店舗大会リプ

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

ちょっと日数が経ってしまいましたが、大会のリプをしたいと思います。

今回参加者は10人でした。ちょっと減っちゃいましたね。

レギュは「なし」とのことで、ガチで行くか、ネタで行くか悩みました。

ですが、メインと呼べるほどのデッキがないので使いたいカードを選んでデッキを構成してみました。


で、結果としてSR孫権デッキに(笑)

SR孫権/U韓当/U孫桓/SR張飛/R連合諸葛亮 24/30
勇1伏1柵2魅2募1連2


今回もチームメンバーのDMCが参戦。
ほんとは彼のデッキをパクって出ようかと思ったのですが、さすがに遠慮しましたw

1回戦
○(連環) SR趙雲/SR大徳/R関索/C趙累/C廖化 (5州)
100:44.7

やべ、内容忘れてる(汗おそらく弓の後方支援を生かして攻城を入れていったと思います。神速は決着で潰せるのでちょっと楽かなと。


DMCも勝ち。
で、トーナメントではまだ当らないはずだったのにいきなりDMCと対戦することに。
(トーナメント表が16枠あるのに、左から詰めたため9,10の人が1回勝つといきなり決勝にwそのため、急遽枠を変更した模様)

○(再起) SRホウ徳/R司馬懿/R張コウ/R楽進/U曹皇后(徳5)
98.5:68.2 孫桓3△張コウ7

水計怖いよ、水計。ということで、張飛に注意してプレイ。なかなか司馬懿を踏まなかったのでどこにいるか分かりませんでしたがそのまま攻城し、さて帰城しようとしたらいきなり現れるしw
一旦リードさえ奪えばこっちのもの。あとは諸葛亮と孫権を撤退させなきゃいいわけです。
その後、膠着状態が数カウントありました。最後は守成掛けて放置しようと思いましたが、城門に特攻されたのでビビって防いでしまいました(ノ∀`)
張コウの城門1発は1.5という数値。これって何分の1ですかねー?1/20くらい?


×(再起) SR張遼/SR賈ク/Rカク昭/R杜預/C曹昂91.2:100

R賈クがいないので少しラッキーと思いましたが、神速自体苦手なんですよね。機動力が無いデッキですので左右に振られると厳しいです。この試合は離間にやられました。張飛が無防備すぎました。2回掛けられたのですが、どちらも張飛が狙われてます。杜預の端攻め1発が防げず、あとは守りきられてしまいました。どうしても攻城するには張り付く必要がありますので、端っこから張飛が決着を使って轢き殺そうかと思いましたが、連突で乙でしたしどうしても最大士気が足を引っ張りますね。このあたりが連合号令の泣き所でしょうか。やっぱ銀子を入れるべきだったかなあと。


とまあ、対して戦略も対策も無い割には善戦できたかと思います。

伏兵1枚に柵2枚と序盤は堅いので問題は攻城手段だけになります。

また、最大士気9という辺りを含めて検討すればもう少しやっていけそうな感触ではありますね。(コンボなど)


今回はちょっと残念な結果でしたが、次回があれば頑張りたいと思いますヽ(゚∀゚*)ノ



あ、大虎使ってた人がいて1回大流星落として勝ってましたw
[PR]
by kokuougun | 2007-09-18 21:49 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31