人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレ話のはずが・・・。

内容メモ

こちらSR月英、SRホウ徳、SR張角、R鄒、R大喬、NR趙雲放出

あちらSR呂布(涼)

これってどうっすかね?こちらの格上げとはいえ・・・。
ま、とにかくこれで涼はコンプ(*゚∀゚)=3


ついでにデッキ考察メモ。

先日馬鹿連環にやられたので考察。
自分で組むなら・・・。
劉表    (あたりまえ)
Rホウ統 (いなきゃ始まらない)
張任   (伏兵その2)
NSR劉備(スペックは優秀)
張梁    (武力底上げ)
R馬超  (コス2騎馬ならこれしかない)

武26知32【馬1槍2弓2歩1】伏2+柵1
意外といけそうかな( ´∀`)ノ

序盤は伏兵2+柵あるので劉表頭で劉備、馬超でサポ。
見つけたらあとは相手の主力に馬鹿かけて連環。
馬鹿2度掛けでもヨシ。

于吉落雷相手なら一騎当千あるし。
袁単、涼単、英傑号令、神速、奮起なら馬鹿連環。
麻痺矢は馬鹿先掛けかな?
キョチョイク相手は?無理かな。反計嫌い( つД`)
白銀は連環かけても1回は止まらない。
けど、馬鹿掛ければ短いし対策になるか。
開幕系は辛そうですな。
伏兵+弓で凌げればなんとかなるとしよう!
名君も馬鹿掛けてから行けばいいか。
麻痺矢も常に馬鹿で。

1回やってみるかな(゚∀゚)


呉単デッキ再編について

今は・・・。
SR呉夫人、R周泰、R孫策、R太史慈、虞翻

ここにR弓周瑜を入れるとOUTは太史慈。
火計がダブるので虞翻も一緒にさようなら( つД`)
すると1浮くんだよね。
候補は
R呉国太、呂範、孫静、カン沢、R大喬、R小喬あたり。
計略から減点になるのは呂範(火計)、孫静(強化戦法)
特技から減点になるのは呂範(伏兵)、カン沢(同左)
ここで、呂範、孫静、カン沢脱落。
残るはR呉国太、R大喬、R小喬。
まだ沢山いる(´・ω・`)

えーい、かくなるうえは・・・









自分の好みしかあるまい(゚∀゚)

呉国太は柵魅持ちで小再建がウマイ。
大喬は最近ウザイ張松対策になるが柵がないが弓兵。
さらに、どうせ大喬入れるなら天啓にしたほうがいいかもね。
小喬は孫策の蛮勇を消せる。が、どうせなら進撃のが・・・。
ということで最後まで残ったのは・・・。



呉国太さんです!
予想どおりでした。

でも、孫策OUTで孫堅にして大喬もやってみたいなぁ。
それをサブにして今度やってみよっと(*´∀`)
天啓→大華で。しかし、士気11も使って効果はあるかな?
by kokuougun | 2006-02-06 22:00 | 三国志大戦

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        

by kokuougun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31