現状維持

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ぽつぽつと少しづつながらもプレイをしております。

そして、明日明後日と送別飲み会がありますので本日ちょろっとプレイしてきました。

数日分まとめてUPします。

デッキは変わらず孫呉です。

1日目
○(再起) SR顔良、SR文醜、R王者、R陳琳(徳12)
80.6:0.0(残45C) 孫桓3×SR文醜9

序盤は一騎打ちも絡めて押されて攻城されますが、カウンターの孫呉からそのまま押し切って落城勝利。

×(再起) SR魏武、SR曹丕、R楽進、U程イク、U荀攸(徳12)
82.6:100

やっぱり荀攸が痛い(ノ∀`)あと、程イクに天啓を反計されるというポカをしてしまいました。届かないと思ったのですが、いつの間にか近づいてたみたい。


時間がないのでここでヤメ(´・ω・`)


2日目
×(再起) SR鄧艾、SR羊コ、SR賈ク、Rカク昭、R楽進(徳12 7連勝中)
76.2:100 孫堅7×鄧艾8 孫権4×楽進4

おいらが連勝とめてやるぜ~(*゚∀゚)=3の意気込み虚しく。序盤の一騎打ちはやめてくれ~( つД`)しかも連荘でおきると体勢が整わないっす。8連勝目献上。

○(再起) SR武神関羽、SR趙雲、SR諸葛亮、R関索(徳11)
100:84.1

うーん。あんまり覚えてない(汗 孫呉対八卦で押し勝ったようです。パパが突撃11迎撃0だから上手く突撃で援護できたのかな。

×(再起) SR趙雲、R八卦陣、R関銀屏、R関索、C廖化(徳12)
91.5:100 孫桓13○廖化12

序盤から押されて八卦陣+大攻勢に対抗して天啓。そこで趙雲にもらった壁を取り返せず。


いまいちなため深追いせず。ここでやりこむとヤバイことになりますからね。


3日目
×(再起) LE魯粛、R孫堅、R陸抗、SRホウ徳、R楽進(徳12)
98.2:100 韓当3○楽進4 韓当10×ホウ徳18

とっても珍しいデッキですね。連合号令です。リクコーなんて対戦するの初めて!しかも、お魚魯粛まで(笑)結果はやはり1発入れられたあとの守りを崩せず。終盤のリクコーは強いですね。効果時間も半端ありませんでした。


×(再起) SR大徳、R姜維、R質実趙雲、U黄忠(徳10)
0.0:86.2(残58C) 孫権4×黄忠7

開幕から端攻めされ耐え切れず(´д`)質実剛健で名君対策された後は増援までされて抵抗できず。黄忠も倒せそうだったのに不撓不屈とかね。以前自分が使ってたのに同じことやられました。そのままアボーン_| ̄|○


ここで徳11へ降格・゚・(ノД`)・゚・。

やばい、やばすぎる(汗


○(再起) SR大徳、R姜維、R質実趙雲、U黄忠(徳10)
100:0.0(残11C)

同じ人と連戦。リベンジ成功しました。開幕さえ無難に凌げば孫呉で押せますからね。相手が増援なのは分かりきってますし。2回目の孫呉→相手大徳→火計で全員焼く→残った部隊も瞬殺→落城勝利。


○(再起) SR孫堅、SR憤激、R質実趙雲、R関銀屏、C諸葛瞻(徳10)
92.1:70.9 陸遜8△孫堅8

屍5枚VS孫呉5枚はどちらが強いか?屍+目覚めされると非常に厳しいですね。だけど、それを凌いでしまえば士気差が作れますので2回目の孫呉時は非常に有利に立てます。士気満タンから孫呉~発動時には士気7あるので孫桓砲が狙えます。在る程度兵力を減らせるだけでも有効ですのでまとめて焼けるときはかまわず撃っちゃいます。できるだけ倒せるのが一番ですけどね。

○(連環) SR一喝馬超、SR赤兎呂布、Rホウ徳(徳11)
98.2:55.0 孫堅7×馬超8

だから騎馬単は強いって。勝てたのは・・・赤兎使ってこなかったから。あと、うまく2隊焼けたのがでかかった。わらわら攻めあがって半分も殴ればあとは名君様でOK。


とりあえず討伐できたので帰ることに。この次は12に戻れますよーに!


4日目
最初はチームのメンバーと店内で。デッキは公孫淵デッキで。
ボコにしてやりました(・∀・)ニヤニヤ

×(再起) SR周瑜、R孫策、R周泰、朱治(徳11)
84.4:100

業炎朱治コンボ嫌い( つД`)業炎だけでも痛いのに朱治で満タン+3で復活されるので抵抗できませんでした。固まると業炎、各個撃破すると朱治。うーん、どうしたらいいかな~?

○(再起) LE曹仁、SR司馬懿、Rカク昭、U曹皇后、C曹昂(徳11)
100:22.4 孫堅14○曹仁5

やべっ!SR司馬懿の計略ワカラン(´・ω・`)最初に思ったのはソレでした(笑)実際、1度使われました。2人掛け。孫呉タメ中でしたので知力&武力DOWNでした。ま、かまわず攻めこみましたけど。2回目の孫呉後に連環の法掛けられて4人水計された時は焦りましたが、迎撃にも助けられて追い返すことができました。っつか、最近名君あんまり使わないよーな??

×(再起) SR周瑜、SR呉夫人、R孫堅、C潘璋、C朱治(徳12)
76.2:85.3

やっぱり業炎&朱治しか使ってこない(´・ω・`)今回は業炎4回ですたい。
まじでなんか考えないと・・・。

○(再起) SR張遼、R賈ク、R楽進、Rカク昭、U曹皇后(徳11)
78.5:41.2

この人尊敬します。何がって神速3回も使ってきたからヽ(゚∀゚*)ノそれでこそ神速使いってもんですな。結果としては・・・迎撃を何回か取れたことによる即撤退が大きく、ガッツリ得たリードを名君で守って勝たせてもらいました。

○(再起) SR張飛、SR大徳、R関索、U麋竺、C夏侯月姫(徳11)
100:0.0(残5C)

ここは先ほど記載したような展開。孫呉→大徳+目覚め→引いて全滅→こちら再起→士気MAX孫呉→大徳→目覚め→火計→落城勝利♪


ここでめでたく無事徳12へ。ほっと一安心。

○(再起) LE赤兎咆哮、Rホウ徳、R成公英、U閻行(徳12)
100:0.0(残8C)

いやー、赤兎は孫呉潰すのに最適ですな。りくさんタメ→呂布ビタ止まり→槍に重なってから赤兎咆哮発動→無理だなぁ(*´∀`)
士気4で6を発動前に潰してしかも悠々と自陣へと走り去って行きます(´д`)

勝てたのは士気満タンから孫呉タメて赤兎を誘い、さらにホウ徳人馬でやってきたのでまとめて焼いてあげました♪ホウ徳は兵力減ってたので一緒に焼けてラッキーでした。さらに閻行が蚩尤で暴れまわろうとしたので迎撃取って撤退させて落城勝利。

成公英は終盤まで現れず。


というわけで無事徳12へ戻れました。
勝率的には・・・9-7で0.563ですね。ギリで合格点でしょう。

一方、カードの引きが衰えてきました(笑)
良くてRですからね。今回引いたRは李異と張苞のみでした。

チームの仲間はSR小虎やSR夏侯淵など引きまくりでちょっと悔しいッス(笑)
[PR]
by kokuougun | 2007-06-27 22:05

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31