人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが・・・?

青の国から出奔しました。

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ


無性に八卦5枚を使いたくなったので現在練習中です。

徳8○○○からスタートです。

デッキは

LE諸葛亮/R趙雲/R姜維/R魏延/C諸葛瞻 26/33

戦器は諸葛亮以外揃ってます。


×(蜀軍) R周瑜/R周泰/U孫権/U小喬/U韓当
77.9:100 姜維10○韓当3

終盤まで守られて落とされた流星分を攻城できず。つか、槍3馬2を操作し切れてないのが良く分かる試合でした。槍に突撃する魏延、槍撃できない諸葛亮などぼろんちょプレイ。当分は負け続ける悪寒。


×(蜀軍) LE張コウ/SR司馬懿/SR関羽/C曹昂
12.6:50.3 趙雲8×張コウ7、姜維7×張コウ7

序盤の立て続けの一騎打ち敗北は痛すぎ( つД`)バコバコ殴られる。中盤は司馬懿で守られて、終盤は鬼神ゲーをされる。姜維で引っ張って迎撃取っても撤退しないのね。毎試合が勉強だ。


×(蜀軍) SR袁紹/SR甄洛/R顔良/R文醜/U淳于瓊
31.8:81.2 趙雲8○淳于瓊6

すげー脳筋。こんなときに火計があれば・・・(笑)小さき落雷では知力3も落ちないのが分かったっす。ミリ残って逃げられました。誉は耐えれましたが、烏巣の断末魔にやられた試合。落雷が3本あれば・・・って思っちゃいました。


○(蜀軍) SR張角/SR呂布/R司馬徽/C阿会喃/C金環三結/周倉
43.8:0.0(残7C)

教え無双・・・苦手です。でも、今回は蜀での対戦。小さき落雷があるので教え後に落としてみる。半分くらい残る→無双→すこし減らして落雷→1/4残るという結果に。知力7になるとこうなるということを勉強。試合の方はうまく呂布を落とした時に攻め込み攻城。


○(蜀軍) LE諸葛亮/SR張飛/R姜維/U李厳
100:0.0(残3C) 魏延6△姜維7

店内頂上に晒されました。まだ使いなれてないので恥かしいですね。相手は4枚デッキの割りに武力が低めですので楽だったかなと。ちなみにSR張飛の上級戦器を持ってらしたので写真を撮ってきました。

突然ですが・・・?_f0042340_16165656.jpg決着を連発されるかと思ったのですが、使われたのは最後に1度だけでしたので楽でしたね。それも姜維の挑発で仕留めましたし。李厳の憤激車輪もナシでした。



×(蜀軍) R蛮勇、R孫権、R張悌、U沈瑩、U諸葛恪、U韓当
0.0:100

張悌=火計持ちということをすっかり忘れてました(ノ∀`)序盤、ガッツリ押し捲ってたのですが、最後に残っていた張悌の前で固まって焼かれるという失態w中盤、押し上げられての手腕を城内突撃や入替で粘るも部隊差ができてしまいリードを奪われる。終盤は攻めるしかないのですが、やはり守る側が優位で正座砲に焼かれカウンター落城。

どうしても2隊掛けって損してるような気になっちゃうんですよね(´д`)


○(蜀軍) U木鹿大王/U朶思大王/C帯来洞主/C周倉/阿会喃/金環三結
59.4:0.0(残5C) 魏延6○周倉3、趙雲8○金環三結3

魏延大活躍。突撃16迎撃0で撃破8、攻城も3となってます。木鹿大王のはじきでなかなか攻城できませんでしたが、やっと体勢が整い姜維で引っ張ってからはガンガン攻城。端抜け攻城してくる金環三結&阿会喃にだけ注意してればOKでした。


×(増援) SR孫堅/SR憤激/R趙雲/R関銀屏/C諸葛瞻
0.0:71.2(残31C) 趙雲8×関銀屏3

序盤の趙雲が落ちた後の一騎打ちに負けたのが痛かったけど、魏延の反逆のおかげでなんとか無傷で追い返す。問題はその後。相手がライン上げてきて孫堅が屍を撃った時です。

こちら姜維&趙雲&魏延に八卦を掛け、姜維と趙雲を壁にして魏延の反逆で乱戦→増援の法で頑張ろうとしたときに全然離れていたはずの魏延が迎撃を取られて撤退してしまいました(´д`)もちろんそのままでは武力差もあるので趙雲・姜維もあっという間に撤退。残りの瞻と亮は攻城に行かせてたのでそのまま落城となりました。魏延は絶対離れてたんだけどなぁ。失敗でした。

兵法空撃ちされたのがちょっとムカついたヽ(`Д´)ノ クソッ


×(連環) R周瑜/R甘寧/R孫堅/U韓当/C潘璋
47.4:65.0

やっぱこの手のデッキ相手はリードを奪われると取り返すのが大変。韓当の城門は押さえられたはずだったので、その辺りのミスをなくせば逆転できてたんだよねぇ。姜維のポジショニングが重要だと感じた試合。


最後に練習しようと店内COM戦

×(再起) SR大徳、R周瑜、R魯粛、R関羽、R張飛、R諸葛亮、U黄蓋
32.4:100 趙雲8○関羽9、趙雲8○劉備6

もうね、ムリぽでした_| ̄|○この陣容で伏兵赤壁食らったり、石兵八陣を連発されたりで攻城ゾーンまでたどり着くこともできませんでした。柵も沢山あるし。チャンスに石兵八陣連発されたときは本気でウザかったです。


今回、蜀軍の大攻勢に外伝を付けたくてほぼずーっと選択してたのですが全然出てくれませんでした。徳も7に落ちましたが、しばらく練習しようと思います~。
by kokuougun | 2007-08-25 16:00

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31