感は最高です(笑)
Commented by kokuougun at 2007-05-31 22:26
>>平野屋さま
げ!いやいやそんなことないですよ(汗 

これは自分に対する戒めです。
赤壁だけ使ってても勝ててしまうので、スキルが落ちてしまう可能性が高いのです。そのためできるだけ使わないようにしたいなーというだけですから。

それでも、1試合2発は撃ってしまいます(*´∀`)
Commented by kokuougun at 2007-05-31 22:27
>>Pecoさま
瞬間武力27の孫策ですから武力14の劉備なんかは圧殺デス!
全員撤退は気持ちいいですよね~♪
by kokuougun | 2007-05-30 23:43 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31