徒弓麻痺矢デッキの戦績

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さてさて、またまた先日の続きです。


最初は孫呉で×○×でした。その後に徒弓麻痺矢デッキに戻しました。

○(遠弓) SR夏侯惇、Rカク昭、R郭嘉、U蔡文姫、U曹皇后(徳11)
67.1:0.3 韓当3×夏侯惇9

遠弓+麻痺矢で踊ってるブンキをぶっ潰す。そこからさらに攻城しまくりで落城寸前まで追い込む。あとは名君で守って勝ち。


○(遠弓) LE関羽、LE桃園、LE八卦、LE張松、Uボク皇后(徳11)
85.0:0.0(残4C)

めっちゃ珍しいデッキですね。相性的にこちらかなり優位ですので無難に勝利。終盤の決め手が相手桃園に対し、こちら徒弓麻痺矢+遠弓で武力上昇値は五分。諸葛亮を徒弓で狙い撃ちで全員撤退!→落城勝利でした♪


○(遠弓) Rカク昭、R鍾会、R賈ク、R趙雲、Rホウ統(徳12)
91.5:12.4

序盤のカク昭に対抗するすべが難しいですね。せいぜい横弓程度で被害を抑えることしかできません。あとは連合号令で攻めてきますが、こちら徒弓、麻痺矢に対抗はできませんね。連環が怖かったのですが、優先して倒してOK。


とまあ、またまた討伐成功しました(`・ω・´)

すんげー気持ちいいですね。

ここでやめればいいのにいいカードが出ないので続けます(ノ∀`)

【先日のR蒋欽を試して3連敗。たまらず蒋欽を外す(笑)】



○(遠弓) LE桃園、LE当千、LEホウ統、R姜維、R鮑三娘(徳13)
64.4:24.7 丁奉7×鮑三娘4

徒弓で得たリードを名君で守って勝ち。最後は相手が息吹、こちらが名君と打ち合いです(笑)食らった攻城数は槍壁2回、槍門4回で17.3と呂蒙の壁とほぼ同じ!(呂蒙壁16.5)


○(遠弓) SR小虎、R蛮勇、R周瑜、R周泰、U孫桓(徳12)
100:44.1

開幕押されてすんげー危ない場面が。こちら一旦引いてて、相手が在る程度兵力が減っている時、小虎に祈られました(´д`)運良く?城門にいた孫策が範囲外だったので孫策、小虎と仕留めて撃退成功。その後は赤壁に注意しながらの攻めです。ちゃんと分散しながら攻めて被害は最小限に。蛮勇も麻痺矢号令でなんとかしました。


×(遠弓) SR張飛、SR黄忠、R姜維、C呂凱(徳12)
83.5:100 丁奉7○姜維7

うー、ウザイ。1発入れれそうになるときの復帰が実に痛い。ゲージ満タン寸前で倒した~という時に復帰。これで2回も攻城機会が潰されました。食らった一撃は操作ミス。ま、防いでいたとしても引き分けでしたからしょーがないっす。


×(遠弓) SR張遼、SR賈ク、R曹仁、R楽進、C劉曄、C曹昂(徳11)
32.1:100

神速デッキは厳しいす。しかも6枚じゃ麻痺矢で止まらないし( つД`)少しは抵抗してみたけど神速&神速で乙。


×(遠弓) SR曹丕、Rカク昭、U司馬懿、U陳グン、U程イク、U李通(徳12)
67.1:100

うん、これもムリでした。雲散連計いるとなぁ。カク昭も止めらんないし。終盤、徒弓で攻めると相手は全員城に篭ります。これが辛い。篭られる前に陳グンだけでも仕留めたかったがサスガにね。仕方が無いので攻城させると両端から出てきて雲散。そして刹那求心。これは兵法が連環だったらなぁと思った瞬間でした。


