人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇進

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先日の対戦メモを小出しにするつもりでしたが、いろいろネタもできたので一気に放出。

こちらのデッキはいつものです。
SR陸遜、R孫堅、U孫権、U孫桓、U韓当


×(車輪)SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、U曹仁(徳11)
0.0:100(残34C) 孫堅7△SRホウ徳8、SR陸遜15×SRホウ徳8

この付近で純正神速使ってるということは・・・上手いんですよね~。一騎打ちも強いし(´д`)ムリやり攻めたのですが、カウンターで落城負け~。


×(再起)SR陸遜、R手腕、U韓当、U孫桓、U諸葛瑾、C陸績(徳10)
34.7:100

陸さん同士のぶつかり合いは2回あってどちらも互角。最後に手腕で押されて無理でした。パパが刺さったのも痛いんですよね。


○(再起)R雄飛、U孫権、SR孫尚香、R質実趙雲、C廖化(徳9)
100:97.9

いやー、孫尚香がウザイっすね。嫁に行ってないで戻って来い(゚Д゚)序盤なんとか無傷で凌いだのが大きいでしょう。張り付いたところに名君2度掛けされるもかまわず攻城。

U孫権 壁1・・・0.3
U韓当 壁2・・・0.6
U孫桓 壁2・・・1.2(1回は1度掛けか?)


ここで無事に徳11へ。助かった~(´д`)
覇者に落ちるとまた戻るのが大変ですしね。


○(増援)SR一喝、R成公英、R馬岱、U李儒、U董白、C侯成(徳12)
100:65.0 孫権14○董白2

勝てたのは増援の法のおかげ。普段選択しないのですが、確実に攻城を奪うのにはやっぱりいいですね。あと、一喝されなかったので助かったのかなと。解除&毒に注意して勝ち。


×(増援)SR一喝、R成公英、R馬岱、U李儒、U董白、C侯成(徳12)
50.0:100 孫堅7×一喝8

同じ人と連戦。今度は負けました。一喝と人参をとても上手く使われました。残念(´・ω・`)


○(再起)LE本宮張飛、LE馬超、LE大徳、U敬哀皇后、C夏侯月姫(徳10)
81.8:36.5 陸遜8×LE張飛8 孫桓3○敬哀2

孫呉に大徳でくるもやっぱり押し切れます。あとは火計で味付けし、守り勝ちです。


×(呉軍)SR顔良、SR甄洛、R袁紹、U張コウ、U劉備(徳11)
78.5:85.9 孫桓10○U劉備5

2回目ためるチャンスを失ったのが痛かったデス。やっぱ再起がいいなと思いました。最後は甄洛いたのは知ってたのですが、あえて名君→浄化を繰り返して終了(笑)


○(再起)R八卦陣諸葛亮、R質実趙雲、R関索、U馬岱、C廖化(徳11)
100:0.0(残4C) 孫桓10○R趙雲14

知力10落雷を2回、号令を1回でした。素直に号令→目覚めの方が嫌だったかも。落雷も怖いけど、ランダムなのが嫌いです。


○(再起)LE陸遜、U徐盛、U孫権、U小喬、U韓当(徳12)
77.9:64.1

自分の苦手な『流星名君りっくん添え』。「ターバン」じゃなくて「へやー」だったら完璧でしたね(笑)まあ、無理やり攻め込みますがずーっと続くはずもなく。インターバルで流星1発落とされます。そして、孫呉で攻めるも夷陵で強制帰城。復活後また孫呉で攻める→また焼かれるの繰り返しでしたが、うまく分散させて陸遜が右端で1発殴ります。でもまだ負けてたのですがパパで弓を妨害。陸遜でもう一発入れてなんとか逆転に成功ヽ(゚∀゚*)ノ名君を倒してたのが良かったのですが、単なる相手のミスですな。残りカウント10あったので小喬が残っていたらやばかったけどセーフ。

っつか、ラグひでー。

夷陵カットイン→何もなし→えっ!空撃ち?ラッキー??→2秒後→韓当、孫堅、名君被災(笑)→( つД`)


×(再起)SR覇者曹操、SR鬼神関羽、SR賈ク、Rカク昭(徳11)
68.8:69.1 孫堅7×SR曹操13

騎馬単はヤバイ。今回は溜める暇もなく。失敗ですね。求心掛けられて何もできずに。最後、逆転できそうだったけどゲージがミリで入らず。


○(呉軍)SR甄洛、R王者袁紹、R田豊、U劉備、U於夫羅、C沮授(徳12)
82.6:22.9 陸遜8○U劉備5

王者怖いよ~( つД`)沮授いるけど封印してくる人はあまり見ないですね。火計や名君など対象はいると思うのですが・・・。
ここは劉備がいる時は守備天啓はナシに注意しました。あとはライン管理ですかね。王者重ねられるとヤバいですから。序盤からリードを得ることができ、展開は楽でした。


