回復デッキ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

続いて回復デッキをやってみました。

R黄忠/Rホウ統/R質実趙雲/U甘皇后/U姜維/C諸葛瞻

○(連環) R周瑜/R孫堅/U黄蓋/U孫権/C陸績
100:92.4

序盤からいい展開で押し気味に進める。伏兵も瞻で踏み、押し返す形になったところで踊る。周瑜と甘皇后の間に入らないように気をつけ、終盤まで守ることができたッス。結局1回焼かれるも、守りきって勝ち。


○(連環) R司馬懿/R楽進/C曹昂/R姜維/U李厳
100:22.1 姜維4○曹昂3

敵は李厳のみw司馬懿の妨害や挑発も厳しいですが、そこは質実剛健をうまく使えばということで。総武力はまぁまぁ高いですが、最高武力がさほどですのでグダグダにならないように気をつけました。ただ、憤激車輪→小さき落雷は勿体ないですね(ノ∀`)


△(連環) SR関羽/SRトウ艾/R賈ク/R曹仁
100:100 姜維4×関羽9

地形が中央通路でしたので連環ゲーで。トウ艾+関羽に連環をかけてトウ艾をミリまで弓で削り、サーチ替えして今度は関羽を削る。さらに槍撃で落としたところまではカンペキでした。そこから全体のラインを上げてから時間差を付けてトウ艾を落とす予定でしたが、痛恨のサーチミス(´д`)上手く浚われてしまい、撤退させれませんでした。そのため、すぐ出てきて刹那の神速でちょっとかき回されてしまい攻城デキズ。あと、やっぱR賈クはツヨス(´・ω・`)


と、久しぶりに使った割には思ったよりイケてましたね。

今までやった3つのデッキの中では一番黄忠が活躍してくれるデッキだったのではないかなと。実は大戦1の頃にちょっとだけ甘皇后メインでやってたことがあります。でも、あんまり勝ててなかった記憶しかありません(ノ∀`)


この後、弓連環と大徳、桃園、八卦(5枚タイプ)とまだまだ試したいデッキがあるのでどうなるか分かりませんが、とりあえず現在の順位を付けて見ます。


1位 回復デッキ
2位 決着デッキ(地図デッキ)
3位 八卦陣デッキ


SR魏延やSR張飛も使いたいのですが、とりあえず順位を付けるとしたらこうなりますね。

自分にしっくりくるandプレイしてて面白いデッキを探したいと思います(*´∀`)


つか、なんかないっすか?(笑)
【条件:R黄忠入り蜀単でお願いしますm(_ _)m】
[PR]
by kokuougun | 2007-09-10 20:18

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30