てんぽたいかい

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

先週の土曜にホームで店舗大会がありました。

開催直前まで行けるか微妙だったのでデッキを良く考えてませんでした。

大会に行けるようになったのは開催時刻15分前w

とにかくいろんなカードを持っていきました。


で、無事参加したのですがレギュレーションは1.5コス限定大会。

持ってきたカードでは魏が一番多かったのでとりあえず魏単にしました。

SR羊コ/C曹丕/U荀攸/R司馬師/R杜預

ほんとは司馬師のところにR曹仁が欲しかったのですが、カードが見当たらず(´д`)

リサイクルのところに王濬があれば入れたのですが、なかったので司馬師にしました。

弓3馬2はちょっとバランス悪いですね。


リプは省略しますが、やっぱり初戦から苦戦します。

1発を争う戦いに。

メインとする計略をはっきり決めきれないところも厳しいですね。

大水計はしばらくぶりに使ったのですが、縦幅狭いですねー。

相手に出てくるとキツイけど、自分で使うと狭っ!って思いました。


とりあえず2回戦も勝ち、準決勝。

相手も魏単。ただ、構成が馬3弓2ですので自分がやりたかった形ですね。

序盤から中盤まで互いに必死。

終盤、遂にラインが崩壊し壁に1発もらってしまいます。

そしてタイムアップ。


初めて決勝進出できませんでした・゚・(ノД`)・゚・。


準決勝に限ってはもっと杜預を使っていけばよかったのかなと。

あと兵法を神速なんか選んだのが失敗w

無難に再起or連環にしとけば良かったです。


あ、DMCも出てましたが2回戦で負けてました。

そのDMCが負けた相手が全武将が伏兵デッキ(魏単の連計デッキ)で優勝してました。


うーん、ホームにも段々覇者も増えてきてますしいい傾向ですね。

先日徳9の徒弓麻痺矢使いもいましたし。

店内1位の座は守れそうにないかも(ノ∀`)


とりあえず覇王に戻っておきたいなぁ~。
[PR]
by kokuougun | 2007-10-20 23:51

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30