大会

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

大会、参加してきました。

今回はチームメンバーのおっかむが遠方より参加してくれました♪

私の『呉』の師匠みたいな方です。

現在はちょっと徳を落として覇者になってますが、ずーっと覇王の中ほどを維持してた腕前です。(神速の大攻勢を育てるため、全凸を使用してたら落ちたらしいw)

なので、今回最大のライバルは彼ですわ(`・ω・´)タオシテヤルゾー

ちなみに大会前に軽く店内対戦した時は2戦2勝したのでイケルかも知れません。


大会参加者はいままでより多く16名揃いました。

もちろんトーナメントになりました。

チームからは3名が参加し、抽選ではうまくバラけることに。

4番おっかむ(徳8)
6番DMC(徳3)
9番黒王(徳11)

順調に行けばDMCとおっかむは準決勝、その勝った方と自分が決勝をという形になりますね。

参加者の中で自分が知ってるだけでも覇者はうちら以外に2人。

他にもサブカかどうかは分かりませんが、勝率7割や6割超えの人もいましたので普段より全然レベルは高いかなー。


一応、覇王は自分だけですので負けれないプレッシャーはありますw


デッキはおっかむに2連勝したこれに決めました。

U盧植、U公孫サン、U呂蒙、U陳武、U徐盛

コンセプトは教えからのコンボです。

おそらく、水計が多いと思いましたので教えを採用。

そこからのコンボとして数種類用意。

白馬陣、意地、阿蒙

サブ計略での麻痺矢。

これですと結構いろんなデッキにメタれるかなと。

ま、雲散いたら(ノ∀`)シャーナイネ




1回戦。まずおっかむ、DMCともに勝ち上がる。

○(連環) U曹皇后、U蔡文姫、U曹仁、U卞皇后、U陳泰、C曹丕(1州)
90.6:0.0(残20C) 陳武5○曹皇后1

すっっっかり!曹皇后を忘れてて流されて1発もらいます。教えしとけば・・・。
卞皇后が踊ったのはいいですが、その後蔡文姫まで踊るとはΣ(゚Д゚)

てゆうか!曹丕ありなんですね。カードはSRじゃないけど能力はSR・・・。

教え白馬陣で勝ち!



2回戦。おっかむは勝ったのですが、DMCは覇者(徳1)と対戦。大水計の撃ち合いに負け。

○(連環) U公孫淵、U徐夫人、U孫権、U郭図、U厳氏、C麋夫人、C曹植(11州)
85.9:12.6 徐盛11△公孫淵5

いやー、まったくもって素晴らしいデッキでした。開幕郭図斬りからの号令は熱いですね。こちらは連環叩いてなんとか凌げましたが、あちらもすぐさま連環を叩いてたら殲滅されていたことでしょう。城内に引っ込んだところでの出城妨害に使われたので助かりました。

その後はこちら白馬陣に対し、敵討ちの命令で対抗してくる相手。武力21の公孫淵は結構ウザかったです。



準決勝。おっかむ側と同時開催。

○(連環) U陳泰、U夏侯淵、U王双、U曹皇后、C曹昂(10州)
71.5:14.4 公孫サン5△王双8 徐盛7○曹昂3

この方は最初の店舗大会の時に決勝で対戦した方なので、覇者ICを所持してるはず。
うーん、展開を覚えてないや(ノ∀`)

とにかく曹皇后対策で教えを掛けることに注意しました。



おっかむも勝利し、遂に決勝。



・・・は、次回に(笑)
[PR]
by kokuougun | 2007-07-22 15:57

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30