二枚看板の名は伊達じゃない!?

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

昨日の続きです。

まずは忘れちゃいけない全国優勝した【雷帝デッキ】
SR袁紹/SR甄洛/R陳琳/R顔良/UC紀霊/C審配

大驀進ですが、文醜ではなく顔良になっているのは序盤の低武力・低士気時に顔良の誉れで凌ぐという面があるのだと思います。しかし、隙無きがいなくてラインを上げるのはカナリ難しいデッキじゃないかと思います。序盤ヒキ気味になるのも武力上、仕方ないのかもしれないですね。


SR甄洛/R袁紹/R田豊/R陳琳/UC劉備/Cトウ頓
第2回全国大会で響鬼が使用したデッキ。

隙無きがいますので納得はできますが、桃園とかどうするんでしょうね。先日も桃園決着質実銀子瞻というデッキにガンガン当たりました。おいらにはムリめなデッキかなー。


続いてはお待ちかねの【二枚看板デッキ】

R、SRといろいろ組み合わせがありますよね♪

SR袁紹/SR甄洛/R顔良/R文醜/U劉備(orR陳琳)
序盤は顔良、士気maxまで行けば文醜というデッキ。RよりSRの方が融通利きそうですよね。甄洛はアタッカーが馬鹿なため必須かな。陳琳を入れて、max文醜から逃げる相手を引っ張っても面白そうです。


R顔良/R文醜/R田豊/U劉備/R陳琳(orSR甄洛)
上記のデッキの殿を田豊にしてみました。序盤の立ち回り次第かな。隙無き転進次第か?


【勇将+誉れ】
SR文醜/SR袁紹/SR甄洛/R顔良/R陳琳

通常時は誉れで守ってから士気MAX勇将+大驀進が強いかと。ステルス浄化装備で妨害も怖くない!ただ、2枚看板は馬鹿なので注意。

【fan114型】
SR文醜/SR顔良/R王者袁紹/R陳琳

4枚タイプ。やはり勇将から王者が強いのかな?戦功でもいけますので撤退させない自信があるなら試してみてもいいかもしれませんね。しかし、王者って範囲が厳しそうですよね~。



以上、つらつらと書いてきましたが、肝心の計略効果を勉強しておきましょう。

栄光の大号令
士気  6  7  8  9 10 11 12
武力  2  3  4  5  6  7  8

士気旺盛
士気 9  10  11 11.5  12
武力 6   7   9 14    16

戦功の誉れ
武力+6
士気キャッシュバック計算式:2+撃破数×2
(例;1隊とどめを刺すと士気4バック。3隊倒せば士気8バック。)

王者の進軍
武力+(範囲内の味方の部隊数+2) 城攻撃力1.5倍 移動速度0.8倍

勇将の襲撃
士気 8  9 10  11 11.5 12
武力 4  6   8  10 11   12

とまぁ、こんなカンジになってます。

でも、もうちょっとダケ
SR顔良/R栄光袁紹/R田豊/R陳琳/U劉備を使うつもりです。

相手のダメ計・妨害計(甄洛いれば無視でOK)に注意すれば結構いけますのでがんばりたいと思います(*´∀`)
[PR]
by kokuougun | 2007-09-23 22:47 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31