復活&宣言

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

久しぶりです。

ちょー嬉しかったッス。

皆さんも体調管理には十分お気をつけてくださいませ。



で、先日の大会で使った麻痺徒弓デッキがとっても面白かったので遂にメインで使ってみました!!! 
LE呂蒙、R丁奉、R張悌、U沈瑩、C陸績


ただそのまま使っても面白くないのでこんなカンジにしちゃいました。

SR呂蒙、R丁奉、R張悌、U韓当、U名君

そう、弓単です(・∀・)


さて、大戦メモです。

×(連環) LE典韋、SR夏侯淵、R司馬懿、U曹皇后(徳12)
68.2:74.1 丁奉7○曹皇后1

なんか感覚が狂ってましたw最後負けてるのに全然攻めようとせず。勘違いしてて勝ってるつもりになってました(ノ∀`)


○(連環) LE大徳、SR馬超、R関索、R関銀屏、C諸葛瞻(徳12)
64.4:56.8

ぎゃぼー、白銀いるー( つД`)ってことで困りましたが、まぁ麻痺矢打てればなんとかなるだろと思い開戦。序盤圧倒し、一気に押し切れるかというとこで相手白銀発動。なぜか計略のグラフィック?がラグなのかすごいゆっくりと動く。(普段の3~4倍くらい時間かかった)で、画面が戻った瞬間2人が撤退ってどゆこと?いつの間にか白銀の突撃食らってました。
そんな酷いラグの中なんとか押し返し、終盤。徒弓+麻痺矢+連環の法の最強コンボでガッツリ逆転初勝利ヽ(゚∀゚*)ノ


×(連環) SR関羽、SR張遼、SR賈ク、Rカク昭(徳8 勝率82.9%)
71.5:84.7 呂蒙8×SR鬼神関羽9

175勝36敗ですって、奥さん(´д`)つか、覇者なのがウザイ。よりによって神速だし。
序盤、武力差ダメ拡大したため武9コンビにはなすすべなし。しかも、呂蒙を一騎打ちで持っていかれたし。早速大強使ってくるし。も、関羽壁3発でなんとか抑えることに成功。
麻痺徒弓で攻め、全滅させたときはもらったか?と思ったが兵法は再起マスター_| ̄|○そりゃそうだよな、サブカでこの試合数だから神速のわきゃない。で、神速でボコられて乙。

あ、もちろんラグありまくりんぐっす。なんだよこの回線。

×(再起) R呂布、U閻行、Rカク昭、R楽進、U曹皇后(徳13)
29.7:85.3 丁奉7×カク昭12

閻行には敵いませんな(ノ∀`)地味ーに呂布の弓も厳しいし。開幕、カク昭の大強後の一騎打ちで丁奉を持っていかれる。やっぱそれで戦線は崩壊。ボコされる。そういや名君使ってないなぁ。閻行にいじめられること3度。それでも何とか立ち上がり(再起)、全員でラインあげると相手閻行が自城前でブンブン言っている。で、蚩尤の如くを使ってきた!さぁ、麻痺矢だ!

皆の者、我に続け
死を恐れるな、我に続け

_| ̄|○マタ「ゴバク」カ

ちゃんとロックしたつもりが「誤ロック」になってたようで・・・。
もちろん徒弓では蚩尤の如くに敵うわけもなく。


○(連環) R周瑜、R孫策、R周泰、Cカン沢、C陸績(徳12)
90.6:83.5

はっきりいって、これはもらわなきゃいけんなとカンジました。呉の敵は呉ですからね。
あちらの攻め手は推挙+(蛮勇、意地、赤壁)といろいろあります。それに引き換え麻痺矢徒弓以外は正座砲しかないこちら・・・。しょっぺぇー。

序盤はほぼ互角に。中盤、推挙赤壁されてボロボロに。そこから孫策に壁パンチされます。

終盤、こちらが麻痺徒弓で攻めあがるとやはり推挙赤壁をしてくるあちら。前回と違ってこんどは被害は2隊に抑えることに成功。そこで連環も交えて名君で1発殴り逆転♪あとは時間切れ勝利でした~!


