ガンガン行くよ~♪

こんばんは、赤王です( ´∀`)ノ

またまた赤王を回してきました。


すこしでも早く早く覇者になりたいッス(*´∀`)


というわけで、6州制圧戦からスタートです。(6/5分)

デッキは変わらず八卦5枚です。

LE諸葛亮、R魏延、U黄忠、U張飛、C廖化


1戦目 呉単4枚デッキ(R丁奉、R甘寧、U徐盛、R陸遜)
珍しい構成でしたので覚えてます。伏兵孔明が右端を進み相手壁前で待機。その他のメンバーは突っ込みすぎて魏延、廖化が撤退し、張飛が瀕死になったところ相手が全員で攻めてくる。すかさず伏兵解除し孔明で1発入れる。黄忠の城内突撃などで頑張ってたらR甘寧の双弓を使われて2発殴られて逆転される。孔明はもちろん射殺される。復活後、2隊掛けから攻め上がりそのまま押し切り勝ち。黄忠の計略はウザすぎるね(笑)

戦器争奪戦はカク昭でした。


2戦目 八卦陣デッキ(R諸葛亮、R関平、???忘れたw)
知力10落雷がイヤダナーと思ってたのですが何故か使われずにラッキー♪自分のデッキには士気全部落雷でもOKだと思うんですけどね。序盤から押し捲り。やっぱり黄忠はずーっと前線で頑張れるのでいいですね~。募兵も持ってるしね。

戦器は劉表をゲット


無事7州へ昇格しました~♪


3戦目 攻守反計デッキ(攻守自在、R荀イク、R典韋、U曹仁、???)
2回も反計されて乙りました。残り30カウント切ったあたりで部隊を出しそびれてしまったのが痛かった。荀イクマウント取られてしまい、八卦を反計されて半壊。やけくそで撃った不撓不屈も反計されて乙~(´・ω・`)

とまぁ、7州までたどり着きました。先は長いですね~。

今回の援軍はU公孫サン、Cガクカン、C楊弘でした。


公孫サンは悪くないですね。

ついに教え白馬陣の登場か!!(*゚∀゚)=3
(ムリっす)
[PR]
Commented by Peco at 2007-06-08 12:57 x
八卦4枚が俺はあまり好きではないので、5枚八卦なら使ってみたいです。どうですか?5枚八卦?行けますか???
Commented by kokuougun at 2007-06-09 01:07
>>Pecoさま
ええ、イイカンジですね♪
今まで八卦は4枚タイプしか使ったことなかったのですが、5枚も悪くないですね。使った印象はやっぱり最後の1コスに廖化が入ったのが大きいです。
4枚ですと一騎打ちの事故も怖かったのですが、5枚ですとなんとかカバーできますし。
by kokuougun | 2007-06-07 21:39 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31