半分手抜きw

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

mixi記事の転載ですw


~ここから~

金曜にガッツリ廃人プレイしてきました(*´∀`)

その数35戦。

結果は△○○○【○】○○○○×(○○○○)×○×××○×○○△○○○○××××○×

17勝11敗2引分でした。【 】は全国com( )は店内・群雄comです。

徳は6→7→8→9→8に。最後の4連敗のあたりが徳9での試合です。いつも不思議と連敗してしまいます・・・。


さて、使用したデッキですが孫呉デッキです。

今までは
SR陸遜/R孫堅/R孫権(U孫権)/U韓当/U孫桓でした。

テンプレすぎて面白くないでしょ?(*´・д・)(・д・`*)ネー

なのでガラッと変えてみました。

とは言っても、孫呉天啓は残しておくことに。


SR陸遜/R孫堅/U朱桓/C潘璋/C呉景


そう、呉にしては珍しく騎馬を2隊採用しました。
呉景は遠弓麻痺矢が使いたかったので。
潘璋は柵が減る分の伏兵で開幕での牽制役と優秀な戦器がありますからね。
U朱桓は騎馬を入れたかったので。旧R周瑜もいいのですが武力1は大きいかなーと。アリエナイと比べて知力1増えるのはやっぱいいですね。これからもっと使ってみて火計に頼るようであれば検討したいと思いますが、おそらくこのままかなと。


一応7連勝もできたことですので覇王目指してコノデッキを使っていこうかなと思ってます~( ´∀`)ノ


~ここまで~

続きで、土曜も1セットだけやってきました。

デッキは徒弓麻痺矢も持っていったのですが、やっぱり孫呉です。

SR陸遜/R孫堅/U朱桓/潘璋/呉景 25/32

○(再起) SR夏侯淵/R司馬懿/R楽進/R司馬昭/U程イク(徳8)
100:78.5 朱桓4×夏侯淵9

○(再起) R蛮勇孫策/R丁奉/U徐盛/U諸葛恪/C潘璋(徳9 勝率62.1%)
69.4:29.1

×(再起) R張遼/U李儒/U孫権/U小喬/U韓当/C顧雍(徳8 勝率68.0%)
39.1:73.2

最終戦について。
兵法選択ミスでしたねぇ。再起ではなく、増援にするべきでした。

流星1発は覚悟してましたが、端攻城を1発許してしまったのも大きなミスでした。

地形が中央縦長の森で、どうしても片寄せ進軍になってしまうのもついてなかったです。

1回目の孫呉からガン攻めで名君かかっても無理やり殴り続け、ほぼ流星1発分と同じくらいに。そこからの選択が悪かった。どうしても攻めなきゃという思いからムリしちゃうんですよね。相手有利の地形+顧雍がウザイ。

相手が連環の法だって言うことは分かっていたんですがねぇ。

非常に残念でした。



まぁ、騎馬2隊入り孫呉も面白いですね。

あんまり見ない形だと思うので、この線(孫呉+騎馬2)を基本にいろいろとデッキを弄ってみたいと思います(*´∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-08-19 21:57

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30