○(連環) SR陸遜、Rパパ、R手腕、U韓当、U孫桓(徳12)
82.6:17.1

おぉ~、以前おいらが使ってたデッキじゃんか。本来ならほぼミラーになったはず。
序盤終了後に溜めるのは分かってるのですが回復が間に合わずに孫呉を発動されてしまいます。そして、こちらは麻痺矢で対抗するも1隊間に合わずで4vs5に。もちろん押し負けるのはアタリマエで。それでもりっさんの壁1発になんとか押さえます。こちらは孫呉で攻められてる間に張悌の端攻城で(コイツが遅れて復活した)1発入れてます。

仕切りなおしでこっちの攻める番。相手は自城前で溜め始めました。対してこちらは徒弓発動。そのまま援護に出てきたパパとりっさんを半分くらい減らします。そしてブシューとなった瞬間!


さらばです


パパとりっさん撤退。あとは残りを殲滅しながら攻城を加えていくだけ。すると相手再起で出てくる頃にはガッツリリードを確保。そして相手は天啓。そのまま時間切れ逃げ切り勝利です。

で、結果は勝ちでしたが微妙に危なかったです。それは1回目の孫呉ですね。もう少し相手が上手く部隊数の差と弓隊を利用して来ていたら防ぎ切れなかったでしょう。張悌の端攻城で相手孫権を釣れたのが大きかったですね。


× LE文醜、SR顔良、SR袁紹、R陳琳、C審配
74.7:100 丁奉7○SR顔良9 韓当3×LE文醜8(徳12)

一騎打ちなんか嫌いだ( つД`)序盤陳琳の檄文からボコボコに柵を壊され、2発殴られます。でも、この時点ではよゆ~なんて思ってました(馬鹿 
徒弓から攻めあがろうとすると相手が士気旺盛。思わず正座砲をぽちっとな。これがいけなかった。連環か麻痺矢を打つべきでしたね。その後ぷぎゃーされ、武力差乙となってしまいました。終盤も麻痺矢を打とうとすると士気旺盛→ぷぎゃーコンボでおもわず正座。これでは勝てませんね。

士気差乙!ってやつです。

残念っ。




と、以上で帰ってきましたが結果としては悪くないと思います。3勝4敗でした。

今回プレイして見えてきた課題は

序盤の攻勢をどう耐えるか
柵の守りをもっと上手に(終盤まで残ってない)
名君使うのか(使うなら相手が士気つかったら自分も)
兵法は連環一択?(遠弓は?)
神速系(+超絶)にはどうするか?(うーん・・・?もぐり乱戦(徒弓)しか?)
デッキ構成は?(徒弓号令の要否。これは上記神速系対応にも関連。)

と言うわけで、明日以降検討したいと思います。


タイトルの宣言は

弓単をメインデッキにする!!

ということでした(*´∀`)

徳15になるか100戦するか。

どちらか達成するまでやってみようと思います~。

覇者落ちしたらどうする?

もちろん関係ナッシング♪(*´∀`)


皆さんも何かいいデッキ案があれば教えてくださいませ( ´∀`)ノ
[PR]
Commented by ポノ at 2007-07-10 23:04 x
人のやってるの6戦ぐら連続で見てて、SR呂蒙、R丁奉、U名君、C虞翻、C陸績がいいかなと思いました。
このデッキは、中判位までに士気を貯めコンボ攻城勝負みたいですね。
後半は名君で逃げ切るが理想みたいですね。
兵法は連環がメインですね。
再建でも槍の多いデッキならいけますけどね。
Commented by kokuougun at 2007-07-11 20:23
>>ポノさま
張悌→虞翻がいいのは間違いないですね(笑)でもでも!終盤の火力と武力はこちらが数段上なので入れてます。あと、リアル伏兵になりますから(笑)

徒弓→麻痺矢コンボが決まるとサイコーですよ~。めっさ面白い。

願うは神速を引かないことです(ノ∀`)
by kokuougun | 2007-07-09 22:37 | Comments(2)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30