袁って強い・・・?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

平日はずーっと忙しく、大戦はおやすみしてました。
来週も平日は忙しくなりそうです。

さて、久しぶりに出陣してきました。


デッキは変わらずラクウェル氏型袁単を使用。
R栄光袁紹/R顔良/R田豊/U劉備/U張コウ 28/27
勇1伏1活1魅2募1

××○○○

討伐できたところでSRイケメンにチェンジしてみました。

SR顔良/R栄光袁紹/R田豊/R陳琳/U劉備 25/33
伏1活1魅2募1

○○××
ここで一旦ヤメて再び開始

○○×○○○○○○○××○×××

7連勝するのなんて久しぶりです(ノ∀`)

徳も7から9まで急上昇しますが、失速して結局8に。

負け試合は私自身が苦手とするワラデッキや神速系デッキが多いですね。

あ、悪地形の麻痺矢デッキinR陸遜はムリゲーでした。


しっかしこんなに名門は強かったのかとビックリしています。

もう少し慣れるまで・・・なんて思ってたのですがイイカンジに。

イマイチしっくりきてない部分はR田豊です。

序盤士気5の時点での運用に迷いがあります。

 伏兵優先にするべきか?

 隙無きを掛けるべきか?

また、士気9~10前後での隙無きは必要か?という点も悩んでます。

ラインの高さや武将の生存状況にもよるのでしょうが、栄光につなげるまでが難しく感じてます。


いっそのことR田豊→淳于瓊の方が面白くなりそうな気もしますが・・・。

どうでしょ?
[PR]
by kokuougun | 2007-09-22 00:08 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31