大会参加

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


2.1追加カードのみの局地戦に参加してきました。


とりあえず赤王で慣らしてから黒王でプレイ。

赤王はメモを取ってなかったので覚えてませんがボロボロでした(笑)

試したデッキは戦線復帰デッキ(SR関羽、SR魏延、LE姜維、C戦線復帰)

誤爆の嵐が吹き荒れましたΣ(゚Д゚)

戦線復帰が→唯我独尊(兵力満タン関羽斬り)

受け継ぎが→唯我独尊(兵力満タン関羽斬り)


・・・もうね(笑)


あと、憤激覚醒デッキ(SR憤激、LE姜維、R関興、R張苞)

終盤には武力9が3枚並びます。

結構強そうでしょ?

これがまた誤爆が酷くΣ(゚Д゚)

受け継ぎが→憤激の大号令→曹皇后に流される


などを繰り返し、うんざりでした(´・ω・`)ラグ酷すぎ


黒王の方は・・・2つのデッキで参加。

LE姜維、SR関羽、SR魏延、C呂凱 ×○×

LE呂蒙、R丁奉、R張悌、U沈瑩、C陸績 ○○×

 
麻痺徒弓デッキは結構いけそうでした。これでカード制限なければもう少しいけるのかも知れませんね。

では今回はそちらのリプです。

○(増援) LE呂蒙、SRリョウ統、U賀斉、C陸績、C歩隲(12州 57.2%)
100:17.9

いきなり麻痺矢対決には吹きましたΣ(゚Д゚)
序盤は互いに待ち。かなーり不毛ですね。武力的には負けてますが、火力は五分です。伏兵分引けばこちらが有利。なので、柵壊し&伏兵探しにちょっくら攻めて見ます。矢は2隊に集中させて相手を引かせます。その隙に4隊で城門前の柵を1つ壊して一旦回復へ。

インターバル後、士気満タンにもなったので徒弓号令を発動。攻める振りをすると相手が即座に麻痺矢号令を打ってきます。そこで士気1たまるまで引いてからこちらも麻痺矢号令を重ねます。ラインを上げると歩隲が左下に登場してきたのですかさず沈瑩で妨害。右からリョウ統がきますが陸績で妨害。

そして、中央の呂蒙+賀斉を倒すと相手は再起してきました。が、かまわず進軍。歩隲を撃破した沈瑩をそのまま城内へ戻し、逆サイドのリョウ統へ。中央では呂蒙と丁奉で殴り始めます。このあたりで増援を使いましたね。陸績で弓を当てていたリョウ統は孫呉をため始めたので沈瑩を城内へ出し入れし、撤退だけはしないように注意。守城弓はいつでも撃てる状態です。そのままリョウ統を倒しますが、呂蒙・丁奉は倒されます。残りの部隊で攻めてきて、コチラの壁で踏ん張れ・孫呉の武・守城弓と続けざまに計略を使ってきます。でも、張悌で焼いて糸冬了~。



○(連環) SR陸遜、U周泰、U朱桓、C陸績、C周魴(徳8 53.4%)
100:0.0(残32C)

悪くない形ですね。柵も3枚と十分です。でもできればやはりLE孫権が欲しいところ。
地形は中央左右が悪地形で進入路限定戦です。

序盤、朱桓で弓を集めながら攻めてくる相手。柵を1枚壊されてしまいましたがとりあえず追い返すことは成功しました。そのままカウンターで押し上げます。皆で柵を壊し、張悌を城門へ刺して攻城を入れます。その際、相手朱桓が城内突撃をしようとしてきますが沈瑩で撃破。そのまま沈瑩と張悌で殴ります。相手再起で復活してきたので2隊を犠牲にこちらも引き上げます。そして溜め始める陸遜。出て行って徒弓使うか悩みましたが、とりあえずこちらも回復に努めることに。

そして、号令を受けた孫呉の面々が攻めてきます。が、こちらも麻痺矢号令で迎え撃ちます。結構足止めできますね~。連環も使うか悩んだのですが正面から受けてみました。そして、そのまま孫呉が切れるまで耐えきれちゃいましたΣ(゚Д゚)

あとはすこしずつ殲滅し、城内待機させていた沈瑩を城門へブッ刺してさらに攻城を加えます。左サイドでは張悌が殴ります。そして、最後に決死で落城勝利デシタ。


×(連環) SR憤激、R八卦陣諸葛、R関興、C羅憲、C張嶷(徳15 58.3%)
0.0:51.5(残36C)

序盤から押し捲ります。弓対槍の相性を生かして少しずつ押し込みます。沈瑩でスネークを踏んでしまいましたが、それ以外は順調です。マウントを取り、丁奉を城門、張悌を左へ。そのまま相手が少しずつ出てくるのをモグラ叩きです。張悌はサスガに攻城できませんでしたが、丁奉で2発入れたところで引き上げます。

その後、相手のターンでばらばらと攻められてある程度削ったところで憤激!それを張悌で焼こうとするも欲張りすぎてボタン押す寸前に撤退( つД`)そのままなすすべなく攻城を決められてしまい落城負けでした。兵力5/6くらいの呂蒙も八卦陣の落雷3発で落ちていくし。


あそこで関興だけでも焼いていれば落城くらいは免れただろうなぁ。


残念(´・ω・`)


結構面白かったのでメインで使ってみる??
[PR]
by kokuougun | 2007-07-01 00:36 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31