店舗大会

おはようございます、黒王です( ´∀`)ノ

土曜日にホームで店舗大会がありましたのでチームメンバーのDMC君と一緒に参加してきました(`・ω・´)

今回は縛りなし、デッキ変更不可、引き分け時は能力値合計で少ない方が勝ちというレギュレーションでした。

ネタで行こうか悩んだのですが、負けるのは悔しいので最近のメインの呉バラに決定しました(笑)

R孫堅、R孫策、R周瑜、U韓当、Cカン沢


注目の参加者は・・・5名(´゚д゚`)

そのためか、総当たり戦になりました。これはグッドアイディアですな。


初戦は・・・DMC(笑)

いきなり身内対決です。

デッキはSR呂姫、SR蔡文姫、R馬超、C侯成、C臧覇、C蔡ヨウという珍しい全凸デッキ。

相性的にはどうでしょう、苦手な部類になると思います。こっちは槍1しかないしねぇ。

地形は左側から中央にかけて岩場があるところ。

序盤は相手がこちらの伏兵を警戒してか、全体で攻めてきません。

蔡文姫で探しにきますが追い返します。

後ろからくる相手騎馬に対してこちらは孫策・孫堅で1隊に集中突撃で対抗。

(今回の突撃数は孫策14!孫堅9。迎撃もカン沢3)

そして少しずつ柵を壊してたら呂姫が乱戦にきて、天下無双・改を撃ってきます。すかさずこちらは蛮勇で対抗、撃破します。そしてそのまま攻城。壁へ1発もらい、まずはリードを得ます。

インターバル後、相手は全員揃って全凸!!



どぉりゃぁぁぁ(臧覇)


どうやら誤爆したようですwww

どうやって周瑜で焼こうか考えていたのですが、助かりました。

無難に追い返し、最後まで守って勝たせていただきました(・∀・)ニヤニヤ


次のお相手はダブルタイガーデッキです( □)゜゜

いやー、まさか踊るとは・・・。

空気を読むか悩んだんです。倒すべきか否か・・・。

ですが、なんとかさんが周瑜を倒しにきたので思わず大虎を含めて赤壁をかましてしまいました(´д`)イマカンガエテモウタナキャヨカッタナァ・・・。

序盤に押し捲って攻城した分を守って勝ち。


3戦目は人馬デッキ

結構正念場かも。相性的には非常に厳しいと思います。

序盤、成公英を孫策で踏んでしまい撤退、さらに孫堅も追い討ちを食らいカン沢とともに撤退してしまいます。

そして、残った韓当と伏兵の周瑜では攻城を防ぎきれず董卓に壁1発もらってしまいます。

これであとは人馬で守りきられて乙だな・・・と思いながらも攻めてみますが、カウントがすぎるばかり。

終盤、やけくそで士気12から蛮勇で攻めます。

すると運良く董卓との一騎打ちが発生ヽ(゚∀゚*)ノ

そこでの勝利のおかげでサックが1発殴って逆転!

さらに赤壁で倒して韓当を追加し、逆転勝利~☆


最終戦。

遠弓乱れ撃ちデッキでした。最悪ッス。幸い、今回は騎馬が2隊いたのでなんとかなりましたが以前のような槍弓デッキでしたら完璧に負けていたかも。

相手に万全な状態で踊られるも、こちらには一つだけ対抗策がありました。

そう、推挙蛮勇。

武力17の彼のおかげで大喬を含めた数部隊を仕留めてもらい、さらに他メンバーで攻城を奪うことができました。

あとは守るだけですが、相手が攻めあがってきた時に赤壁をムダうちしていまいます。

SR太史慈を入れなくてはいけない場面で焦って入れ損ねてしまいました。

しかも焼ききったのはナシで、1隊はミリ、1隊は1/4くらい残るという最悪な結果に。

ミリの部隊は弓ですぐ倒せましたが、城に2隊張り付かれ太史慈はマウントに。

案の定、乱れ撃ちをされてドンドン溶けていく部隊。

ここで1発もらい、残りカウントもあと少し。

再起から出城するがゲージもあと少し。

あーーーー

もうだめじゃー

パシーンという音と同時に出城。
(さらに同時に負けの音楽が・・・)

でも、城ゲージは減らずに??状態。

自分は負けたんだと思い込み、スタートボタンを連打して終了させてしまい勝ち負け引き分けの文字も見ませんでした。

ですが、結果は1発だけの被害で時間切れ逃げ切り勝ちできたみたいです。

相手も負けが流れてたようで、結果して攻城できてなかったみたい。

(後でnetで確認しても逃げ切っていました。)


というわけで2連覇達成デス!

商品は前回とおんなじバインダー3個セット。

前はチームの仲間に赤、緑をプレゼントしたので今回赤と緑は自分の物に、青は最近始めた彼、君主名「猛虎」(熱狂的阪神ファンw)にプレゼントしました。


次回、似たような店舗大会があるときは自分が大虎を使うくらいの意気込みで行きたいと思います(`・ω・´)
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-06-03 23:03 x
2連覇おめでとーーーです
私は空気を読むとかじゃなく大流星は喰らいました(笑)
いやー自分の城ゲージがおそろしく削れていく様はなかなか爽快ですよ。それまでに1度でも攻城ゆるしてたら負けますしね(笑)
Commented by kokuougun at 2007-06-04 23:34
>>すて猫さま
ありがとうございます♪

大流星って残り数カウントくらいだといつ発動するのかソワソワしちゃいますよね(笑)

やっぱり空気読めばよかったですね(*´∀`)
by kokuougun | 2007-06-03 01:02 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31