地図デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

さて、先日の結果詳細です。

まずは地図デッキから
SR張飛/R黄忠/R疾風趙雲/C呂凱

×(蜀軍) SR孫尚香/SRホウ統/R桃園/R黄忠/U法正
0.0:100(残6C) 趙雲8○劉備4

見事、ススメロックにかかりました。っていうか、自城前までこられたので全員を防衛に出したらやられました。早めに出ないと桃園もあったので出さないわけにもいかず。決着も弓隊の前ではなんともかんとも。


△(蜀軍) SR孫策/R張悌/R周泰/U孫権/Cカン沢
100:100 張飛9△孫策9

火計で焼かれまくりました。でも、地図があるので大丈V!のはずがグダグダな展開に(笑)結局、疾風で無理やりいれようとするも防がれてしまいました。


○(蜀軍) SR鄧艾/Rカク昭/R賈ク/U夏侯淵
70.4:44.4 張飛12○カク昭8
上級戦器 真珠の粉薬獲得

疾風と決着使いまくり。離間に同時に2隊入らないようにだけ気を配りました。でも、入っちゃうんですけどね(ノ∀`)城門車輪はカク昭の大強で潰しに来てましたが、突撃や弓サポでOK。


○(蜀軍) SR鄧艾/U蔡文姫/U荀攸/R顔良/R陳琳
100:54.1 張飛9×鄧艾8
上級戦器 鬼突角眼帯獲得

飛天厳しいスね~(´д`)なるべくラインを維持するように頑張ってもやっぱりそれは難しいわけで。序盤、柵やら櫓やら一掃し、一旦引くとすかさず踊られました。その後は陳琳や誉で攻めてきたわけですが、大水計されなくて良かったデス。こちらは決着ゲーで。


○(蜀軍) SR王異/U曹皇后/U蔡文姫/R王桃/R関銀屏/Uボク皇后/C夏侯月姫67.9:0.0(残10C) 趙雲8×関銀屏3
上級戦器 列進画戟獲得

さすがに負けれませんねぇ。号令系(悲哀も)いないので、開幕の狙いがイマイチはっきりしなくて悩みましたが、おそらく飛天くらいかと。もしくはこちらの主力に暴勇の報いとか、落雷ですね。するとやはり飛天を舞って来ました。一騎打ちで趙雲落ちたのが痛く、ちょろっと殴られましたが、あわてずにじっくり構えれば武力差があるのでじっくり潰していき、勝ち♪


○(蜀軍) R黄忠/U李厳/U麋竺/C夏侯月姫/R張遼
92.1:82.9
上級戦器 西蜀四十一州図

人馬一体が強敵だったのは呉の頃の話。今は結構なんとかなりますね。決着つけたりして潰せますしね。李厳がウザイのですが、士気を落雷に回されたので少し助かりましたね。


×(蜀軍) SR姜維/SR魏延/R桃園/R関銀屏/C諸葛瞻
0.0:85.9(残29C)

城門前での桃園を決着で潰せると思ったのですが、うまく魏延に潰されちゃいました。地図で復帰しても虚しく落城負け。



と、地図デッキについてはこんなカンジでした。

っていうか、はっきり言って



地図デッキじゃなくて決着デッキ


ってくらい決着ばっかり使ってましたね。

次が疾風、その次に戦線復帰、切り札で零距離といった使用数です。

決着が便利すぎる計略で、

防衛。攻城。どんな場面でも応用が利くので頼もしいですね。

こんなときに最高。

□張飛 ■敵

(1)数隊に張り付かれた時

 ■  ■
---門---


 ■  ■□
---門---

 ↑に決着を挑む

   ■■□
---門---

上の3隊で乱戦するため、城門にいる敵にも武力16のダメを与えて倒せるので一石二鳥!


(2)マウントされた時

     ■ ←に決着

     ■
---門□--


城門も倒せてウマー(・∀・)


そのほかにももちろん使用法はありますが、この防衛時の使い方が便利すぎましたね。募兵もあるので回復も楽ですぐさまカウンターに繋がりますし。


決着の便利さにも惚れそうデス。

R黄忠+SR張飛+SR孫尚香+Rホウ統+1コスの形も試してみたいと思います~。
[PR]
by kokuougun | 2007-09-08 13:34 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31