×(呉軍)SR呂布、SR張角、U王允、C金環三結、C周倉、C張梁(徳11)
0.0:82.9(残1C)

これまた苦手な呂布ワラ。反省点は①兵法ミス②孫桓の運用(火計)③攻めすぎです。①はやっぱ再起だわ。開幕対策に呉軍を選択しましたが、今の張角なら他勢の大攻勢を選択しないのかな?相手は再起でした。②は倒されない運用ですね。相手無双を使ってきたら打っても良かったかなと。代わりに名君掛けたりしてました。③序盤無傷で凌ぎ、カウンターで攻城しましたが1発入れた時点で満足するべきでしたね。


×(再起)LE仁王張飛、SR孫尚香、R魏延、R疾風趙雲(徳11)
38.8:55.0 孫堅7×LE張飛9 孫桓3×LE張飛9 ←序盤立て続けに発生(´д`)

仁王+援兵が厳しい。孫呉→分散しようとするのですが間に合わずに引っ張られることが多かったです。反省。


○(再起)SR陸遜、R甘寧、U韓当、U孫桓、C丁奉(徳11)
97.1:91.8 陸遜8○孫桓3

弓に特化したタイプですね。しかも射程延長の戦器持ちがずらり。こっちは孫堅がいるからマダましですが、双弓されるだけでも厳しいです。2度の孫呉の激突です。1度目はほぼ互角。2度目は火力に押されヤバイ展開。そこで甘寧、丁奉、韓当を孫桓砲で丸焼きにヽ(゚∀゚*)ノそこで入れた分を名君で守って勝ち~。双弓マウント+呉軍はやばかったけどなんとかなったッス。


×(再起)LE司馬懿、SR鬼神関羽、SR夏侯淵、R楽進(徳11)
58.5:100

攻守自在にやられた試合。前は食らっても結構いけたのですが・・・。終盤に2度掛けされたのは失敗です。もう少し広く展開しておかなきゃなぁと。


○(再起)R孫堅、R周泰、R周瑜、R大喬、Cカン沢(徳11)
100:0.0(残0C)

うーん?記憶がぽっかり抜けてる(笑)今履歴みると相手再起なのに使って無いし(汗
あ、天啓を火計で焼いた(2隊焼けた)ような気もするなぁ。


SR張遼、Rカク昭、R賈ク、U曹皇后、C曹洪(徳11)
57.1:7.9 孫堅7○SR張遼12

だから神速はヤバイって(´д`)序盤から中盤は翻弄されっぱなし。やっぱ厳しいわーなんて思いながらの終盤。孫呉発動から無理やり攻めたらなんとかなったっていう話でしたΣ(゚Д゚)自分でもビックリでした。


ここで徳12へ昇格(*´∀`)ノ


×(再起)SR麋夫人、SR孫尚香、R王桃、U李厳、U敬哀皇后、U穆皇后
88.2:91.2

もうね、完全な自分のミスですわ。序盤~終盤までは予想通りの展開でした。

序盤;魅力多いので開幕憤激大車輪狙いは分かりきってました。そのため部隊が撤退しないように注意し、城内を利用し士気を使わずに凌ぐことに集中。

中盤;李厳を倒せればあとは攻めるだけ。ですが、溜めるチャンスがなかなか難しく。士気余るとすぐ回ってくるし。だけど、一瞬の隙があり孫堅で壁へ1発。あとは守るだけ。

終盤;穆皇后が踊ったので一応倒しておく。こちら部隊に余裕があったので犠牲にしながら時間稼いで終わりだなーと思ってました。ええ、これが過ちでした。KI踊る→韓当逃げるも間に合わず撤退→逆転→終了_| ̄|○


あー、すっかり忘れてたっす。しかもどのくらいのダメかも知りませんでしたし。結構減るんですねぇ。

討伐成功してたはずが、一転とても悔しい結果になってしまいましたとさ。



9勝9敗とさすがに勢いが落ちてきました。

まだこれでも徳が増えてるので助かってますが、上位にいったらどんなんだよって思っちゃいますね(笑)
by kokuougun | 2007-06-23 23:01

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31