(・∀・)ヤキハラエ!

こんばんは、黒王です( ´∀`)ノ

徳7の降格戦。
○××××○○×からですので討伐成功しなければ徳6降格になってしまいます。

このままカクカク水計でもなんとかなる可能性はありますが、マッチ次第では非常に厳しいことになります。

そこで!

久しぶりに呉を使ってみようかと思い立ち、その場で組んでみたデッキでTRY。

R孫堅/R周瑜/U孫権/U沈瑩/C潘璋 24/30(26/32)

久しぶりに呉を考えましたが、結構難しいですね~。ドレ入れても大差なく見えてしまいます(笑)

とりあえず今回は赤壁様に頼ってみることにします。

○(再起) R周瑜/R周泰/U小喬/U孫権/U韓当(徳7) 22/26
100:82.1
上級袁家特薬「桃丹」

開幕、相手柵は一直線。こちら伏兵は両サイドへ配置(左周瑜、右潘璋)柵は城門前。伏兵前進&沈瑩は左、孫堅は右へと柵壊しへ。そこそこで帰ろうとすると孫堅が周瑜を踏み、撤退。相手が一旦引いたので潘璋を柵へ当て、右の柵を壊し帰城。

沈瑩、孫権で左側へ攻めていくと周泰が意地を発動したので周瑜を当て、倒しそのまま沈瑩で攻城へ。すると赤壁が飛んできたので一旦引くことに。

この時点でこちら士気満タン、相手は1~2程度。

士気差もできたので進軍。すると再建の法+小喬の流星が。もちろん、周瑜で焼きます。

そして左端で沈瑩が横弓に耐えて1発入れます♪

あとは終盤、また小喬が溜めるのを見てから焼いて終了~☆

【今回の赤壁 2発】



○(再起) SR陸遜/R蛮勇孫策/R張悌/U韓当/U孫権(徳7) 23/28
91.2:66.8(周瑜6○孫権4)

柵は/-\の城門前配置。両サイドが空いてます。伏兵は片側サイド(確か右)に纏めて2枚配置。

あー、序盤~中盤の細かい内容は忘れてます(ノ∀`)
潘璋を張悌で踏まれ、周瑜は孫策で踏まれます。なんだかんだで赤壁絡めて柵半壊し&1発殴ったところで今度は相手のターン。城門前で溜め始めた陸遜を焼きに行ったら一騎打ち発生(vs孫権)軽率な将は、技までもが軽率だな(・∀・)
孫呉発動した陸遜&張悌をとりあえず焼き(生焼け)、そのまま周瑜は撤退。蛮勇、陸遜、張悌、韓当で攻めてくる相手を孫堅、孫権、沈瑩で防衛に。沈瑩で孫策に城門陸遜には孫堅を当てようとするも出城が間に合わなさそうなので名君発動(゚∀゚)沈瑩はもちろん撤退するも、3部隊にかけ、被害は最小限に。城門孫堅が出た瞬間、陸遜攻城(´д`)まだゲージは勝ってます。孫呉の切れた部隊(孫策以外)を殲滅し、互いに再起を叩きます。蛮勇発動し、こちらをつぎつぎ撤退させるも再び名君&端攻城潘璋の攻城が入り終了~☆

【今回の赤壁 2発】


とりあえずあと1勝でトコロテン脱出ぢゃあ!


○(再起) SR鄧艾/SR賈ク/Rカク昭/R杜預/R楽進(徳6) 25/32
83.8:0.0(残3C) 孫権4×楽進4

地形は平地で左に櫓2つ。騎馬単対策に槍2枚なのでここで通用しないようではデッキ変更かなと思ってました。

もちろん左右に振られるも左で迎撃1発。右ではさくっと伏兵処理されてしまいます。そのままずーっと押されまくり。柵は壊され、なんとか耐えれそうな兵力&部隊数になったところでの一騎打ち発生(´д`)しかも兵力満タンの孫権が落ちる(゚Д゚)ゴラァ

楽進に1発献上。

その後相手は刹那神速メインできます。こちらはもちろん赤壁で(・∀・)
槍が2枚あるのでラインは上げやすく、そのまま大強発動したカク昭、楽進、杜預をまとめて焼きます。(楽進は1/2、カク昭はミリ減ってたくらい、杜預は知力6、兵力満タン)これは非常についてた威力になり、全員撤退!!そのままあちらは刹那D頑張りますが部隊数の差はなんとも。攻城がガツガツ入り始めます。相手ゲージオレンジで引き上げます。

こんどは相手が攻めてきますが、こちらの城に3隊ならんで張り付いてきたので美味しく赤壁ドーン!もちろん全部焼ききります。(たしか1/4賈ク、3/4カク昭、もう1隊忘れた)
そのままカウンターで張り付き、最後は沈瑩の決死の攻城で落城勝利~☆

【今回の赤壁 2発】

【今日の赤壁 3戦6発】


討伐成功♪

普段慣れた構成(騎馬1、槍2、弓2)でしたのですんなり入れました。

最初は若干パニックでしたが、相手が流星名君でしたので積極的にライン上げしてこなかったのも良かったです。動きに慣れることができましたからね。

すんごい久しぶりの赤壁でしたが、誤爆もなく効果的に使えたのかなと思います。こいつ1発で3隊仕留めることができるのはやっぱり大きいです。

とりあえず1,2度降格するまでは赤壁メインで使ってみようかな~。

ヨシ、赤壁厨になりまっす(゚∀゚)
[PR]
by kokuougun | 2007-11-24 19:30 | Comments(0)

君主名『黒王』  馬超番長!ファミリー        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31