八卦陣デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

またまた続きです。

今度はR八卦陣デッキに入れてみました。

SR魏延/R八卦陣/R黄忠/R関銀屏/C廖化 26/27 勇1柵1魅2

八卦陣で銀子は回りますし、落雷もありますので瞻は不要になるので廖化を採用。
SR魏延の枠はR馬超、R姜維、R質実趙雲、U張飛といろいろ選択肢はありますが、唯我独尊の爆発力を採用しました。R馬超との違いは知力4ってところですね。3と4の壁は高いです。
他は槍なのでバランス的に却下しました。


×(蜀軍) LE太史慈/R周瑜/R呉国太/R質実趙雲/Rホウ統
20.3:84.1 関銀屏3△趙雲10

地形が片側通行だったので、ホウ統がヤバイ。赤壁にも結構入ってしまいますし。開幕失敗からのダメを取り返せず。


○(蜀軍) SR魏延/SR姜維/R劉備/R関銀屏/C諸葛瞻
100:84.7 黄忠7△関銀屏3
上級戦器 悪心丹獲得

魏延対決だ(笑)ちゃんと互いに斬りあってぶつかり合いましたよ。終盤、大攻勢を絡めてなんとか1発入れて勝てました。黄忠の零距離が攻守に活躍してくれた試合。


×(蜀軍) SR甄皇后/R楽進/R荀イク/C陳グン/C曹昂/U孫桓/U韓当/C潘璋
51.2:82.4

思わぬタイミングで舞われてしまい、体勢が整わず。あと、何故かオールスター悲哀だと思い込んでました。最大士気は6だろ、と。おかげで士気計算が狂ってしまいました。ムダに雲散されまくり。甄皇后も落とせそうなところで守りきられたのでOUT!


×(蜀軍) SR曹丕/SR王異/SR覇者曹操/R楽進/U曹仁
16.8:75.6 廖化3×楽進4

八卦陣を刹那の求心だけで凌がれちゃいました。結構引き付けてから撃ったのですが・・・。最後は曹仁の神速で掃除されて乙。


○(蜀軍) SRホウ徳/R司馬懿/R楽進/Rカク昭/U曹皇后
92.6:42.6
上級戦器 一対槍

曹皇后に1発殴られるもこちら回った銀子の城門1発が大きい。そこで迎撃取れたのでラッキーでした。水計されなかったってのも良かったです。微妙な知力ばっかですからね。


○(蜀軍) SR姜維/R劉備/R鮑三娘/R関索/C諸葛瞻
100:39.7

開幕大攻勢の叩き合い。大攻勢に絡めて鮑三娘を使ってくるのかと思ったのですが、使われず一安心。相手は魅力5+外伝士気でしたし。その後は相手の受け継ぎを潰して銀子で城門をガツーンと。


×(再起) SR張遼/Rカク昭/R楽進/R賈ク/U曹皇后
69.7:100 魏延8○楽進4 廖化3△曹皇后1

やっぱ賈クだわ。こちらが頑張って作った優位な体勢も

「真の智謀をしれぃ」

これ一発で逆転されちゃいます(´д`)かといって潰しに行かないわけにもいかず。難しいッスね。


×(蜀軍) LE諸葛亮/SR張飛/R姜維/R関銀屏/C夏侯月姫
49.1:85.6 魏延8×張飛9 関銀屏3○関銀屏3

ちょっと馬鹿なので月姫の落雷が痛すぎました( つД`)銀子が回っても落雷でOKですからね。
つか、八卦陣の落雷は強いのですが、なかなか思うように落ちてくれません。昔から落雷とはそういうものなのでしょうが、やはり上手く分散して落ちて欲しいものですが・・・。火計に慣れすぎてるから面白くなく感じるんでしょうね。


○(再起) SR夏侯惇/R司馬懿/U荀攸/U程イク/C曹昂
75.9:50.9 廖化3×夏侯惇9
上級戦器 麦城盾

荀攸がいたので日和って、再起を選択(笑)結果的に大正解でしたが(*´∀`)しかし、殿馬かかった夏侯惇オソロシス(´゚д゚`)ガッツリ殲滅されましたよ。


○(連環) SRトウ艾/SRホウ徳/SR曹丕/U曹皇后/U程イク
91.2:25.6 廖化3×ホウ徳8 廖化3△曹丕5
上級戦器 血布屈刀獲得

八卦陣の重ね掛けで押しつぶせましたん♪つか、その体勢に持っていくのが大変(´д`)水計食らったけど諸葛亮+αだったので被害も最小限で済んだのがよかったかなと。


○(連環) SR諸葛亮/SR馬超/SR趙雲/SR孫尚香
82.6:43.5 廖化3△趙雲8
上級戦器 黄巾頭巾

ま、眩しい(ノ∀ノ)とにかく孫尚香がウザイことこの上ないので優先的に潰しまショー。白銀を使ってきたのが驚きましたが、被害は最小限に抑えることに成功。あとは八卦陣の落雷で枚数さえ減らせば攻城が入りますからね。相性勝ちですいません。
[PR]
by kokuougun | 2007-09-09 20:15

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31