○(遠弓) SR司馬懿、R典韋、R楽進、Rカク昭(徳11 勝率66%)
65.3:50.3 孫権4:カク昭12

司馬懿とカク昭しか計略は使ってこず。そりゃそうか(笑)具体的な内容はイマイチだけどひたすら典韋を優先に狙う。枚数差もあるので麻痺矢がバリ有効でした。


×(呉軍) R孫堅、R孫権、U孫桓、U程普、U韓当、C潘璋(徳13)
89.1:100

うーん、手腕に勝てないなぁ。どうしたもんか。徒弓・麻痺矢単体では武力差で負けるのでなにか考える必要がありますね。常に徒弓で先手取るしかないかな。


×(連環) LE赤兎、U馬騰、U董白、U閻行、C馬鉄&馬休(徳11)
23.8:71.5

ミョーに赤兎咆哮の使い方が上手い人でした。狙いが最高です。触るだけでも乙るのでほぼムリゲー。


○(遠弓) SR張飛、R馬超、R疾風、C呂凱(徳12)
100:85.6

今度は勝ちましたね。(相手が違うけど)なんとか守りきれたのが良かったのでしょう。韓当の1発もギリでしたしね。枚数差あるとは言え、麻痺矢では呂凱を先に倒すのが絶対なのでソコができるかどうかがポイントです。大体再起ですしね。


○(遠弓) LE太史慈、LE陸遜、R孫堅、U韓当、C潘璋(徳11)
100:86.2

互いに動かず士気満タンからの勝負でした。問題は夷陵。こいつをどう撃たせるかです。その点徒弓は便利です。自陣から撃って攻めればまとめて焼かれないですし。真っ先に陸遜狙いで。相手もそのつもりだったのか使ってきたのは天衣無縫1回コッキリでした。


×(遠弓) SR袁紹、R田豊、U劉備、R荀イク、R曹仁、C李典(徳11)
83.2:84.7 韓当3○曹仁5

劉備の壁vs呂蒙の壁でこの差。もうちょと上手くコンボできたのかなーと。やっぱ荀イクいると緊張しますね。



とまぁ、ガッツリプレイしてきました。

このデッキだけの結果は8-6とまずますの成果。

しかも、兵法遠弓ですので連環にすればもう少し変わる可能性もあります。

遠弓もコンボが決まれば気持ち良いのでレベルを上げたいですね。


遠弓の外伝は何つくんだろ?士気士気にして徒弓→遠弓→麻痺矢の超絶コンボがいいかな?それとも速軍増援とか。車輪にして槍1本いれるってのも安定しそうでいいんだけど弓単だから不要だよねぇ。

まだずーっと先の話だけどね(笑)
現在遠弓レベル6(玉0)です。
[PR]
Commented by ポノ at 2007-07-18 12:11 x
徒弓麻痺矢デッキをちとガッツリ試してみました。麻痺矢から連環で勝つパターンが多かったです。徒弓から麻痺矢コンボはあまり使わなかったです。(使う必要がない?)前半攻城でリードして、名君で逃げ切るのがやはり勝ちパターンですね。
追伸~R姜維の挑発に徒弓は強いですね('∇')
使って、はじめて気付きました
Commented by Peco at 2007-07-18 20:31 x
やりますね。麻痺徒弓。討伐してるあたりがさすがです。
なにげに2戦目の相手、一騎当千/R姜維/桃園/鮑三娘/ホウ統。
このデッキけっこう力不足に見えるのは俺だけですかね???これで徳13はすげえなあ。
Commented by Peco at 2007-07-18 20:33 x
失礼。「2戦目」ではなく「討伐成功直後の2戦目」でした。すいません。
Commented by kokuougun at 2007-07-18 22:11
>>ポノさま
まったくソノ通りです!徒弓麻痺矢コンボはそれまで士気が溜まれば最強コンボの完成ですが、徒弓や麻痺矢単体でも十分強いですよね。あとは弓単の弱点の騎馬単をどうするか・・・です。

やっぱ日和って槍1入れるかなぁ(笑)
Commented by kokuougun at 2007-07-18 22:16
>>Pecoさま
ありがとうございます。

そのデッキ相手は序盤あっさり攻城できて半分以上削れたので守りに入ったのが失敗でした。マウントとられてしまうと桃園がありますからね~。あとは息吹連打でしたのでチマチマ名君掛けてました(笑)相手は相当イライラしたと思います。

実際考えてみると当千から桃園するんですかね?最近桃園が増えてますのでお試し中だったのかも知れません。
by kokuougun | 2007-07-16 20:27 | Comments(5)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31