人気ブログランキング | 話題のタグを見る

董卓

こんばんは。週1を破って今日、行って来ました(*゚∀゚)=3

結果は×○○○××△××○○○×○○××
内訳(呉単×○○○××△×× 蜀単○○○× 涼魏○○××)

呉単では最初は討伐成功したりして順調でしたが、
いきなり4連敗(1引き分けあり)で急降下( つД`)
賢母2度掛けしようとしたら、いきなり火計発動_| ̄|○
もうね、一旦負け始めるとボロがでてくる。

ここでRも出たので台移動することに。
んで、奮起をやってると大徳GET(*´∀`)
これは、蜀はこれから大徳の時代がくるから
俺を使えと言っているのか?(笑)

で、リリス覇王でしたっけ?暴虐デッキでやってみる。
董卓_f0042340_2249532.jpg董卓_f0042340_22491538.jpg董卓_f0042340_22492928.jpg董卓_f0042340_22494285.jpg董卓_f0042340_22495794.jpg




っつーか、荀彧ってあんま使ったことないんです(´д`)
以前から董卓を活用したくいろいろ試してましたので
とにかくやってみることに。

1戦目
相手SR孫策入り呉単

序盤は落ち着いた展開でしたが、呂範を反計したあたりから
こちらが優勢になり、5人暴虐から相手を潰し、連環!
ガッツリ削り、こちら優位に。

その後、カウンター気味にラインを上げてくる相手。
相手は呂範で華雄、典韋を狙ってる!ヤバイ!

あれ?荀彧は?どこ?














「ご苦労様です!」

ラッキー!偶然入ってた(゚∀゚)
っていうか、荀彧が何処にいたかも
自分で分からなくなってた(ノ∀`)

これが効いて、押し返すことに成功。

終盤、またしても呂範を反計し、
3人暴虐で叩き潰し、勝ち!
っていうか残り時間がも少しあったら
自爆してたよ(´・ω・`)アブナイヨ


2戦目
相手は忘れた(´д`)
中央縦長に森があったのは覚えてる。

右に華雄が左に4人ならんで突っ込んで
華雄で暴剣で2人引き付けてから
連環叩いて3人(1人撤退してたw)で暴虐で蹂躙。

落城勝利でした(*゚∀゚)=3


3戦目
SR曹操、UC典韋、荀彧、楽進、程昱
最近良く見るSR曹操入りデッキ。
SR曹操+UC典韋+荀彧残りコス2で。
みなさん、来たるSR曹操時代に向けて
頑張ってますな(´・ω・`)

最終戦は荀彧スキル差で負けました(ノ∀`)
にわかじゃあ扱い切れませんわ。
馬2隊に槍1隊で精一杯。

さらに荀彧までは面倒みれません。
あきらかにSR曹操を見るべき荀彧なのに
全然あさっての方向見てる有様。

しかも、陳羣入れてるので号令は消せるのに
動揺してる自分( つД`)
さらに、陳羣が反計されてたりでボロボロ。

暴虐かけるにも荀彧のプレッシャーで発動すらできず
落城負けしましたよっと(´・ω・`)


もう1戦は最後にR馬岱出たので薄い可能性にかけ(SRが出るかも?)、連コするも負けて旧Cだったのでヤメ。

今日の収穫は董卓は使えるってことが分かったので自分のスキルを考慮し、蜀or呉と組ませたほうがいいってことだね。

反計は無理!あ、程昱ならありかも。
で、陳羣じゃなく曹植か楽進にして。
①SR董卓、R華雄、UC典韋、程昱、曹植
②SR董卓、R華雄、R不動関羽(UC張飛)、Rホウ統か馬鉄か張松
③SR董卓、R華雄、SR呂姫、SR奮起劉備、C張松
④SR董卓、R華雄、R周泰、SR呉夫人、C虞翻(大喬w)か馬鉄

うー、いまいちぱっとしないような(´・ω・`)
狙いは暴虐かけた人馬で突っ込んでみたいなカンジでいきたいけど。
涼単では槍がないからねぇ。


今日の引き。
董卓_f0042340_23105753.jpg董卓_f0042340_2311997.jpg董卓_f0042340_23112027.jpg董卓_f0042340_23112783.jpg





SR大徳。以前はお世話になりました(ノ∀`)
by kokuougun | 2006-02-05 23:20 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31