止らない!

こんばんは、赤王です( ´∀`)ノ

またまた進撃してきましたよ!!

それではダイジェストをどうぞ(・∀・)


八卦1;1隊賭け
八卦2;2隊掛け
八卦3;3隊賭け

デッキはいつもの5枚八卦
(5/7分)

攻守理王異爺春華 ○
八卦2から柵壊しへ。相手が集中してきた隙に廖化で壁1発。相手理発動したので2隊を犠牲に帰還。あとは忘れたっす(*´∀`)アハハ

受け継ぎし白銀白髭戦線復帰 ○
こちらが叩きのめすと戦線復帰を連発してくる。も、次から次と連突で落としていき勝ち。

大将軍(攻城兵4+顔良) ○
とにかく連突でした。騎馬3隊ってほんっと良かったと思った(´・ω・`)普段は槍弓デッキだからすごく苦労するからね。

陸さん蛮勇 ○
りくさんのタメ後の攻撃を凌げたのが奇蹟☆城内突撃バンザイ!!端っこ攻城廖化もお疲れさん。

桃園連環6枚 ○
中盤で桃園されてしまい、抵抗できずに城内でがんばり城門へ1発で済む。(計略使わずに)すかさずカウンターで攻め上がり、八卦2→3で。


ここから7州制圧戦。


太史慈丁奉名君姜維李厳の開幕デッキ ×
なんとかがんばるも開幕2発くらって残念でした。っつか、ラグが酷くなってて殴ったのに入らなかったり、赤ボタン押しても2秒くらいかかったりと散々( つД`)

大水計刹那求心 ○
中盤リードされ、35カウント付近で相手荀攸に張飛+黄忠を差し出し流される。即再起から全員で攻め上がり八卦3×2で逆転勝利。

手腕決死雄飛 ×
雄飛発動早いねー。しかも武力差あると八卦3なんかあんま関係ないし。黄忠や魏延の突撃でもあんまし減らない(´д`)ラグ??八卦3×2でも逆転ならず、無念。

すでに制圧戦も後がない。ヤバイ。

天啓大華デッキ ×
油断して張り付かれて天啓打たれる(´д`)まったり防いでいたらまさかの大華を撃たれる(゚Д゚)マジ?カウンターどころではなくなってしまい、殲滅に士気を使わされる。その後、終盤の攻めもあと少しっていうのが続き、天啓大華で守りきられて負け。


制圧失敗_| ̄|○


大車輪鮑添え ○
開幕、槍相手に馬単が強いのが良く分かりました。槍さえ消しちゃえば突撃劇場と化しますからね。開幕殴って中盤凌いで終盤押して勝ち。


再び制圧戦へ。


ネバギブ ○
八卦と相性はイイのかな?伏兵処理も悪くなく、結構押し捲りでした。魏武の効果時間がほんと短いですね~。あれは無いわ~。粘りも強いですがやっぱ効果が短い。

攻守鼓舞(ジャッキー8さんデッキかな?) ○
開幕柵の位置を予想し、反対側を押しまくるも壁1発だけ。甄皇后が踊るも、さほど計略を使ってこなかったなぁ。いいタイミングで部隊を撤退させていたのかな?皇后は黄忠を突っ込ませて不撓不屈でOK。ほんと便利な黄忠ですわ。

受け継ぎし四枚デッキ ○
あー、メモ忘れた_| ̄|○城門前で受け継ぎされた時は焦ったけどなんとかしたんだっけ?


今度は無事、制圧成功♪

晴れて8州へ。

憤激仁王 ○
仁王って強いですよね~。黄忠+魏延+張飛がまとめて引っ張られる。そこへ八卦3×2で対抗してやっと倒すくらいでした。乱戦なので仕方ないかな。仁王さえ倒せればこっちのもんでした~。仁王に憤激されてたらやばかったね、きっと。

覇者の極み ○
メモ忘れ(´д`)極みは使われました。マウント取られた時と終盤のこちらの勝ちが確定している場面で。槍オーラをだしておくだけでもかなりの牽制になるのでさほど脅威にならず。城内乱戦していれば突撃されないしね。


というわけで、今回は結構プレイしました。

勝率もなかなか良かったので、一気に8州へ。7州制圧戦から3勝しなくてはならないので大変でした。

なんか呉に良く負けてますね(笑)


さて、今回得た援軍は・・・。
C沮授、U曹洪、C廖化、U郭淮、SR赤兎咆哮、U関羽、U敬哀、C費イ、U王允、U夏侯惇、C簡雍、C周旨、U王濬、U俄何焼戈、SR鄧艾、U関羽でした~。

SRが2枚も手に入りました♪Rが一枚もないのも珍しいですね(笑)


5枚八卦にも大分慣れてきましたし、そろそろ別のデッキも使ってみたくなりました。

SR呂姫との親子デッキかSR鄧艾+SR賈クの刹那神速デッキでも組んでみようかなと。

基本は騎馬3+αで考えたいなと思います~。
[PR]
Commented by ロシュク at 2007-06-11 13:31 x
確かにSR2枚も引いているのにRを1枚も引かないとは珍しいですね(笑)

それにしても、12勝3敗とはめちゃくちゃ調子いいですね。
何気に蜀騎馬+八卦、よさそうですね。
自分は教えを受け継いだ人と好敵手は自分の控えにいらっしゃるんですけどね。

そろそろ新しいデッキの構築時期かもしれませんね。
Commented by kokuougun at 2007-06-11 23:05
>>ロシュクさま
教えを受け継いだ人と好敵手は新しいデッキコンセプトになるんですが、難しいですよねー。
姜維は桃園と組み合わせやすいのですが、素武力が低くなってしまいますし。
長槍号令なんか面白いんじゃないかなーとは思ってます。

by kokuougun | 2007-06-08 23:59 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31