本日の戦果

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

コメント抜きでどうぞ!


×(連環) SR陸遜、SR周姫、R孫権、U孫桓、U諸葛恪、U韓当(徳13)
1.2:100

勝てると思ったんだけどなぁ。弓サーチが甘すぎ。序盤のぶつかり合いはソコソコでこっちも在る程度押し返す。孫呉を試させたのがいけないかな。孫呉vs麻痺矢でガチでぶつかり合う。結果、押されてしまいそこからドンドンドーンと持っていかれて凌いだときには残りゲージは1.2。
あとは攻め返すのみでしたので徒弓で攻めるも、殲滅しきったところで孫呉の守成をかけられて潰せずに終了。

ここで徳11へ降格( つД`)

○(連環) SR陸遜、R孫堅、U孫権、U韓当、孫桓(徳11)
81.5:44.1 丁奉7△孫権4

序盤から積極的に大攻勢を使ってくるので自城をうまく使いながら凌ぐ。その後、徒弓使って押し込むと思ったより殲滅が早く一気に攻城。だが、名君を掛けられる。しかし、かまわず攻城しまくり、全部で10回殴って削れたのはこれ。でも、呂蒙がちょっと早く切れたので最後に城門へ1発。それが無かったら(´д`)。最後の相手の攻撃は名君2度掛け+さらに上乗せ1回で守って勝ちっす。

やっぱ名君は2度掛けじゃないと、ね。

○(連環) R鍾会、R荀イク、R曹仁、R趙雲、U張飛(徳12)
62.9:0.0(残7C)

とても珍しいデッキですね。誰か大会かなんかで使ってたような気もしますが・・・?
序盤、左右に分かれて攻めてきました。右側の柵が壊されたところで相手が引きます。そして、回復後にそちら側から全員で攻めてきました。連合号令を掛けられ、荀イクマウントなので思うように計略も使えず。一旦自城へ引き返し、再出城から城門の趙雲だけ焼きます。そしてあとは横弓+城内の武将入替でなんとか張飛の壁2発分でお帰りいただきました。その後やっとこちらのターン!です。士気満タンから徒弓で攻めるフリをすると相手が全員で号令を掛けて攻めてきます。そこで一旦引くフリをしてから連環の法!そして韓当をすり抜け攻城へ。そして相手が韓当を追いながら引いていくので丁奉を犠牲に差し出します。その間、韓当は相手の壁へ。そして、残り3隊で麻痺矢号令!荀イクは余所見してました(笑)あとはまったり3隊で弄んで殲滅→張り付き→再起→落城の流れでした~。

○(連環) SR孫堅、R趙雲、R関銀屏、R魏延、C諸葛瞻(徳12)
100:58.5

この4戦とも全て完全平地って何よ?

序盤は柵を犠牲に無難に凌ぎます。そして、インターバル後に孫堅を先頭に攻めてきて兵力が減ったところで屍!その後の詳しい展開がちょっと思い出せませんが、目覚めコンボは無かったはずです。ところどころで反逆の狼煙を使われてもなんとか攻城はギリで凌いだ終盤。残り18切ったあたりで徒弓で攻めます。そして張悌が左端、呂蒙を城門に置き邪魔にくる相手を韓当で防ぎに行こうとしたらちょっと間に合わなかったのであー、引き分けかーと思ったら相手が突撃しようと離れた瞬間、1発が入ります。なので、すかさず韓当丁奉は守備へ戻します。逆再度からKGPが攻めてきましたが徒弓状態の丁奉ですかさず射殺し、呂蒙のフォローへ。すると呂蒙まで攻城成功し、そのまま終了~。


というわけで、弓単デッキ使用して初の討伐成功でしたヽ(゚∀゚*)ノ

嬉しいですね~♪

この調子で行きたいものです。今回はR蒋欽を持っていくのを忘れてた(笑)ので試せませんでしたが、次回は名君を蒋欽にしてトリプル号令を試してみようかなと思います。(以前の孫呉、天啓、手腕みたいなカンジですがコチラは全て弓限定号令!マニアック!!)

今回は名君がちょっと活躍したので外すのは忍びないですが(ノ∀`)


徒弓+麻痺矢
徒弓+遠弓 
遠弓+麻痺矢


それぞれの相性を考えて使ってみたいです。

普通にそれぞれ単体でも役に立つ場面は多そうですしね。

遠弓は効果時間が短いので、相手を引き付けてから英傑代わりにも使えそうです。

ちなみに効果時間は6.5Cらしいので麻痺矢→遠弓の順番なら効果が重なる時間は6Cできますので狙える範囲内かと思います。しかも、その間武力+9ですから一気に殲滅できそうですね。


やりたいことが増えて困ります(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by kokuougun | 2007-07-11 21:43 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31