陸遜TUEEEEEEE!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日の記事に書くのを忘れてました。

巷で話題のU孫権を使ってみようとR孫権から変更してみました。
平野屋さんも使ってらっしゃいますし。

というころで、消えちゃった続きから。(簡単にしました)

デッキは雄飛を天啓に戻しました。やっぱ騎馬があるなしではカナリ勝手が違いますしね。また、緊急防御など(タメてる時間が無い時)には天啓が有効ですし。

○ LE当千馬超、R関羽、R桃園、U法正
100:53.5

孫桓の目の前で桃園(馬超入り)→もちろん焼く→攻城→守って終了~。


○ SR袁紹、R田豊、U張コウ、李通、U于禁、U陳グン
100:0.0

雲散連計ですね。ポイントは袁紹を一騎打ちで落としたところでしょうか。相手は隙無き中で武8、こちら孫桓が武6(大攻勢中)。これで、相手の決め手がなくなり無事孫呉発動、押して勝ち。


○ LE呂布、U張魯、C阿会喃、C周倉、C金環三結、C董荼那
79.4:63.5

ニュー呂布ワラ。開幕五分も天下無双されたのでこちらは名君で引きこもる。その後は1度運良く迎撃→突撃で呂布を落とせたのでそこで押して逆転する。あとは名君で守ってなんとか逃げ切り。


○ SR孫堅、SR呉夫人、R孫権、U孫桓、U韓当、C潘
100:60.0

何故か賢母連発。火計対策でしょうか??普通に手腕で押されたら厳しかったでしょうが、孫呉~天啓で押して数発入れる。あとは柵3枚残ってたので守って勝ち。名君までは使いませんでした。


× R徐盛、U孫桓、C周倉、C張梁、C金環三結、C帯来洞主/span>
69.1:100

開幕に1発もらうもマダマダいけると思ってました。が、早々に撃たれた徒弓麻痺矢が非常に嫌らしい。機動力がそんなに高いデッキではないので逃げながら撃てる麻痺矢は強かったです。
武力上昇後は12になりますので非常に高い殲滅力がありますね。そこに活持ち3隊で守備も堅く、攻城できませんでした。各個撃破され、そこをワラワラと攻められて厳しかったです。

今回は孫呉を使えませんでしたので、次回はソノあたりに注意すればなんとかなると思いますが・・・。


翌日。

同デッキで出陣。対戦内容は詳しく覚えてないので省略(笑)

○ SR呉夫人、R甘寧、R周瑜、R周泰、Cカン沢
100:0.0(残1C)

○ SR甄洛、SR袁紹、R陳琳、R田豊、R祝融、C金環三結
100:13.2

○ SR呂布、SR張飛、R剛槍馬超 
99.4:81.5

○ R張飛、R黄忠、R魏延、U麋竺、C王甫
91.8:0.0(残8C)

○ SR袁紹、R田豊、SRホウ徳、R荀イク、U程イク、C曹昂
100:0.0(残3C)

○ LE神速趙雲、SR孫尚香、SR大徳、R関銀屏、Rホウ統
93.2:75.9

○ SR大徳、R鮑三娘、U張飛、U張姫、C廖化
100:0.0(残44C)

○ SR大徳、R鮑三娘、U張飛、U張姫、C廖化(同じ人と連戦)
98.5:66.2

× SR姜維、R夏侯覇、R桃園、R関銀屏、Rホウ統
58.8:84.7

 と引き続き好調。

徳も6→8へと復活(*´∀`)

最後に負けた対戦をちょっと振り返ります。
対戦したときに嫌な予感はあったんですよね~。負けるならこれだなーっと。

桃園・・・武力差で乙
受継・・・火計・名君無効
連環・・・孫呉メタ
神速・・・意外と厳しい

と負ける要素タップリ(´д`)

さて、感想戦です。

序盤は省略して中盤、桃園から攻められて名君でまったり守る。被害は夏侯覇壁1.8、姜維城門5.9。ゆっくり回復させてからの出城で追い返す。1回目の孫呉の攻め・・・はなんで失敗したんだっけ?忘れちゃったΣ(゚Д゚)

2回目の攻めは連環に4隊入れられてしまい、反対側から劉備のみが上がってくる。

こちらは無理やり張り付くも夏侯覇に連突されてポコポコ落ちていく。なんとか韓当の1発入れるも劉備に2発入れられ乙。


ほら!思ったとおりだ(笑)


中央縦長に森地形だったので右から攻めたのが失敗。

気にせず中央でタメ→左右に分かれればよかったですね。

あと、孫権を下げるべきだった。

負けてたので無理やり攻めましたからね~。

下げて士気が余ってたので名君2発してたらもしかしたら勝っていたかも・・・。

火計もタイミング計っている内に落とされちゃったし。



というわけで、このデッキなら久しぶりに覇王へといけそうですねぇ。

今日はSR武神関羽も引けました♪

レシピは・・・SR武神、SR大徳、R関索、Rホウ統、C廖化なんかどうでっしゃろ?
[PR]
by kokuougun | 2007-06-14 18:45

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31