ぽっぽーい

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

レポレポですが、今回報告の使用したデッキはコレ。

SR孫尚香/R剛槍馬超/Rホウ統/R黄忠/C諸葛瞻 24/30 伏1魅3

以前頂上にも出たことのあるデッキですね。諸葛瞻で良かったかどうかは覚えてませんが。
弓マウントからの攻めは私には扱いやすいですね~。構成が弓2槍2馬1と慣れているのがまた良いカンジ。

ちょっと内容を忘れてたりするのもあるので、レポはところどころにします。


○(増援) SR貂蝉/U閻行/U李儒/R周泰/U韓当/孫桓
54.4:31.8 孫尚香5○閻行6
上級戦器 袁家特薬「金丹」獲得

序盤ガン攻め。弓マウントが強い強い。増援からめてガッツリ殴らせていただきました。あとは回復のタイミングで相手が踊りだしたので弓+小落雷で落とし、逃げ切り勝ち(*´∀`)


○(連環) SR顔良/R文醜/R陳琳/U張コウ/C審配
64.7:0.0(残2C)

連環暴発したのは覚えてます。ちょ、ロックしたべ?って思ってても間違ってロックしてたりするんでしょうねぇ(ノ∀`)


×(連環) LE諸葛亮/R姜維/R質実趙雲/R魏延/U蒋エン
37.1:75.6

2隊掛けメインでした。つか、八卦のタイミングが素晴らしくこちらがかけようとする瞬間に掛けられてしまい厳しかったです。また連環誤爆したりするし(´д`)


○(蜀軍) SR呂布/SR張角/C阿会喃/C周倉/C金環三結/C張梁
80.0:39.4 馬超9○張角2
上級戦器 西涼鉄騎獲得

連環+小落雷があるので負けれませんよね?呂布連環放置プレイで殴られた2発のみ。最後に天下無双で危ないときに落とした小落雷がPOINTです。


○(連環) R司馬懿/R典韋/R曹仁/R楽進/U程イク
100:54.4

攻守自在vs連環の計

味方掛けを使ってきたのですが、こちらは連環でぶつかり合わずに両サイドからの攻城をポチポチ加えてました。


×(連環) SR馬超/R劉備/R姜維/U敬愛皇后/C趙累
49.1:69.7 馬超9△姜維7 馬超9○姜維7

どうも桃園が苦手ですね。いいタイミングで挑発で引っ張られてしまいました。あと、忠義の援兵。落とせそうだったのに・・・残念(*´・д・)


とまぁ、初めて使ったのですが良い感触でした。

連環が生命線ですので質実趙雲や八卦2隊掛けが強敵ですが、ラインの維持次第ではなんとかなりそうです。あとは剛槍の計略をうまく活用できればなぁと。

焦って思うように槍撃が当らない・・・( つД`)


現在、メイン候補筆頭ですなヽ(゚∀゚*)ノ
[PR]
by kokuougun | 2007-09-12 20:41

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31