人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はおやすみ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

今日は大戦はおやすみです。

代わりにちょっと検討というか、次回試したいデッキ(カード)を考えたいと思います。


候補① R蒋欽 弓 5/4 遠弓の大号令(6)  武力+5 飛距離1.6倍 効果時間6.5c

こいつは弓単なら期待できるカードでしょう。しかも、戦器が優秀で 「公奕弓」 射程距離UP 攻撃力UP と最高です。せめて柵があればなぁと言ったところ。


こいつを入れたデッキパターンは2つ候補に。

1.SR呂蒙、R丁奉、R蒋欽、U韓当、C虞翻

やっぱ柵が減るのでR張悌→虞翻で補填。メイン計略が7.6.6.7と重いのが難点かな。

2.SR呂蒙、R蒋欽、R張悌、U徐盛、U韓当

徒弓を抜いてみました。ほんとは徒弓があるほうが攻めやすくなるんだけどね。代わりに軽い麻痺矢を。


候補② SR周瑜 弓 8/10 最期の業炎(4) 伏魅

こいつも戦器は優秀。至宝「韓信剣」 計略威力UP、兵力UP 基礎威力+10、兵力20%UP。


こいつをいれるとデッキコンセプトはガラッと変わります。

1.SR周瑜、R丁奉、U徐盛、C朱治

柵が1枚と不安ですね。基本は業炎で守って攻めは徒弓→麻痺矢かな。麻痺矢はR甘寧のがよさそうですね。

2.SR周瑜、R丁奉、R留賛、C朱治

自爆計の最後の戦歌を入れてみました。知力が下がりますが、一応超絶です。

3.SR周瑜、R蒋欽、U名君、U韓当、C朱治

柵を2枚に。遠弓入れて英傑代わりに。名君は手腕にして重ねかけでも良いかも知れませんが、業炎撃った方が早い気もする(笑)


なんかどれも微妙な(ノ∀`)


候補③ 2色でどないだ?

これは先日のwattさんから頂いたコメントで教えていただきました。つか、普段2色にしない人なんで全然思いつかなかったです(笑)

2色にするということはR陸抗の出番か!

魏の弓は意外と優秀で、候補は沢山います。

R夏侯淵、U許チョ、・・・とつらつら書いていくのはキリが無いのでやめます(´・ω・`)

やっぱ魏と組むメリットは「反計」、「雲散」、「浄化」、「連計」、「鼓舞」でしょう。

また、前バーでよく見た覚醒兄弟もいますね。

あと呉にない「軽い全体強化」(虎豹騎の士気)はいいですよね~。

忘れちゃいけないのが「大水計」「暴勇の報い」です。コイツラは柵もあるので悪くないでしょう。

これだけあると「魏弓単」のがいいんじゃね?ってくらいです(笑)

番長殿のブログに東さんが書かれた

SR曹丕、R曹真、R荀イク、U荀攸、U許チョなんかめちゃめちゃ強そうです。

少なくとも弓単対決なら呉単に勝っちゃいそうなデッキですわ(ノ∀`)


2色弓単についてはもう少し考えてみます~。



そういや傾国弓単もできるんじゃね?
李儒の弱体が痛いか~(´・ω・`)
by kokuougun | 2007-07-12 23:11 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31