徳5の現状

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

最近は赤王ICで教え無双白馬陣を練習しているわけですが、おかげさまで徳5まで上がってこれました。

徳1~5まで対戦相手の勝率が6割半ば~7割半ばというのが3/4以上ありますね。

試合数もIC2枚程度の方がほとんどですのでおそらく上位覇王以上の方のサブカだと思います。

勝率5割切っている方はほとんど見かけませんね~。

一応私も6割くらいなのですが、今って勝率でマッチングするんでしたっけ??


しかし、このあたりはアツイ試合が多くてとても面白いです。

テンプレデッキも少ないので見たこと無いデッキ構成が多いのがいいですね(*´∀`)

デッキ相性が出る試合ももちろん多いですが、相手に伏兵がいないとこちら呂布が大暴れしてくれるので楽しいです♪

そういった中での強敵は相手ダメ計や妨害計ではありません。

それは



『ラグ』

です。

あきらかに近づいていないのに刺さったりするのでサイアクです。

特に無双呂布が刺さると痛すぎます( つД`)


それでも徳5までこれたわけですが、そろそろ限界が近いかもしれません。


もともと呂布なら流行の桃園を狩って勝率は維持できるかなという目論見があったわけですが、桃園になかなか当たりませんので意味がありませんね~。

当っても姜維が居るので引っ張られるし(笑)

その代わりに八卦陣やら連環入りやらに当たります。

今日はR陸遜が結構いましたし。キッツイっす。教えが意味ないとね~。


今日当ったデッキでもっともボコされたのは・・・。


SR王異入り徒弓デッキです。

SR王異/R夏侯淵/R丁奉/U孫権/R呉国太(勝率76%くらいだった)

徒弓デッキ相手には教え白馬陣があるのでそれほど辛くもなかったのですが、このデッキにはやられました。教え無双もあるしね~。ほんとは勝たなきゃいけないと思ってますが!


序盤攻めすぎてしまい、カウンターを食らいます。王異、丁奉に自城右下に張り付かれたところで呂布を出すと暴勇の報いが。

もちろんボコされてしまいます。その後もいい所での徒弓、暴勇の報いでまったく呂布が機能させることができませんでした。

私の士気計算が甘かったようです・・・(´д`)

結局、なーんもできずに落城負け食らいました。


すぐさま連コしてリベンジ!

と思いましたがマッチせず残念。



現在徳5赤2青3です。

このあたりで停滞しそうな予感(´・ω・`)セメテ徳7クライマデハ・・・。
[PR]
Commented by すて猫 at 2007-10-21 22:37 x
今も昔も徳5です(笑)
面白いデッキも確かにいますね~
頂上で八卦陣が載った影響からか桃園メタに八卦陣が増えたようです
八卦陣も全て落雷としてのみ使われて最後にまくられたことがありますね。。。キツイ世の中です
Commented by watt at 2007-10-22 10:32 x
同じくらいの勝率の方とマッチしてるような気はしないでもないです。少し連勝して勝率が上がると強い相手が出てくるような気がしてました。

うまい人たちのサブカがなければもうちょっと上にいけるかもしれないのに(T_T)
Commented by kokuougun at 2007-10-22 22:09
>>すて猫さま
八卦陣結構いますよね~。でも大抵伏兵が居ないデッキになりますのでこちら呂布の出す位置に注意すればなんとか戦えることがわかりました!
ヘタに伏兵2隊いるよかいいです。(たとえば呉単でR周瑜と潘璋とか)
Commented by kokuougun at 2007-10-22 22:11
>>wattさま
やっぱりそう思います?連勝中って相手も連勝してることって結構ありますよね!?

>うまい人たちのサブカがなければもうちょっと上にいけるかもしれないのに
激しく同意ですヽ(゚∀゚*)ノ
特に徳9あたりで勝率7割とかに当ると痛いですよね~。
by kokuougun | 2007-10-21 20:58 | Comments(4)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31