大軍師、出陣!

どうもです、赤王です(*´Д`)>゙


今回は先日新たに加入したLE諸葛亮を入れて出陣してきました。

デッキはLE諸葛亮、R魏延、U張飛、U黄忠、C廖化といった比較的オーソドックスな構成です。(中の人は八卦5枚タイプは初めて使います。)

というか、赤王の資産ではこれが精一杯。

素武力は高めですが、ソノ分馬鹿ですね(笑)

ま、しかたないんで2隊掛けでカバーできたらいいかなと。


さて、今回は少しだけメモを取ってきたので大まかな相手が分かります。

最初は店内対戦で2試合練習しました(笑)


その後、全国へ。

6州からスタートです。


桃園受け継ぎ ○

相手がまとまったところに1隊掛け張飛を突っ込ませる。兵力が半分くらい減っているのに桃園を掛けてくる。こちらは更に車輪発動させると劉備が撤退ヽ(゚∀゚*)ノそのまま全滅→全員張り付き落城勝利。

魏武 ×
開幕失敗。中盤、八卦を掛けようとするも集まりすぎてて4隊入ってしまうので分散しようとしたら確実鎮圧を掛けられる。魏延の反逆で対抗しようとするも八卦をロックしたことを忘れてて誤爆_| ̄|○廖化の城内突撃などでなんとか持ちこたえて仕切りなおしに。終盤、程イクに気づかずに2回反計されて乙。落城負け。

桃園連環 ○
相手は連環メインでした。でも、相手の城近くだったり部隊数の差があったりとさほど苦にもならず。やっぱり騎馬が多いとこういう局面でも1隊は動けるので便利ですね。とりあえずU黄忠は鬼ですな。

魏6枚 ○
構成が珍しかった。ホウ徳、R夏侯惇、楽進、曹皇后、李通、曹植?曹植は自信ないですが1コス弓がいました。
序盤から槍を活用しながら押します。士気7になったら危ないと思ってたのに魅力の差を忘れてて張飛、魏延、黄忠が流される。黄忠だけ瀕死で生き残り、不撓不屈で復活!さらに廖化、諸葛亮+再起でなんとか凌ぐ。その後相手は隻眼メインでくるも終盤、士気12から2隊賭け+3隊賭けで押し込み圧殺!

涼傾国 ○
なぜか陸抗が入ってました。面子も毒も解除もいないしで、お試し中だったのかな?序盤から攻城しまくり。柵と反対側で凡将が殴り続ける。柵側では黄忠、魏延で柵壊しに。も、文鴦がやってきたので壁突で文鴦を落とすもこちらも1隊落ちる。そこで残る1隊は回復へ。その時諸葛亮は伏兵状態で凡将脇に。凡将を倒しに来た相手弓隊が踏んでそのまま乱戦+槍撃でたおし、諸葛亮は攻城へ。凡将は一旦城から離れて残る弓+柵を壊しに行くが二人とも撤退。その後、相手貂蝉が舞うもこちらの黄忠&魏延を突っ込ませて貂蝉を倒しに行く。兵力が減ったところで不撓不屈!そのまま貂蝉+弓隊+文鴦を倒し落城勝ち!


とまあ、LE諸葛亮入れた初戦は4勝1敗と上々の成績でした。

これで次からは6州制圧戦になります。

結構勝率70~85%の相手がたくさん出てきますね。

相手はガチデッキですので相手するのも大変です。

でも、こちらも少しずつ揃ってきてるので頑張りたいと思います(*´∀`)


そうそう、今回の援軍は・・・。

C梁興、U甘皇后、C潘璋、U韓当、SR賈ク、U司馬炎

うーん、今回の援軍は質が高いですねヽ(゚∀゚*)ノ

潘璋・韓当は呉のエース格ですし、SR賈クの計略は妨害の中でもトップクラス。


でも、しばらくは大軍師を使い続けますけどね(´・ω・`)


改めてゆっくりとSR賈クを見ましたが、顎尖り杉(笑)
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-06-07 00:11 x
前回の赤王のほうがよかったのに~~(笑)
いい引きしてますね~今何州だったかなぁ~もしかしたら6か5のあたり。当たるかもですね(笑)
Commented by kokuougun at 2007-06-07 21:56
>>すて猫さま
ありがとうございます。前回の赤王は幻ということで(笑)

5枚八卦にも大分慣れたので騎馬メインデッキに移行しようかなと画策中です。
by kokuougun | 2007-06-06 21:58 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31