またっすか

こんばんは、赤王です。

先日の記事にも書いたとおり八卦5枚を卒業しようと思います。

次のデッキコンセプトとしては

①呂布親子デッキ

②刹那神速デッキ

から決めようと思います。


①を作る上で涼の資産を眺めてみましょう。

SR呂姫、R張遼、C馬玩、C魏続、C梁興、U俄何焼戈、SR赤兎咆哮しかありません(´д`)

う~ん?

SR赤兎咆哮、SR呂姫、R張遼、C馬玩か?

せめて封印があれば・・・。Rホウ徳とか。

②の資産は?
R司馬懿、U司馬懿、U郭淮、U曹仁、C郭皇后、李典、曹植、鮑信、U曹洪、U郭淮、U夏侯惇、C周旨、U王濬、SR鄧艾、SR賈ク

結構ありますね~♪

う~ん・・・。


これだっ(゚Д゚)クワッ

SR鄧艾、SR賈ク、U曹仁、U王濬、C周旨

伏兵2隊がいないときは馬鹿ばっかですが、かろうじて曹仁でも踏めます。
王濬は馬鹿ですが大強が強いですし、勇猛があるのでOK。
周旨は勇猛だけじゃなく、防護戦法はホントに減りませんからね~。

騎馬が4隊になってちょっとドキドキですが、伏兵の時間もあるしなんとかなるでしょ(笑)



今回も残業後にGO~ヽ(゚∀゚*)ノ
(5/8分)

ある程度は対戦相手デッキの写真を撮ってきたのですが今回は省略(*´∀`)

結果だけです。

8州を一気に制圧し、現在9州まできました。

ちょっとだけリプ。

勝率8割くらいの方と対戦。使用されていたデッキは全凸でした。序盤からリードを得ることができ、後は士気の溜まった相手を同凌ぐかでした。1回目の全凸には刹那で対抗+伏兵賈クのおかげでしのぎます。2回目の全凸時に防護戦法を使った周旨が一騎打ちで負けたのが痛かった( つД`)アレサエナキャ・・・

実に口惜しかったっす。


一喝デッキも久しぶりに対戦。最後10カウントが非常に長く感じました。なぜって?

ザ・ワールドを連発されたからです(´・ω・`)

試合終了と同時に曹仁の城門が入ったので助かりましたが、あれがなければ逆転されてたかも。


覇者鄧艾楽進賈ク程イクともやりました。

終盤まではリードしていたのですが覇者+魏軍で武力で押されると厳しいです。

部隊も分散され、離間を掛けようにも難しく。

焦ってしまうとやっぱりだめですね。あちこちで乱戦状態になり、殲滅されてしまいました。

気がつくと賈クは城門前で止まってたし(笑)



結果としては、結構面白かったです。

馬鹿なのが玉に瑕なのですが、結構なんとかなるものですね。

刹那神速→集団突撃→蒸発

これが堪りません(・∀・)ニヤニヤ



さて、注目の援軍ですが・・・。

LE夏侯惇、LE貂蝉、R黄忠、R飛将呂布、U曹叡、U司馬炎、U賈南風、U沈瑩、U小喬、C鍾離牧、Cリョウ統、C李カク&郭シ、C梁興、U皇甫嵩、C張梁でした。(順不同)


銀LE登場ですヽ(゚∀゚*)ノ
しかしこの夏侯惇はSRの能力だったらもっと価値が高かったのに・・・(´・ω・`)

まぁ、刹那神速に入れる候補にはなりますね。

LE夏侯惇、SR鄧艾、SR賈ク、U王濬、1コス(賈南風、曹叡、曹植、李典)

武力で押されたときが難しかったので睨めば楽になるかな??

それとも曹叡をいれて対抗するか・・・。
[PR]
by kokuougun | 2007-06-11 22:32 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30