新たな旅立ち

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

久しぶりの覇王昇格なのですが、徳9の相手より徳10の相手の方が楽な気がするのは気のせいでしょうか・・・。

相手も気合が違うので(徳10の条件は6-7なのでそんなに落ちにくいからかな?)、そう感じるのかもしれませんね。


さて、先日mixiのコメの中にロシュクさまから次勢力は「他」かなというお話がありました。

最近使っていない勢力ですし、面白そうかなーと思いましたのでちょっと考えてみます。

ただ、流行しているデッキに在る程度戦えなくては意味がありません。とりあえず決着桃園、袁単、カクカク水計、徒弓、名君あたりには在る程度抵抗できるように・・・。

(1)教え呂布

(2)馬鹿連環

(3)華佗ワラ

このあたりかなぁと。ただ、華佗ワラってどうよ?って思いますよね(笑)

一番有力なのはやっぱ教え呂布でしょうかねー。

桃園には素の天下無双でも潰せるでしょうし(瞻いたら教え呂布ね)、袁単には教え呂布、カクカク水計は教えでなんとか・・・な・・る・・?徒弓は教え呂布で潰せるし、名君には・・・立ち回りで(笑)

馬鹿連環は範囲の問題がありますので微妙かなと。ただ、決めれば士気8の威力は十分ありますからね。ワラで脇抜け攻城しまくり!とか。あ!徒弓には効果ないか(´д`)


やっぱ教え呂布だな、と。

しばらくは資金難になりそうなので控えめになりますが、次回あたりは教え呂布を試してみますね~♪

あんまりにも連敗するようだとデッキは更に変えますけど(ノ∀`)
[PR]
Commented by TRK at 2007-09-29 08:47 x
昨日は久しぶりに呂布with米に当たりましたよ(笑

一緒にフルアーマーゴッツンも居ましたが(爆

そういえば、コウソンサンの上級戦器は鬼ですね…?
速度UP・突撃発動UP・突撃ダメUPって(泣
Commented by すて猫 at 2007-09-29 09:25 x
カクカクは一応、騎馬デッキなので他軍には有利がついて当然なのです…
むしろ、カクカクで呂布を食えないと、なかなか勝てる相手がいないという

ただ、教えられると水計、躊躇しますし金環やらの端攻も対応忙しいので、掻き回されると…って感じです
Commented by ロシュク at 2007-10-01 13:26 x
他軍への移籍が採用されて光栄です。

やはり、教え呂布が1番やっかいではありますね。
今の業炎デッキだと、まとめて燃やせて何ぼなんで、知力UPされると少々痛いとこではあります。
ですが、戦器持ちSR周瑜だと知力7くらいであれば、少し兵力を削れば燃やせるので、状況次第では教えのためにまとまっているとkは狙い目だったりします。

何にせよ、教えがかかって長時間続く無双呂布さんは強敵です。


Commented by kokuougun at 2007-10-01 21:05
>>TRKさま
米呂布もありますね~。忘れてましたw

しかし、公孫サンの戦器はそんなにいいんですね。

密かに教え白馬陣を考え中でしたので前向きに検討したいと思います。
Commented by kokuougun at 2007-10-01 21:08
>>すて猫さま
もちろん全てに優位つくはずもないのは判ってるんですが、7:3より6:4とか少しでも抵抗できるようにしたいな、と思ってます。

結局教えに頼ってるんですがね(ノ∀`)
Commented by kokuougun at 2007-10-01 21:10
>>ロシュクさま
やっぱ他軍は教え呂布くらいしかないですよね~。
業炎は幸いといいますか、あんまり当たらないですので桃園を食える呂布ならなんとか在る程度の勝率は維持できるんじゃないかとの目論見です。
by kokuougun | 2007-09-28 22:10 | 三国志大戦 | Comments(6)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31