勢力制限解除戦

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて今週は勢力制限解除戦ですね!

公式HPは更新されてませんが、8.6付けの情報があったのでコピペします。

8月31日~9月2日:何勢力で組もうとも、最大士気は12!己の知略の限りを尽くし戦い抜け!!
「超局地戦!勢力制限解除戦!」

優勝称号 : 群狼
2~3位 : 近衛兵
1000位 : 一般兵
2000位 : 一般兵
3594位 : 義兄弟

ルール:使用カード制限なし


<大会の概要>※上記全ての大会の概要になります。
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できません。
各大会ごとに大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金3000
※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります



>何勢力で組もうとも、最大士気は12!

ということは『計略のコンボ』が重要となる大会ですね。

普段からアレやりたいけど士気がなぁというデッキを試すチャンスです。

個人的には教えからのコンボがいいと思いますが、反面、雲散に弱くなりますので難しいところ。

呉で行くならやっぱり教え~天啓、阿蒙、蛮勇、進撃、意地、、、

W教えまで考えたくなりますよね(笑)


ただ、やはり雲散が壁です。

ある意味雲散が必須の大会になる可能性は高いかなーと。

また、反計が流行ってもいいかも知れません。

一昔前の許チョイクよろしく荀イク+陳グンで相手に何もさせずにこちらは軽い強化で攻めあがるみたいな。

また、普段見かけない連合号令も日の目を見そうな気もします。

最大士気9→12になるので効果時間の長さもあいまって増殖しても良い条件ですよね。


ちゃんと考えるのは後にしますが、とりあえずこんなカンジではいかがでしょう。


R鍾会/R荀イク/C陳グン/R質実趙雲/R関銀屏/1.5馬(R曹仁/R魏延など)

これで上記の戦略の通りになります。

反計は妨害orダメ計見てれば良いわけで、強化系は雲散できます。
(状況によっては号令も見ますが)

あとはこちらだけ強化して攻めあがる・・・といった訳です。

号令→目覚めもできますしね。


ただ、荀イクに慣れてないからなぁ(笑)


あー、徒弓にも荀イク/陳グンは入れることができますね。

荀イク入れて苦手な騎馬の計略見てればいいわけですもんね。


でもまあなんだかんだいって隙無き反計で栄光入れとけば?って気もしないではないですが(ノ∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-08-29 21:44 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30